『おもちゃみたいな音がするんです…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 HORIZONのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HORIZONの価格比較
  • HORIZONのスペック・仕様
  • HORIZONのレビュー
  • HORIZONのクチコミ
  • HORIZONの画像・動画
  • HORIZONのピックアップリスト
  • HORIZONのオークション

HORIZONAZLA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Ebony Black] 発売日:2018年 5月下旬

  • HORIZONの価格比較
  • HORIZONのスペック・仕様
  • HORIZONのレビュー
  • HORIZONのクチコミ
  • HORIZONの画像・動画
  • HORIZONのピックアップリスト
  • HORIZONのオークション

『おもちゃみたいな音がするんです…』 のクチコミ掲示板

RSS


「HORIZON」のクチコミ掲示板に
HORIZONを新規書き込みHORIZONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

おもちゃみたいな音がするんです…

2020/09/30 17:09(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AZLA > HORIZON

クチコミ投稿数:34件

こんにちは。

DAPで、SonyのNW-ZX300を使用しています。

普段はこれにJVC HA-FX750でアンバランスで聞いています。

バランス接続というものにも興味があったため、こちらの HORIZONに、イヤーチップはSednaEarfitLight、ケーブルはAZLASilverPlatedCableを装着して聞いてみました。

しかし音質はよく聞こえるとかいう以前に、すごくちゃちく感じました。

百均のイヤホンかな?みたいな。

こんなものなのでしょうか。

AZLA ORTAでも聞いてみましたが、HORIZONと印象はほぼ同じです。

HA-FX750の響きが独特ということを抜きにしてもいまいちな気がしています。

コードの接続方法に何かあったりするのでしょうか。

到底、みなさんが褒めているようには感じられませんし、低音が響くなんて全然ありません。

感じ方は個人によって異なります、で済む範囲なのでしょうか。

HORIZONは本体のみ綺麗なユーズドを購入し、ORTAはケーブル付きを新品で購入しました。

HORIZONの定価を考えると、信じられないです。

皆様のご意見をお聞かせいただけますと幸いです。

書込番号:23696859

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:161件

2020/10/01 01:30(1年以上前)

>801ちゃんさん

はじめまして、こんばんは(^^)

オーナーではありませんが一応きちんとした試聴はしておりますので。

<すごくちゃちく感じました。
<百均のイヤホンかな?みたいな。
<低音が響くなんて全然ありません。

これらの感想を拝見すると、適切なサイズのイヤーピースで聴いてない感じがするのですが。
全てのサイズのイヤーピースで聴いてみましたか?
これまで使用されていたJVC HA-FX750で使っていたサイズと同じサイズのイヤーピースを選択されていませんか?

もしも、一つのサイズのイヤーピースでしか聴いておられない様であれば、まずは付属されている、イヤーピースの全てのサイズで聴いてみてください。
AZLAのイヤーピースはサイズ選択が非常にシビアな製品ですので、
たかがイヤーピースと言えど、結構奥が深いものですので(^^♪

書込番号:23697850

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:161件

2020/10/01 04:41(1年以上前)

>801ちゃんさん

追記:です

イヤホンは本体のみの購入でしたか、失礼致しました。
と言うことは、純正イヤーピースさえも付属されていなかったという事でしょうか?

だとすると、全サイズを試そうにも出来ないですね。

AZLA Sedone Ear Fit Lightは別個で購入したものだとすると、やはりサイズ選択に問題がありそうですね。

専門店ではイヤーピースも色々と用意してくれるので、様々なイヤーピースが試せるのですが、それが難しい様であれば、
Finalのeタイプのイヤーピースは比較的安い価格でALLサイズが購入出来ますので、
ヨドバシ・ドット・コムでは価格に関わらず、送料が無料ですので、お勧めです。

FI-EPEBLBL2A4 [イヤピース Eタイプ BLACK+BLACK赤軸 ALLサイズ 各2個]
https://www.yodobashi.com/product/100000001004329468/

このイヤーピースを使用しても変わらないようであれば、無駄な投資となってしまう可能性もありますので、出来る事なら、試聴機があるところで手持ちのイヤホンと比較してみて下さい。

書込番号:23697920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件 HORIZONのオーナーHORIZONの満足度5

2020/10/01 07:08(1年以上前)

DITAにリケーブル、Fenderの粘着MPタイプのイヤピ。アンバランス接続

>801ちゃんさん

どもどもはじめましてm(__)m

(´-ω-`)ウーン

あらら、そんなにイマイチでした?

自分も防湿庫から久し振りに出してsr25で聴いてますが、其程悪い音には感じませんけどねぇ(^_^;)
買ったのが1年半位前ですからうろ覚えですが、当初の付属イヤーピースからFenderの粘着イヤピに交換してきちんとフィッティングさせたら、しっかりとした低音域と抜けの良い高音域で中々楽しめる機材だと思うのですよ。

でもJVCのウッド系と比べると少しフラット目のバランスに思います。
自分もFW02からアズラhorizonに切り替えると聞き始めが少し退屈に感じる事はありますよ♪♪

まあスレ主様も少し色々なイヤピを試してみて下さいませ。

>tam-tam17701827さん


m(__)mどもどもお久しぶりでございます♪♪

夏場は心筋梗塞のリハビリもありまして、TWSイヤホンばかり使ってましたが、随分涼しくなりましたし、そろそろ有線イヤホンに戻ってきてます。

またヘンチクリンな書き込みするかもしれませんが、その時は生暖かい目で見守って下さいませ(^^)b

書込番号:23698004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:161件

2020/10/01 08:00(1年以上前)

>Uehara課長さん

おはようございます&お久しぶりです(^^)

いつもご活躍されてる様、勉強させて頂いております。

あらら、心筋梗塞ですか、
実は私もその様な兆候がございまして、あれは何だったんだろう、と。
寒い時期は気をつけて下さいね。

私も様々なイヤホンを聴いているので、さほど酷い音とも感じなかった記憶がありますが、(^_^;)
HORIZONがBA型ドライバーのイヤホンだったら、そう感じる事も無くは無いと思うんですが、ダイナミック型ですからね、
イヤーピースのサイズが適切なサイズでは無かった時に感じる感想を書いておられるので、イヤーピースの問題かと思いまして。
Uehara課長さん様なバックボーンがあると大変助かります(^^♪、ありがとうございます。

書込番号:23698063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2020/10/01 12:43(1年以上前)

>tam-tam17701827さん

すごいです!

おっしゃる通りでした!

イヤーピースはORTAについてきたものを使用していましたが、一番小さいサイズにしてたのを、真ん中のサイズに交換したところ、音が変わりました!

こんな音がなってたんですね。

とってもクリアな音が出ているような気がします。

サイズが違うだけでここまで変わるとは…。

すごくすっきりしました! ありがとうございます!

>Uehara課長さん

「Fenderの粘着イヤピ」というのも気になります!

今回イヤーピースだけでもとても変わることが分かりました。

音としては、特にクセが無く綺麗に鳴っているように思いましたが、またイヤーピースを変更して音の違いを楽しみたいです!


書込番号:23698458

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:161件

2020/10/01 22:34(1年以上前)

>801ちゃんさん

わざわざ、結果報告ありがとうございます<(_ _)>

とりあえず、音質が改善された様で良かったです(^^)

<サイズが違うだけでここまで変わるとは…。

意外と気付きにくいんですよ、イヤーピースが原因で、「なんだ、こりゃ?」みたいな音になってるのって。

改善された音で、音楽を楽しんで下さいね(^^)

ありがとうございました<(_ _)>

書込番号:23699543

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「AZLA > HORIZON」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おもちゃみたいな音がするんです… 6 2020/10/01 22:34:31
ポタフェス会場特価 0 2019/12/15 15:38:31
聴いてて急に音が小さくなる 2 2019/04/02 21:18:45

「AZLA > HORIZON」のクチコミを見る(全 11件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HORIZON
AZLA

HORIZON

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 5月下旬

HORIZONをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング