公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 6月15日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥5,445 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite HWV32 au
現在、au版のp20Liteで、楽天のun-limetを契約し使っています。楽天回線エリアにいるのですが、パートナーエリアに接続されてしまいます。良い方法があれば教えていただきたいです。宜しくお願いします。
確認方法としてはMy楽天モバイルでパートナーエリアとなっています。
書込番号:23340209 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
https://s.kakaku.com/bbs/J0000027663/SortID=23330982/
通常版P20 liteの例ですが、する作業は同じ事になります
これでもデータ通信までしか出来ないかも知れませんが、、、
書込番号:23340216 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
説明不足ですみません。
パートナー回線エリア開通と楽天リンクで電話等も繋がるようになっております。
ただ楽天回線エリアにいるにも関わらず楽天回線に繋がらないのです。
書込番号:23340242 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>じゅんだすさん
au版も新BAND3対応です
ハード面では問題無いですが、ご自身の環境では1.8Ghz帯が入らないのだと思います
環境上、仕方ない部分かも知れません
窓際に本体を近づけて見て変化有るか見て下さい
書込番号:23340298 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すみません。本体を近づけるとは楽天回線エリアに近づけるということですか?
書込番号:23340394 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>じゅんだすさん
BAND3(1.8Ghz)を受信し易くする為です
書込番号:23340418 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
昨日、楽天Unlimit のSIMが届き、いろいろな端末で試してみました。
私の自宅のあるほんの一角がパートナーエリア、ちょっと離れると楽天自社回線エリアと、マップ上はなっています。
データ通信, 端末デフォルトの電話アプリでの音声通話, Rakuten Linkアプリでの電話発信、全てが出来たのが、私の手元にある端末の中では、HUAWEI nova lite 3と au版の SAMSUNG Galaxy Note 9 & S10でした。
自宅建物内ではパートナーエリアでの接続だった nova lite 3と Galaxy Note 9を、楽天自社回線のエリアまで持って出ましたが、接続はパートナーエリアのまま。そこで、端末を再起動すると、
nova lite 3は自社回線での接続に変わりましたが、Galaxy Note 9は、パートナーエリアでの接続のままでした。
書込番号:23340490
4点
そうなんですね!
なら一度エリア内の最深部で端末を再起動させてみます!
書込番号:23340498 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>じゅんだすさん
じつは自分もまったく同じで状況です。
au版HWV32を本日開通しました。
自宅がガッツリ楽天回線エリアですが、設定しても楽天回線を掴まえず、パートナーエリア回線を掴みます。(再起動などしても変わらず。外に出てみても変わらず)
そこで画像の通信事業者から優先ネットワークを自動→無効に切り替え、検索で出たRakuten 4Gに登録すると楽天回線エリアに入るようになりました。
ですがこの方法ですと、部屋の奥に行くとエリアから抜けてしまい、パートナーエリアに切り替わるんですが電波良好な場所に移動しても上記の作業をしないとネットワークを捉えられません。
楽天回線エリアを優先的に自動的に復帰する方法がわかりません。高速回線で非常に速いですが作業がいちいち面倒くさいです。
どなたかわかる方ご教示願います。
書込番号:23366496 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>rush☆さん
>>データローミングOFF
ONにして下さい
またAPN設定において認証タイプ←無し、にしてるとダメなのでCHAPまたはPAPを選択して下さい
書込番号:23367838 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>舞来餡銘さん
ご返信ありがとうございます。おっしゃる通り設定し、優先ネットワークは自動に切り替えた上で再起動してみましたが改善しませんでした。
Netmonitorで回線を監視していますが相変わらず1.8GHZを捉えず、変化としては左上の4Gに+がつきました。
画像は監視の様子ですが、MCC MNC が指定した内容と違っているように思います。
au版のSIMロック解除した影響なのかau電波を優先的に捉えているように思います。
書込番号:23368190 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>rush☆さん
44053を捕捉しているのでauローミングですね
BAND3を捕捉出来ていませんが仕方有りません
書込番号:23368565 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>舞来餡銘さん
となると、この機種ではいちいち手動で切り替えるしか方法はないということですね?
いろいろと指南ありがとうございました。
書込番号:23369385 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P20 lite HWV32 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/06/01 0:13:25 | |
| 17 | 2021/09/16 21:38:54 | |
| 2 | 2021/06/22 17:21:52 | |
| 12 | 2021/05/13 21:48:43 | |
| 3 | 2021/03/24 18:57:33 | |
| 11 | 2021/02/08 22:00:10 | |
| 1 | 2020/12/26 17:35:11 | |
| 11 | 2020/08/26 14:14:26 | |
| 6 | 2020/06/25 7:34:21 | |
| 8 | 2020/06/24 18:48:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














