『写真や動画の性能について』のクチコミ掲示板

Galaxy S9 SC-02K docomo

下り最大988Mbps対応の5.8型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S9 SC-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『写真や動画の性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9 SC-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9 SC-02K docomoを新規書き込みGalaxy S9 SC-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

写真や動画の性能について

2018/11/08 16:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo

クチコミ投稿数:34件

こちらの機種は、Huawei P20 やXperia より画素数が少ないですが、写真や動画はきれいに撮れますか?
また、カメラの立ち上がりはいかがですか?
現在少し古いxperia を持っているのですが、シャッターを押してから写真が撮れるまでタイムラグがあるときがあり、イライラしてきます。

書込番号:22239042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/11/08 16:49(1年以上前)

Xperiaよりは速いです。

書込番号:22239047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:51件

2018/11/08 17:16(1年以上前)

画素数の高さとキレイに撮れるかはあまり関係ありません。

古いXperiaというのは具体的にどの機種を指してるか分かりませんが、カメラ立ち上がりやシャッター速度は随分違うと思いますよ。

ドコモショップとか電気屋で実際にカメラを使ってみれば実感できるかと思います。

書込番号:22239087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2018/11/08 18:21(1年以上前)

最近のハイエンドスマホは、アプリの起動速度や画質といった基本的な機能については、ほとんど違いはありません。
Xperiaであれば、シャッターボタンを押せば、ほぼ瞬時にカメラが起動し、瞬時に撮影し、瞬時に保存されます。
ほかの機種も、たいした違いはありません。
Xperia以外は、物理的なシャッターボタンはありませんが、ボリュームボタンなどである程度、代用できます。

画素数も、1200画素だろうが、2000万画素だろうが、たいして違いは出ません。
むしろ、ファイルサイズが大きくなるといったデメリットが出てきます。

後は、暗いところでも明るくとれるとか、場面に合わせて自動的に加工してきれいに見えるとか、デュアルレンズを利用して背景をうまくぼかしてくれるとか、先読み機能で動きのある被写体をうまくとれることがあるとか、そういうプラスアルファの違いです。

ただし、どれも一長一短で、はまるときははまりますが、だめなときは役立ちません。
あるいは、そもそも、使う場面がないか、使いたいときにいちいち設定を変更する余裕や、そのやり方がわからないことも多いです。
まあ、うまくはまったらラッキー、くらいに思っておいた方がよいですし、だめだとしても、そんなに困りません。
日常的に、子供やペットの写真を気楽に撮る、といったレベルなら、どれを選んでも、大きな不満が出ることはないでしょう。

書込番号:22239228

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:4557件

2018/11/08 19:39(1年以上前)

昨年のDXOMarkの評価ではXZ PremiumはS8と同じ88点を獲得しています。
XZ PremiumにはIMX400という1/2.55インチサイズのセンサーが使われていますが、以降の機種もこのセンサーが使われておりカメラ性能は殆ど進化していません。一方で、S9+は絞り調整と広角・望遠レンズ切り替えが追加されてカメラ性能が向上しています。S9は絞り調整のみです。
なお、カメラ性能で選ぶなら、P20 ProやNote9の方が上です。

書込番号:22239431

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2018/11/08 21:21(1年以上前)

画素数が高いほどきれいに撮れると思ってましたが、違うんですね。ちなみに持ってるスマホはxperia x compact です。最近いろいろ反応が鈍くなり、機種変更を検討しています。

書込番号:22239644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2018/11/08 21:24(1年以上前)

詳しく説明ありがとうございます。日常的に子供を撮ることが一番の目的です。撮りたい一瞬を逃さず撮れるよう、反応の良いカメラがいいのですが、どのスマホでも同じでしょうか?

書込番号:22239654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2018/11/08 21:30(1年以上前)

ショップでは、カメラで選ぶならHuawei と言われたんですが、女性の手には少し大きくて使いにくい気がして、デザイン的により使い安そうなGalaxy かXperia はどうかと思ってこちらで質問させていただきました。S9だとHuawei よりは大きく劣るのでしょうか?

書込番号:22239666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:51件

2018/11/08 22:15(1年以上前)

ハイエンドのスマホならどの機種も立ち上がりは早いです。

さっき書いた通り、ショップでカメラを立ち上げてみれば実感できます。

GALAXY S9のカメラはHuawei P20 proに劣りますが、それはあくまでも比べたらの話。

単体で見ればGALAXY S9のカメラは非常にキレイであり、プロカメラマンとか写真オタクならともかく、一般の人が撮影するのには十分なカメラスペックです。

書込番号:22239794 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2018/11/11 10:35(1年以上前)

ショップで並んでいるとつい細かい店まで比較してしまいますが、確かに写真オタクでもないですし、あまり気にしすぎないことにしました。解像度が高いほど写真がきれいなわけではないというのは、大変勉強になりました。

ありがとうございました!

書込番号:22245784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9 SC-02K docomo
サムスン

Galaxy S9 SC-02K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9 SC-02K docomoをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング