『Galaxy S9 ledビューカバー』のクチコミ掲示板

Galaxy S9 SC-02K docomo

下り最大988Mbps対応の5.8型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S9 SC-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Galaxy S9 ledビューカバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9 SC-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9 SC-02K docomoを新規書き込みGalaxy S9 SC-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ143

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Galaxy S9 ledビューカバー

2020/03/06 14:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo

スレ主 tarthekidさん
クチコミ投稿数:4件

docomoのGalaxy S9を使用中です

OSのアップデート(Android9)以降はこれまで使用出来なかった、海外版のみ発売のLEDビューカバーが使用できるようになったとの情報をネットで拝見しました。

そこでこの度LEDビューカバーを購入し装着してみたのですが、
LEDの表示もされずカバーを閉じても画面は消灯せず、開いても点灯せず…
カバーを装着すると自動的にLEDアイコンエディターというアプリがインストールされるとの事でしたが、そのアプリも見当たりません…

どなたか実際にGalaxy S9にてLEDビューカバーを使用出来ている方はいらっしゃいますでしょうか?

ご教授いただければ幸いです。

書込番号:23269062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28333件Goodアンサー獲得:4192件

2020/03/06 14:43(1年以上前)

OSアップデートで対応したという話はありましたが、メーカーもキャリアも対応したとは一切案内してませんし、国内向けアクセサリーとしてLED View Coverが正規販売されていないので海外版を購入して使えなくても自己責任になります。

間違って対応したけど、後のソフトウェア更新で非対応にしたという可能性もありますし。

国内でLED View Cover正式対応として発売されたNote9、S10/S10+、Note10+では、初めて装着すると自動でLEDアイコンエディターがインストールされます(画面に案内も出る)。

書込番号:23269084 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


スレ主 tarthekidさん
クチコミ投稿数:4件

2020/03/06 15:13(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
仰るとおり、国内版での発売も使用できるというアナウンスもありませんので自己責任は承知しております。

もし実際にGalaxy S9にて使用出来ている方がいらっしゃれば何か方法があるかと思い投稿させて頂いた次第です。

書込番号:23269124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


don.34.1さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/06 21:44(1年以上前)

Android8では使用できなかったのですがAndroin9にアップデートし
て使用できるようになりました。
しかし、この度、Androido10にアップデートしてから
使用できなくなってしまいました。
充電中も表示なし、着信しても画面がブラックアウトしたままで、
電源ボタンを押して画面を表示しないと誰から電話が来たかも
わからなくなってしまいました。
とても残念です。

書込番号:23269714

Goodアンサーナイスクチコミ!18


銅メダル クチコミ投稿数:28333件Goodアンサー獲得:4192件

2020/03/06 21:52(1年以上前)

LED View Coverを装着した状態で、設定→便利な機能(Android 9では高度な機能)と進み、「アクセサリ」が表示されていればカバーを認識はしているがなんらかの理由で使えないんだと思いますし、表示されてなければ認識すらしていないことになります。

認識している場合は、設定→便利な機能→アクセサリ→LED View Coverと進み、アイコン設定などが可能なので。

Galaxy S7/S7 edgeからあるサムスン純正ケースですが、NFCを利用する関係で日本向けはFeliCaとの干渉があり、日本向けに投入されたS7 edge/S8/S8+/Note8/S9/S9+では非対応でしたし、それらの機種のうちAndroid 9 OSバージョンアップ対象機種で使えればラッキー程度だと思います。
間違って対応させたものを、再度無効にした可能性も捨てきれませんので。

書込番号:23269728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


don.34.1さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/06 21:54(1年以上前)

続投失礼いたします。
ドコモ版ですがAndroid9で使えるようになった時も
LEDアイコンエディターはインストールされませんでした。
現在は、着信時にとても不便なので、使用を諦めました。
海外版なので自己責任で仕方ないのですが・・・

書込番号:23269729

ナイスクチコミ!15


don.34.1さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/06 22:18(1年以上前)

Clear View Coverも持っているのですがClear View Cover装着時には
設定→便利な機能→アクセサリ
の設定があるのですがLED View Coverを装着すると
アクセサリの表示がなくなりますので認識されていないのでしょうね。
やっと来たかと喜んでAndroid10にアップデートしなければよかったです。

書込番号:23269776

ナイスクチコミ!16


スレ主 tarthekidさん
クチコミ投稿数:4件

2020/03/06 23:55(1年以上前)

>don.34.1さん
ご回答ありがとうございます。

ネット等で使用出来たとの報告が多数ありましたので、購入したのですが全く機能せずの状態です…

Android9にて対応可能となったとの事てしたので、もしかしたらAndroid10にアップデートした事が原因なのかなと思っていた次第でございます。


don.34.1さんが実際にAndroid9にてled機能が使用出来ており、Android10にアップデートした事で使用出来なくなったとの事ですので、まっちゃん2009さんが仰る通りAndroid9にて手違いで対応可能となりAndroid10にて修正、対応不可となったと考えるのが正しいのではないかと感じます。

サムモバイルのサイトより、ledアイコンエディタのアプリをインストールして使用できるかと試みましたがダメでした。
私もアップデートするのではなかったと後悔していますが、致し方ありませんので諦めます。

ご回答ありがとうございました。

書込番号:23269920

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28333件Goodアンサー獲得:4192件

2020/03/07 02:45(1年以上前)

Android 10にバージョンアップしていない場合、今後提供される不具合修正や機能追加、セキュリティパッチ更新が適用されないため、どこかのタイミングでOSバージョンアップしておく必要があります。

最終的にバージョンアップするかはユーザー次第で自己責任ではありますが、そういう制限があるので、そこが気になる場合は遅かれ早かれバージョンアップが必要です。

ちなみにGalaxy S9はAndroid 8.0で発売、Android 9 Pie、Android 10と2回OSバージョンアップが提供されたので次のAndroid 11は対象外にされるはず。

書込番号:23270011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


スレ主 tarthekidさん
クチコミ投稿数:4件

2020/03/08 00:34(1年以上前)

セキュリティの面で考えると仰る通り、バージョンアップはしていた方が良いですね。

今回は良い勉強となりました。

ご回答ありがとうございました。

書込番号:23271912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9 SC-02K docomo
サムスン

Galaxy S9 SC-02K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9 SC-02K docomoをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング