公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 5月18日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥8,634〜¥9,089 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo
こちらの製品の購入を考えていますが、懸念事項があるので、親切でわかる方がいましたら教えてください。
@現在フリーテル(事業自体は楽天が買収により引継いでいます)のSIMを使っています。
シムロック解除が必要かと思いますが、購入時点でシムロック解除済みのものを購入可能なのでしょうか。
この場合、違約金等発生ますか。
また、フリーテルのシムはドコモ回線を使用していると思いますが、解除にあたり不都合は生じる可能性があるのでしょうか。
A購入にあたり、新規、NMP、機種変更のどれかにあたると思いますが、シムを継続で考えた場合、機種変更ということでいいのでしょうか。
ちなみに今は、フリーテルのシムをファーウェイのスマホに挿して使用しています。
以上、よろしくお願いいたします。
書込番号:22332728
0点
ドコモ端末なのでドコモ回線MVNO利用なら、SIMロック解除は必須ではありません。APN設定すればそのまま利用できます。
キャリアは端末だけの販売をしていないので、中古ショップなどで白ロム購入になります。
現時点で最初の購入者以外はSIMロック解除手続きができないので、SIMロック解除が必要なら解除済みを購入すればいいですよ。
SIM差し替えだけなら、新規/機種変更/MNPいずれにも該当しないです。
まあ機種変更という表現が近いかもしれませんが、自分で端末を用意してSIM差し替えだけなので単なる端末増設になりますね。
Galaxy S9はnanoSIMなので、現在利用しているSIMによってはサイズ変更が必要になるかと思います。
書込番号:22332760
3点
この機種が、
機種変更で 実質 0円、MNPで 一括 0円
だったりするのは、
docomoとの回線契約があって、のことですので、お忘れなく…。
書込番号:22333165
1点
>まっちゃん2009さん
なるほど、よくわかりました。
現在もナノシムなので、そこは問題ありません。
いずれにも該当しないということで、端末の増設みたなもんなんですね。
スマホの中古というと少し抵抗がありますが、ヤフオクをのぞいてみます。
>モモちゃんをさがせ!さん
この辺は大丈夫です。
私の場合は0円になるとは、もとより思ってません。
書込番号:22333269
1点
白ロムを購入するなら、未使用白ロムがいいですよ。自分が白ロム購入するときは、未使用に限定してます。
ヤフオクなどのオークション、中古携帯ショップなどで未使用白ロムがそれなりにあります。
安さを優先するなら使用済みで初期化された中古になりますが、抵抗があるなら未使用がいいですよ。
書込番号:22333278
3点
>まっちゃん2009さん
ヤフオクで白ロム見てきましたが、高いんですね。
価格コムで3万円弱、ヤフオクにて6万円強でした。
現状ヤフオクでの未使用白ロムは、ありえなくなりました。
ちなみに、ドコモでNMPで解約前提で契約すると、違約金等払えば白ロムの完成という理解でいいのですかね。
書込番号:22333377
0点
価格.comの3万円弱というのは、製品ページで表示されてる価格のことだと思いますが、あれは2年利用して月々サポートを全額受けた場合の“実質価格”に過ぎませんよ。
ドコモの端末設定価格は99,792円です。これに月々サポートが適用されて2年利用した場合に実費価格になります。
中古ショップやオークションで未使用白ロムが、6万円台は普通ですね。最初は9〜10万とかでしたけど。
ドコモにMNPした場合、端末購入サポート適用で84,240円割引になり15,552円になります。
ただし2年定期契約が必須、さらに端末購入サポートは13ヶ月以内に機種変更や解約などすると割引額の半額(S9なら42,120円)を解除料として請求されます。
その他契約時には事務手数料が必要ですし、解約する場合2年契約解除料も必要になります。
端末購入サポートとして端末価格を割引する代わりに月々サポートもないため、維持費は実費になります。
仮にMNPして解約するくらいなら、未使用白ロムを購入した方が安くなると思います。
書込番号:22333394
3点
>まっちゃん2009さん
凄く丁寧に説明してもらってありがとうございます。
結局白ロムの方が安くなるわけですね。
キャリアは割引が大きくて一見安いようですが、元が高いですもんね。
私も今のフリーテルのシムからキャリアに戻す気にはさらさらなれませんもん。
今回、ファーウェイの報道を受けて、将来的にどうなるかわからないのですが、買換えの検討をしていました。
ただ、証拠も見つかった報道も出ていませんし、ファーウェイを使い続けるユーザーも多いようなので、nova3や他のシムフリースマホを検討してみます。
書込番号:22333415
0点
MNPした場合の月あたりの維持費
基本料
カケホーダイ 2,700円
カケホーダイライト 1,700円
シンプルプラン 980円
パケットプラン
ベーシックパック(段階制) 〜1GB 2,900円、〜3GB 4,000円、〜5GB 5,000円、〜20GB 7,000円
接続サービス
spモード 300円
事務手数料、端末購入サポート解除料、2年定期契約解除料を含めて考えても白ロムが安いですよ。
安定した通信速度、サポートをフルに受けられるという意味ではキャリアもありですが。
書込番号:22333424
2点
解除しようとするから、キャリアは高い、ってことになるんじゃないですかね。
6万円出して白ロム買って、仮に、楽天の「組合せプラン 3GB」で 2年間運用するのと、
家電量販店で、docomoへの MNPで 一括 0円、シンプルプラン & ベーシックパックで契約して 2年間使うのとで、
総コストは変わらないのでは?
端末購入サポートなら、13か月後には、その時点のハイスペックモデルや docomo with機種で、実質 または 一括で安価なものに機種変更出来ますし…。
(13か月後に、上下分離している可能性もありますが。)
考え方は人それぞれですが、
もともとの SIM Free機ではなくキャリアモデルを使うなら、
端末も回線もキャリアのサポートが受けられることを鑑み、私はキャリアを選びます。
書込番号:22333573
1点
>モモちゃんをさがせ!さん
おっしゃるように考えは人それぞれですし、スレ主さんはキャリアに戻る気もないみたいですからね。
自分はキャリア契約もMVNO契約もありますが、MVNO用には白ロムを中心にそれなりに購入してます。
キャリアサポートは受けられないなどデメリットはありますが、自分の場合白ロムは数ヶ月利用して売却するパターン(SIMフリー端末も同様ですが)なのでこれまで白ロムだからと特に困ることもありませんでしたね。
まあ同じ端末を長く使うという場合、サポートがあるキャリアにされてもいいとは思いますが、戻る気がないのであればキャリアがいいよと勧めてもあまり意味がないかなと。
書込番号:22333621
4点
キャリアで2年縛り前提で、毎月の高い通信料と引き換えに、端末を安くしますからといのがそもそも私には合わないんですよ。
2年経たずしてスマホ変えることも、格安シムなら浮いた通信料で可能になりますし。
さほどキャリアのメリットが現状大きいとも思いませんしね。
その点まっちゃんさんはよく理解されていると思います。
キャリアにはキャリアのメリットデメリットありますし。
格安シムもメリットデメリットありますからね。
人の考えもそれぞれです。
ファーウェイも引き続き買えるようなので、再度検討してみます。
書込番号:22333929
3点
ドコモの場合、複数台契約でシェアグループを組めば維持費は安くなりますが、単独契約でさらに端末購入サポートだと毎月の割引もないので高くなります。
安定した通信速度や各種サポート、さらにケータイ補償を契約してれば故障/破損などしても安価に修理または交換できますが、トータルの維持費は今より高くなりますからね。
考え方は人それぞれなので、MVNO+キャリア白ロムでも選択肢としては全然ありですよ。SIMフリーも選択肢はいろいろあるので、好みで選べばいいと思います。
ちなみにドコモ未使用白ロムのGalaxyで価格がまあまあ安めなのは、昨年夏のハイエンドGalaxy S8あたりですね。最新モデルだとGalaxy Feel2(ミドルレンジながら2年前のハイエンド相当の性能)も価格は安めです。まあ参考程度にしてください。
書込番号:22333997
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2023/08/30 18:19:36 | |
| 0 | 2023/06/18 9:39:25 | |
| 11 | 2022/07/07 11:37:59 | |
| 4 | 2022/02/18 22:45:26 | |
| 3 | 2022/02/13 20:39:07 | |
| 13 | 2021/11/26 21:58:43 | |
| 2 | 2021/10/30 6:37:30 | |
| 0 | 2021/10/05 14:20:35 | |
| 3 | 2021/08/12 13:41:28 | |
| 9 | 2021/08/03 21:53:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











