『ベンチマークでは勝っているのに!』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 SHV42 au

超広角動画カメラ搭載の6型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月 8日

カラー:

中古価格(税込):¥8,445 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS R2 SHV42 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ベンチマークでは勝っているのに!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 SHV42 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 SHV42 auを新規書き込みAQUOS R2 SHV42 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

標準

ベンチマークでは勝っているのに!

2020/09/08 16:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 SHV42 au

同じ回線で、友人のスナドラ720G、メモリ6G、のスマホと同時にゲームアプリでゲームをスタートしたら、ゲーム画面が表示されるのが5秒以上遅かった!

ベンチマークでは、余裕で勝っているのに!
そう言えば、昔のアクオスもベンチマークだけ良くなるようにセーブされてたんだっけ!

書込番号:23649470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2020/09/08 17:32(1年以上前)

昔のAQUOSはベンチマーク遅めか、普通ですよ。
最適化されたのは当時速かったメーカーだったと思います。
「android ベンチマーク 偽装」
辺りで検索すると出てきます。

書込番号:23649543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3575件Goodアンサー獲得:619件

2020/09/08 18:01(1年以上前)

アプリの起動だとメモリーやストレージ速度の差が大きいんじゃないでしょうか?

書込番号:23649591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:93件

2020/09/08 18:43(1年以上前)

ゲームアプリの起動では無くて、ゲームのスタートです。
同じチームになってからのゲームの開始です。
同じ回線です。
その上、友人のスマホは普段使いなので、バックグラウンドで起動しているアプリも多いはずなのです。
私は、普段使いで無いし、インストールしているゲームも少ないし、アプリを積極的に強制停止していますから。


昔、同世代の別のスマホで、同じメモリ数、同じコア数でアクオスの方がベンチマークが上回っていたのに、他のスマホの方が実際に使って見ると速かった事がありました。
CPU使用率を比較すると、休んでいるコアが多かったです。

書込番号:23649654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/09/12 15:59(1年以上前)

かつてのAQUOSは熱対策としてクロックダウン等を施していた事で有名ですが、当機は2年前のモデルなのにまだやってたんですかね。
まあ同じ事をarrowsは今でもやってますが。

書込番号:23657945

ナイスクチコミ!5


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2020/09/12 16:24(1年以上前)

アプリを積極的に強制停止しているからとか?

arrowsはどうでも良いです。

書込番号:23658001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2020/09/12 17:45(1年以上前)

>ウォーカーマシンさん

ベンチマークだけ良くなるようにではなく
放熱が出来ないのですぐにクロックを落としてしまいます。
特にGPUは4割程度に落ちやすくなり重いゲームには不向きです。
https://www.youtube.com/watch?v=QCQwT6qBL9w&t=35s

AnTuTuは3回目にはもうかなりクロックダウンしています。
S10は5回連続でも殆ど落ちませんが
XpeiaはCPU、アクオスはCPUとGPUともに4割程度落ちます。

つまりちょっと使うとSD720程度かそれ以下になってしまうと言うことです。
その代わりアクオスは本体が熱くなりにくい。
まぁ性能が落ちるので発熱しにくくなると言うことです。
SoCは同じなので同じ負荷をかければ同じだけ発熱します。
S10は早めに本体が熱くなりますがこれは放熱が行われているからであり
5回連続でもスコアが落ちません。
中国機もほとんどスコアは落ちません。
放熱性の優れたアルミ筐体と排熱しにくいプラスチック筐体の日本製の違いです。

書込番号:23658160

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:93件

2020/09/13 14:22(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます。

メモリ6ギガかと思ってたら、4ギガだったようです。

書込番号:23660178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R2 SHV42 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS R2 SHV42 au
シャープ

AQUOS R2 SHV42 au

発売日:2018年 6月 8日

AQUOS R2 SHV42 auをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング