『下側ファン』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX 幅x高さx奥行:272x446x445mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:0個 O11 Dynamicのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • O11 Dynamicの価格比較
  • O11 Dynamicのスペック・仕様
  • O11 Dynamicのレビュー
  • O11 Dynamicのクチコミ
  • O11 Dynamicの画像・動画
  • O11 Dynamicのピックアップリスト
  • O11 Dynamicのオークション

O11 DynamicLIAN LI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2018年 5月上旬

  • O11 Dynamicの価格比較
  • O11 Dynamicのスペック・仕様
  • O11 Dynamicのレビュー
  • O11 Dynamicのクチコミ
  • O11 Dynamicの画像・動画
  • O11 Dynamicのピックアップリスト
  • O11 Dynamicのオークション

『下側ファン』 のクチコミ掲示板

RSS


「O11 Dynamic」のクチコミ掲示板に
O11 Dynamicを新規書き込みO11 Dynamicをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

下側ファン

2020/08/20 14:59(1年以上前)


PCケース > LIAN LI > O11 Dynamic

クチコミ投稿数:35件

下部のファン、コルセアなど反対向きにつけてる方がけっこういますが、なんか理由があるのですか?

書込番号:23610986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/08/20 15:08(1年以上前)

単に吸気で取り付けてるのでしょう。

右側面に3個排気で付けてるのでバランスかな。

書込番号:23610998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2020/08/20 15:30(1年以上前)

全部表だとよくないですかね?

書込番号:23611026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/08/20 15:47(1年以上前)

光物は好みなんだから、ご自分の意志で決めればよいです。

やる前とそのあとでの例えばCPU温度が格段に悪くなるようなら、定石に従うかな。

書込番号:23611050

ナイスクチコミ!0


kiyo55さん
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:157件

2020/08/20 15:51(1年以上前)

エアフローを考えた結果でしょう
人によっては天板のみ排気で側面と下部を吸気に、また天板のみ吸気で側面と下部は排気にと人それぞれです
皆さん使用パーツや環境にあわせて冷却等いろいろ考えた上でファンつけてるんです
エアフロー?なんだそれ?んなの関係ねぇ!あくまでも見た目だろ!ってことで全ファン排気方向に光りが綺麗に見えるように付けるのもアリといえばアリです
背面(ioバックパネル側)も穴だらけなのでそこから多少なりでも吸気できるでしょうから…
ご自身のパーツ構成等考えてご自身が納得できる取り付け方法考え組み立ててみるのも自作PCの楽しみかなと思いますよ

書込番号:23611054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/08/20 15:52(1年以上前)

排気ばっかりにして隙間から流入する空気の量が少ないとケース内が冷やしにくいと思いますけどね。
強制的に吸気をするファンは必要かと思います。

書込番号:23611057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2020/08/20 16:09(1年以上前)

上部は140mmラジエーターファンです
これを吸気にして
側面、下面排気でも問題ないですかね?

書込番号:23611076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/08/20 16:38(1年以上前)

ファンの組み換えは自作者の楽しみであり、そのデータが生かせるかどうかも本人の環境じゃないと断言できるものではないです。

一般論で尋ねるくらいなら、定石踏んでバランスとって組むことにしてください。

書込番号:23611123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2020/08/20 17:00(1年以上前)

そうですよね、、
初めて自分で触るのでいろいろ聞きたかったのです、、ありがとうございます

書込番号:23611164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2020/08/20 18:05(1年以上前)

サイド、トップ、ボトムそれぞれに吸気・排気選択可能なら、
2の3乗で組み合わせは8通りある。理論より行動の、
行動派は8通り全部試すのです。

書込番号:23611284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2020/08/21 17:43(1年以上前)

普通に考えたら熱気は上に行こうとするんで、それに従ったエアフローにする。つまり、下からは吸い込み。

「俺はそんなの気にしねぇ」っていうのも自由だし、「そこを強制的に換気するためのファンである」と思うなら別にそれでいい。

静音化のためには上昇気流も利用するのがコツだが、そもそもこんなにファン付けたら静音もなにもないんで、無視でいいと思うけど。

ただ、方向を考えておかないと熱循環する。
つまり、4方向排気にするとPCの周囲にフレッシュエアがなくなって、ファンは単に熱気をかき混ぜているだけの存在になる。

設置場所とも当然関係するわね。
下に熱気放出したら、その熱気がどこ行くのっていうとケースの近くの上の方に漂っていくわけで、狭いところに設置すると熱循環しやすい。

以上は理論的な話なんであとは実践あるのみというのは同じ意見だけどね。

逆に、下から吸い込むと、当然ながらホコリを吸い込みやすいんで、下排気も意味がないわけではない。
これが嫌でわたしゃ下吸気にはしないけど。

書込番号:23613268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:4件 O11 DynamicのオーナーO11 Dynamicの満足度4

2020/10/09 10:31(1年以上前)

自作の世界は作る人によっていろいろ違うもの、そこがまた面白い。
型にはめた作り方では、わざわざこのケースを買う意味がないですね。

書込番号:23714543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

O11 Dynamic
LIAN LI

O11 Dynamic

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月上旬

O11 Dynamicをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング