『Burgundy Red』のクチコミ掲示板

Galaxy S9 SC-02K docomo

下り最大988Mbps対応の5.8型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S9 SC-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Burgundy Red』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9 SC-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9 SC-02K docomoを新規書き込みGalaxy S9 SC-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Burgundy Red

2018/05/28 20:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo

スレ主 FAB-4さん
クチコミ投稿数:8件

韓国や中国で新色のレッド(Burgundy Red)が追加されるとの情報があります。
日本でこの色が追加されるかどうかについて、みなさんのご意見をお聞かせください。
もちろん「わからない」というのが実際のところだとは思いますが、サムソンやGalaxyのこれまでの傾向にお詳しい方がいらっしゃれば、予想でもかまいませんのでお聞かせください。

書込番号:21858130

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28485件Goodアンサー獲得:4216件

2018/05/28 21:19(1年以上前)

過去の例から新色追加の可能性はかなり低いと思います。
サムスンは最初に発表したカラバリに新色を追加するのは、毎回海外でやってることで特に珍しいことではありません。Burgundy RedはGalaxy S8でも追加されたカラーですね。

日本向けであとからカラバリ追加があったのは、ドコモ向けはGALAXY S/S2/S2 LTE(追加でいずれも2色展開)、Galaxy S7 edge/Feel(追加でいずれも4色展開)くらいです。auはGALAXY S2 WiMAX(追加で3色展開)くらいかと。

海外と同じカラバリになったのは、ソフトバンクとしては最初で最後の取り扱いになっているGalaxy S6 edgeくらいかと。ドコモが2色、auが3色に対し、この2社ユーザーを取り込む意味もあったのかソフトバンクは4色全て揃えてました。

ちなみにS7 edgeでBlue Coralが追加されたのは、バッテリーリコールでNote7が販売中止になったため日本を含めた一部地域で新色として追加されました(Note7で採用された新色で日本向けNote7でも採用予定だった)。

書込番号:21858245 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28485件Goodアンサー獲得:4216件

2018/05/28 21:25(1年以上前)

書き忘れてましたが、au向けGalaxy S7 edgeもBlue Coralが追加され4色展開になってます。

書込番号:21858267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/05/29 21:02(1年以上前)

別機種

年末〜年度末商戦に向けて、
新色追加し、機種変更でも端末購入サポート入りしてくれたら、嬉しいですね。

LGの G3・D855で、
Moon Violet と Burgundy Red を所有していますが、
こんな感じで S9 を、
ライラックパープルと Burgundy Red の 2色持ちしたいです。

書込番号:21860493

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28485件Goodアンサー獲得:4216件

2018/05/29 21:59(1年以上前)

機種不明

Galaxy S9/S9+の全カラバリ

新色追加はキャリア次第なとこが大きいですからね。調達量にも関わってくるので、簡単に決められない感じですし。

昨年のS8/S8+同様、今年もS9/S9+の両方扱ってるので可能性は低いですが、Burgundy Redは気になる存在ですからぜひ投入して欲しいものです。

Note9が海外では昨年より早めに発表されるという話もありますが、今年も日本投入するならたぶん発売は10月あたりだと思います。さて、その場合のカラバリはどうなるか...また無難なものになりそう(Note7は3色用意してたけど)。

書込番号:21860646 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 FAB-4さん
クチコミ投稿数:8件

2018/05/29 23:06(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>モモちゃんをさがせ!さん
ご意見や情報をありがとうございます。
とても参考になります。


新色は難しそうですが、追加されたら嬉しいです!

もし海外版のレッドを購入しようと思えば…ということについてもう少しお聞かせください。

@国内で使用可能なのか?
可能な場合は
A購入方法について
Bドコモの契約で使えるのか?もしくはsimフリーにしなければならないのか?

などなど、国内での使用について教えてください。
初歩的な内容ですみません。

書込番号:21860824

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28485件Goodアンサー獲得:4216件

2018/05/29 23:22(1年以上前)

1と3 ドコモ回線で使えたとしても技適も関係してくるので...
2 海外で購入する、または、通販を利用するなどですね

また、日本版は日本仕様(FeliCa、フルセグ/ワンセグなど)を搭載していて、投入キャリア仕様になっていますから、海外版では利用できないものがあったりします。

書込番号:21860866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/06/01 14:18(1年以上前)

B についてですが、
海外版の Galaxy は、国内技適を通過していないので、
端末を docomo shop に持ち込んでの回線契約は、出来ません。
既にご契約のある回線で使っている端末の SIMのサイズが
「nano」
であれば、APN設定をすれば、現状では、
使えなくはありません。
一応 docomoでは、
他社製端末を使う場合において、
「弊社が不適切と判断した場合は、その接続をお断りする場合があります。」
と謳っています。
au-KDDI だと、この辺はかなり厳格です。

因みに、最近の海外版の Galaxyの S ラインや Noteシリーズは、
docomoで供用している、
LTE Band1, 3, 19 等に対応していますが、
3Gの 800MHzには対応していません。
LG の端末ですと、Band5/850MHzが、docomoの使う 800MHzを内包していますが、
SAMSUNG の場合は、内包していません。

書込番号:21866294

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 FAB-4さん
クチコミ投稿数:8件

2018/06/01 23:12(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>モモちゃんをさがせ!さん
今回も詳しいお話をありがとうございます。
とてもよくわかりました。

海外版を国内で使用するのは難しく、ハードルが高いですね。
カラーにこだわらず国内版を購入して使用するのがやはり無難ですね。
とはいっても、カラーにはついついこだわってしまいますが・・・。

書込番号:21867262

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28485件Goodアンサー獲得:4216件

2018/06/01 23:20(1年以上前)

自分はGalaxy S9+がいいのですが、カラバリにLilac Purpleがないので、購入するならGalaxy S9になりますね。
本来ならメインカラーはどちらも投入すべきですが、無難なものしかチョイスされないので...。

ケースを利用すればカラバリなんて関係ない、カラバリより性能と簡単に言う方もいますが、端末のカラーやデザインが良く、さらに薄型だとそれを生かすためにクリアケースのみで使いたいんですよ。フリップタイプのケースは購入しても純正のみですね。

書込番号:21867278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/06/02 10:16(1年以上前)

黒は標準色として良いかと思いますがあとはどれもこれも飽きが来そうな野暮ったい色ですね。
無理に色を付ける必要もないでしょうが赤はどんな感じか気になりますね。

書込番号:21867904

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28485件Goodアンサー獲得:4216件

2018/06/02 10:30(1年以上前)

>nogizaka-keyakizakaさん

あなたにとってはそうだとしても、いちいち書き込みする必要はありません。
毎回毎回迷惑なだけですから。

書込番号:21867939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9 SC-02K docomo
サムスン

Galaxy S9 SC-02K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9 SC-02K docomoをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング