『CANON kiss MかSony a6400』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

EOS Kiss M ボディ

  • 「EOS Kiss」ブランドを冠した初のミラーレスカメラ。「新・映像エンジンDIGIC 8」により、解像感の向上や低ノイズ化など、画質アップを実現。
  • 写真やイラストで撮影モードを表示する「ビジュアルガイド」や、被写体の状況を自動認識して撮影できる「シーンインテリジェントオート」機能を搭載。
  • 専用アプリ「Camera Connect」を活用することで、ペアリングしたスマホへ画像の自動送信が可能。また、スマホからカメラ内の画像を確認することもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,700 (113製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:354g EOS Kiss M ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss M ボディ の後に発売された製品EOS Kiss M ボディとEOS Kiss M2 ボディを比較する

EOS Kiss M2 ボディ
EOS Kiss M2 ボディEOS Kiss M2 ボディ

EOS Kiss M2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年11月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:351g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss M ボディの価格比較
  • EOS Kiss M ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss M ボディの買取価格
  • EOS Kiss M ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ボディの純正オプション
  • EOS Kiss M ボディのレビュー
  • EOS Kiss M ボディのクチコミ
  • EOS Kiss M ボディの画像・動画
  • EOS Kiss M ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ボディのオークション

EOS Kiss M ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2018年 3月23日

  • EOS Kiss M ボディの価格比較
  • EOS Kiss M ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss M ボディの買取価格
  • EOS Kiss M ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ボディの純正オプション
  • EOS Kiss M ボディのレビュー
  • EOS Kiss M ボディのクチコミ
  • EOS Kiss M ボディの画像・動画
  • EOS Kiss M ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ボディのオークション


「EOS Kiss M ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss M ボディを新規書き込みEOS Kiss M ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

CANON kiss MかSony a6400

2020/11/01 00:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss M ボディ

クチコミ投稿数:5件

CANON kiss MかSony a6400を買うか悩んでいます。。

今Canon kiss x7を8年ほど使っています。
今持っているレンズは
canon kiss x7の望遠レンズキット
EF 50mm F1.8 STM
EF-S 24mm F2.8 STM

・レンズ交換で手間取るのでできたら一本でやりくりしたい
(ボケ感のある写真が好きなのですがパンケーキレンズだと風景がすごい狭い画角になってしまうのでレンズを何本か持ち歩かなくてはならない)
・高いレンズに手が出せないからフルサイズじゃなくてもいい気がしている
・旅行で主に使う、景色とかテーブルフォトとかたまにポトレとか静止物多目

最近のミラーレス一眼は機能も画質も素晴らしいし、
最近、多人数での旅行でレンズの取り替えがきついと感じ
この際ミラーレスにするのもありかと思ってます。

マウント?を買えば今持っているレンズも使えると言う意味で
kiss Mの購入を考えていたのですがSIGMA 16mm F1.4のレンズとa6400のセットでの
写真や動画を目にする機会が多く、画質とか質感が好みで悩み始めました。

SIGMA 16mm F1.4のレンズも買う予定なのですが
最近Canon用のも販売開始されたと聞いてa6400じゃなくてもいいのかと悩み悩み…

それぞれの機種の強み等教えていただけるとありがたいです。よろしくおねがいいたします。

書込番号:23760103

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件

2020/11/01 01:22(1年以上前)

>くまねむさん

 現在お持ちのレンズは、マウントアダプターEF-EOSMを使用すれば、KissMで使用できます。他方、α6400についてはシグマのマウントコンバーターMC-11を使用すれば、50ミリF1.8だけは使用可能ですが、そこまでする必要があるかどうかということになります。

 KissMについては、EF-Mマウントという形式になりますが、実のところ、このマウント専用のレンズは種類がさほど多くないです。レンズの選択肢でいえば、予算を考えなければ、αEマウントと呼ばれるマウント形式のα6400の方がマウントアダプターを必要としないレンズの種類は多いです。

>レンズ交換で手間取るのでできたら一本でやりくりしたい

 そのためには広角から望遠まで一本である程度カバーする、高倍率ズーム(便利ズームともいいます)が適任ではありますが、この種のレンズはボケ表現をあまり得意としませんので、何を重視するかよく考えたほうがいいです。

>最近のミラーレス一眼は機能も画質も素晴らしいし、

 X7の心臓部ともいえるセンサーは基本は11年前の7Dのセンサーですから、ミラーレスにしろレフ機にしろ、最新の機種と比較すれば、機能にはかなり違いがあるのは間違いありません。

 で、どちらを選ぶかですが、マウントアダプターを使って、今のレンズを流用するならKissMです。ただし、この系列のフルサイズがなく、将来にフルサイズを希望した場合、EF-M系のレンズを購入していたら、無駄になります。

 α6400の場合は、今あるレンズの流用は困難ですが、同じαEマウントでフルサイズを展開してますので、フルサイズへの移行はハードルが低いです。

書込番号:23760126

ナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件

2020/11/01 01:27(1年以上前)

話の中に、矛盾点を感じる部分がありますが、

>・レンズ交換で手間取るのでできたら一本でやりくりしたい

EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキット
https://kakaku.com/item/J0000027004/

>kiss Mの購入を考えていたのですがSIGMA 16mm F1.4のレンズとa6400のセットでの
>写真や動画を目にする機会が多く、画質とか質感が好みで悩み始めました。

16mm F1.4 DC DN [キヤノンM用]
https://kakaku.com/item/K0001198045/

という組み合わせでしょうか。新品の場合、合わせて15万くらいになりますが。

個人的な感覚ですが、マウントアダプターを使ってまで使いたいレンズといえばEF50mmF1.8STMぐらいしかなく、あまり高くないとはいえそのためにアダプターを買うのもどうかな、と言う感じで、前記のようになりました。
そこまでとことん処分してしまうなら、α6400に乗り換えてもいいという意見もあるかもしれません。ただ、使い勝手(ユーザーインターフェース)も変わってしまうところが、手放しには勧められない部分です。

書込番号:23760128

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/11/01 01:50(1年以上前)

CanonはRマウントでもAPS-C機を出すと言う噂が出ていますので今の時期EOS-M系を買うのは微妙な気がします。

書込番号:23760145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SidRottenさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:57件

2020/11/01 05:32(1年以上前)

holorinさんも書かれていますが疑問点が多く回答に難儀します。

>canon kiss x7の望遠レンズキット

現在標準ズームなしということでしょうか?

>レンズ交換で手間取るのでできたら一本でやりくりしたい

他の方が書かれているように高倍率ズームがあります。

>ボケ感のある写真が好きなのですがパンケーキレンズだと風景がすごい狭い画角になってしまうのでレンズを何本か持ち歩かなくてはならない

このパンケーキレンズとはEF-S 24mm F2.8 STMのことでしょうか?35mm判換算で38mmですがこれが「すごい狭い」と感じるということでしょうか?

広角・超広角の大口径レンズが好みだということでしょうか?

>SIGMA 16mm F1.4のレンズも買う予定なのですが

「レンズ交換で手間取るのでできたら一本でやりくりしたい」なのでは?これ一本で行くということでしょうか?

書込番号:23760234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:106件 EOS Kiss M ボディのオーナーEOS Kiss M ボディの満足度5 エム5 

2020/11/01 05:34(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ


DPP使えるkissM♪(´・ω・`)b

書込番号:23760235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/11/01 05:46(1年以上前)

>遮光器土偶さん
回答ありがとうございます!
将来的にフルサイズ欲しくなった時のことを考えるとSONYだと流用できるのですね、知りませんでした!

そのことも考えてゆっくりじっくり考えてみます。
ありがとうございました!

書込番号:23760239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/11/01 05:50(1年以上前)

>holorinさん
回答ありがとうございます。
すみません、カメラのことやレンズについて詳しくなく今あるレンズをつかいこなせていないのもあるのですが質問に矛盾があり申し訳ないです…

欲しいレンズはそれです!

SONYへの移行背中押しして下さってありがとうございます。
確かにとても高い捨てるには惜しいレンズを持っている訳では無いので、違う機種に行く選択肢も大いにあるんだなと感じました!
ありがとうございました。

書込番号:23760240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/11/01 05:54(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
回答ありがとうございます!
そうなのですね!
色々未熟でRマウントという言葉もでぶねこ✩さんの回答で知り調べて得た知識なのですが、もうすこし様子見した方が良さそうですね…!

ありがとうございました!

書込番号:23760243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/11/01 06:04(1年以上前)

>SidRottenさん
回答ありがとうございます。
こちら知識不足だったりするのもあり、質問に多々矛盾が生じていたようで大変申し訳ありません…!

ダブルズームキットを購入したので
EF-S18-55mmとEF-S55-250mmを持っております。
高いレンズに中々手が出せないということもあり、手頃で初心者でもボケが作りやすいレンズ…ということで単焦点を使っておりました。

パンケーキレンズはEF-S24mm F2.8 STMで間違いありません。
テーブルフォトを撮る時は寄れるしボケるし使い勝手がよく気に入っていたのですが、テーブルフォトや接写の分には気にならなかったのですが景色を撮る時にEF-S18-55mmの画角に比べ狭く感じておりました。

SIGMAについては、
あくまでYouTubeやInstagram等ネットで見た画像の範囲ですが、テーブルフォトもボケ感があり、景色での写真も狭いと感じることはなかったのでズームできないレンズでもこれがあれば…と思ったのですが間違っている認識でしたら教えて頂けると有難いです…!

書込番号:23760247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:17件

2020/11/01 07:53(1年以上前)

キヤノンに強い思い入れがなければソニーでいいんじゃない?
軽さ重視なら、オリンパスだけど、いろいろあるし・・・。

それと、6400はセンサーブレ補正があって、キヤノンはないので、ここは大きな違いよ。
初心者はブレ補正あったほうが失敗減るし。

書込番号:23760345

ナイスクチコミ!1


SidRottenさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:57件

2020/11/01 08:50(1年以上前)

Kiss MであればEOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットと16mm F1.4 DC DNの様な組み合わせで行きたいとのことですね。

他の方が書かれているようにEF-Mマウントレンズの選択肢は少なく、RFマウントへ統合吸収の可能性もあり、この点注意する必要があります。ダブルズームのみ使用する方であれば全く問題ないのですが。他で書いた文章を(少し改訂)を貼っておきます。

Kiss MはEF-Mマウントと言ってAPS-C専用のマウントです。一眼レフ用のEFマウントレンズを使用するためには、マウントアダプターが必要になります。ここを許容(我慢?)すれば膨大なEFレンズ資産を利用できますが、EF-Mマウントレンズは種類が少ないため、レンズ選びに制限があります。また、あくまで噂ですがEF-Mマウント将来廃止され、RFマウントに統合されるのではないかと言われています(Canonはマウントの種類を増やしすぎました)。こういうことを心配するときりがないのですが。

APS-Cであるならば他にも選択肢があります。これも他で書いた文章を(少し改訂)を貼っておきます。

フジフィルムのライナップはAPC-Sと中判なので、両者の棲み分けがきちんとできています。XマウントレンズはAPS-C専用設計なので、コンパクトなシステムが組めます。望遠レンズのライナップが弱いですが、スポーツとか野鳥などを撮らないのであれば十分でしょう。フジは発色が良く、更にフィルムシミュレーションモードで多彩な色彩を選べます。また、最新鋭機種ですし、ボディ内手ブレ補正機構も付いています。ただし、フジのレンズは少し割高です。

今フジのカメラを買うのであればボディ内手ブレ補正機構がついている、最新機種のX-S10が良いと思いますが、ちょっと高いです。

私もSONYを持っていますし、α6400の方がKiss Mよりカメラとしてのレベルは高いと思いますが、魅力はどうかな? 私なら6400買うなら6600を買うかな(買いませんが)。ただ6600が出た分、安くなっているのは魅力です。

後は、よりセンサーサイズが小さいマイクロフォーサーズのカメラがオリンパスとパナソニックから出ています。ただし、ボケを好むならセンサーサイズが大きい方が有利です。

書込番号:23760427

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss M ボディ
CANON

EOS Kiss M ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月23日

EOS Kiss M ボディをお気に入り製品に追加する <525

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング