『悲しいほどの平板さ』のクチコミ掲示板

2018年 4月28日 発売

WF-SP700N

  • 左右独立型の形状により、スポーツやフィットネス時にもケーブルが気にならない、ノイズキャンセリングワイヤレスイヤホン。
  • 左右独立型スポーツモデルとして世界初のデジタルノイズキャンセリング機能を搭載。ノイズをカットすることで、ワークアウトにも没頭できる。
  • 周囲の音を取り込むアンビエントサウンド(外音取り込み)モード、周囲の音を自然に取り込むノーマルモード、人の声が聞きやすいボイスモードを搭載。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WF-SP700Nの価格比較
  • WF-SP700Nのスペック・仕様
  • WF-SP700Nのレビュー
  • WF-SP700Nのクチコミ
  • WF-SP700Nの画像・動画
  • WF-SP700Nのピックアップリスト
  • WF-SP700Nのオークション

WF-SP700NSONY

最安価格(税込):¥15,000 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2018年 4月28日

  • WF-SP700Nの価格比較
  • WF-SP700Nのスペック・仕様
  • WF-SP700Nのレビュー
  • WF-SP700Nのクチコミ
  • WF-SP700Nの画像・動画
  • WF-SP700Nのピックアップリスト
  • WF-SP700Nのオークション


「WF-SP700N」のクチコミ掲示板に
WF-SP700Nを新規書き込みWF-SP700Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

悲しいほどの平板さ

2018/04/27 22:22(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-SP700N

ERATOのMUSE5(左)と比べた

手持ちのERATO社MUSE5と比べてみた。
音源は金切り声的元気の良さで違いをみようとScorpionsとWhitesnakeを聞いた。(笑)
Walkman (mp3 320kbps)

MUSE5(aptX対応)はいつも聴いている音で、それなりに中身の入った音が聴ける。
だが、SP700Nについては残念ながら否定的な感想しか出てこない。

形状はよく考えられている。
メーカーが「アークサポーター」と呼ぶガイドが耳に合えば簡単に外れることはない。
重量もそこそこ軽く3時間程度なら、ほとんど負担を感じない。
外で聴く事が多い機器だけにIPX4相当の防滴性能は心強い味方だ。

しかし、弁護できるポイントはここまで。

一番の売りの「ノイズキャンセル」は「この程度か…」と軽く失望感を味わう。
決定的なのは、子どもでも分かるほどのプアな音質だ。
コーデックがSBCとAACしか対応していない悲しさか、浅い音域と平板な音色に笑ってしまった。

販売価格2万円の半分はNCと防滴機能に、5000円が新しい形状に、残りが音質と考えれば分かりやすい。
きょうび5000円でも、これより良い音のワイヤレスホンはある。

SONYの技術を持ってしても、NCと音質の良いとこ取りはここら辺が限界なのか…
まさに「タメ息」しか出てこない新製品だった。

書込番号:21782643

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2018/04/27 23:08(1年以上前)

アークサポーターの恩恵を感じないようならMUSE5やVERSEにした方がが良いということでしょうね。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/avt/1101021.html
汗の多い人なら、VERSEの方が安心できると思います。
なお、現行のソニーはテレビ以外の映像音響製品の開発を下記会社で行っています。
http://www.sony-videosound.co.jp/svs/about/
会社規模は縮小してますよ。

書込番号:21782767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件 WF-SP700Nの満足度2

2018/04/28 02:04(1年以上前)

■訂正
悲しいほどの平板さ→何とか許せる平板さ

WalkmanのBluetooth設定サウンドエフェクトがOFFになっていた。
ONとOFFでは2まわりほど音域の広さが違う。

結果として評価を変えます。
悲しいほどの平板さ→何とか許せる平板さ

透明感こそ無いもののダイナミックな音域は存在する。
そう考えると、まぁ2万円の存在感はあるかと…

書込番号:21783041

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/06 13:43(1年以上前)

>SONY・BLUEさん
音質優先で選ぶ機種ではないですね。
洗えるほどの防水性が一番の売りと思われます。

書込番号:21804200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2318件 WF-SP700Nの満足度2

2018/05/06 15:59(1年以上前)

NW-A27、NW-ZX100、NW-A47で運用中

>スカイ・ブルーな気分さん

>音質優先で選ぶ機種ではないですね。
確かに上質な音ではないけどBluetoothでは仕方ないかも。

通勤・通学時の交通車両内を見るとBluetoothイヤホンを使っている人は少数派だし
スマホではなく音楽専用プレーヤーを使っている人はもっと少ない。
まぁ音質や機能と言うより、スマホのバッテリー消費を抑える意味で使っているユーザーもいるだろうが…

「完全ワイヤレスイヤホン」の便利さ解放感は使った人でないと分からない。
そして一度使ってしまえば、もう後戻りはできない。
メーカーもそれが分かっているので次々と新製品を投入する。
人口減の縮小経済の中でけっこう期待できる新市場なのだ。

通勤・通学時の交通車両内を見るとBluetoothイヤホンを使っている人は少数派だし
スマホではなく音楽専用プレーヤーを使っている人はもっと少ない。
まぁ音質と言うより、スマホのバッテリー消費を抑える意味で使っているユーザーもいるだろうが…

騒音のある車内で使う以上「ノイズキャンセル」は絶対的な切り札だ。
SONYも、より高い遮音性や音質、スタミナとこれまで以上に磨きをかけた商品を出してくるだろう。
しかし、今のところこの商品が最も通勤・通学での使用に向いているかな…

「平板な音」と書いおいて何だけど、DAPには約1万曲を入れて、今のところこのSP700Nがメインのイヤホン。
3時間でバッテリー切れした場合は、もう一つのERATO・MUSE5に切り替えている。
これが2台持ちの利点だね。

皆さんも一度コード無しの「完全ワイヤレスイヤホン」と「ノイズキャンセル」の効果を試してみることをオススメします。

気に入れば、即GET!ですね。(^_-)


書込番号:21804484

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > WF-SP700N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障でしょうか? 2 2020/06/29 11:30:40
後継機 2 2020/05/08 20:37:48
右側の音がしょっちゅう途切れるため修理に出しましたが 0 2019/08/31 21:46:49
イコライザー設定について 1 2019/05/27 15:26:02
聞き方が悪いのかな 1 2019/05/14 0:40:14
高音域でのキリキリ音 2 2018/12/20 19:13:48
NW-S313とのペアリングは? 0 2018/12/13 20:22:03
すぐ壊れました。サポートも最低最悪 2 2019/01/21 15:18:41
バッテリー交換は「おいくら万円」 2 2018/10/24 21:48:16
WF-SP900 15 2018/09/26 13:03:05

「SONY > WF-SP700N」のクチコミを見る(全 119件)

この製品の最安価格を見る

WF-SP700N
SONY

WF-SP700N

最安価格(税込):¥15,000発売日:2018年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

WF-SP700Nをお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング