『暗所のカメラについて』のクチコミ掲示板

ZenFone 5 SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 636搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『暗所のカメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5 SIMフリーを新規書き込みZenFone 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信12

お気に入りに追加

標準

暗所のカメラについて

2018/06/09 08:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5 SIMフリー

クチコミ投稿数:105件

カメラが良さそうなので購入したのですが暗所に弱すぎませんか?部屋の蛍光灯レベルでもノイズが目立つレベルです。正直がっかりしました。動画も同様でかなり悪いです。三年前のHUAWEIのhonor8の方が断然優れています…
何か暗所に優位な設定でもあるのでしょうか。
昼間の外の写真だけで判断して購入してしまったのを後悔してます…

書込番号:21883293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2018/06/09 09:08(1年以上前)

ナイトビューモードを試されても、満足いくレベルではなかったということでしょうか?

書込番号:21883332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/09 17:26(1年以上前)

honor8ユーザーです。Zenfone5か5Zへの買い替えを検討していましてカメラの画質がどう変わるか気になっています。もし良かったら比較の画像を投稿していただけるとありがたいです。(特に室内程度の明るさでの撮影画質が気になっています)

書込番号:21884264

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:44件

2018/06/09 19:25(1年以上前)

これ買いましたが、暗所に弱いって少し分かります。自分は暗所の撮影時は写したい部分をタッチしたらマシになるので、毎回タッチしてます。

書込番号:21884496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:105件

2018/06/10 13:52(1年以上前)

>†うっきー†さん
何の設定もせずに撮影しています。
ナイトビューモードというのは任意でできるのでしょうか?

書込番号:21886182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2018/06/10 13:57(1年以上前)

>ゆきむぎゅさん
honor8はもう手放してしまいました。すいません。
子供をよく撮るのですがhonor8では特に気にすることなく撮れていた感覚のものがブレているということが多々あります。静止している被写体であればzenfone5でもそれなり、honor8並みには撮影できると思います。

書込番号:21886196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2018/06/10 13:58(1年以上前)

>ケンツケンツさん
タッチしてフォーカス合わせてもぶれます。動いている被写体だからというのもあると思いますが…

書込番号:21886198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2018/06/10 14:19(1年以上前)

>ぐ〜ふぃ〜さん
>ナイトビューモードというのは任意でできるのでしょうか?

「ナイトビューモード」はAIモードの時の自動シーン判定での名前になると思いますが、

手動でのモード設定の中に、他のZenFone同様に「ローライト」や「夜景」などの選択はないのでしょうか?
モードは複数あって一画面に収まらないのでスワイプ操作などが必要にはなりますが。

本機に、そのようなモードがないなら、本機にはないということにはなりますが。

書込番号:21886232

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件 ZenFone 5 SIMフリーのオーナーZenFone 5 SIMフリーの満足度5

2018/06/10 19:27(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種

iPhone8Plus

ZenFone5(Proモード)

ZenFone5(Proモード)

室内での写真ではないですが、8PlusとZenFone5の夜景の写真です。
8Plusはオートでの撮影で、ZenFoneは手動での撮影です。

私自身はzenfoneもiPhoneに劣らない程度には撮れると思っていますが、オートではなく手動の方がより好みの写真になると思います。
今回の写真ではそれほどノイズも気にならない感じです。

ただ、zenfone5のカメラが進化しているといってもP20,P20proやS9plus等には当然かないません。
暗所での撮影に関してはiPhoneでもこの3機種には全く及ばないと思います。(実際、写真上部にゴーストが発生してしまっている)

暗所での性能を求めるなら高価なP20proやS9plusを買うか、或いは一眼レフやコンデジなどで撮影するのが一番だと思います。
zenfoneにこだわるならproモードにして手動でISO感度やシャッタースピード等を設定するのが良いでしょう。

書込番号:21886924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


himesharaさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:42件 ZenFone 5 SIMフリーのオーナーZenFone 5 SIMフリーの満足度5

2018/06/10 20:48(1年以上前)

機種不明

手動モード選択の画面

ぐ〜ふぃ〜さん>カメラが良さそうなので購入したのですが暗所に弱すぎませんか?部屋の蛍光灯レベルでもノイズが目立つレベルです。

私はもともとカメラに期待して選んだわけではないので、ぐ〜ふぃ〜さんとは期待のレベルが違うからかもしれませんが、今どきのカメラとしては暗所に強いわけではないにしても、”部屋の蛍光灯でノイズが目立つ”ほどひどくは無いと思います。

†うっきー†さん>手動でのモード設定の中に、他のZenFone同様に「ローライト」や「夜景」などの選択はないのでしょうか?

本機の手動モード選択にはシーン選択のような項目は無いですね。
オート設定で暗所にカメラを向けると、右側にフクロウ?のようなアイコンが出るので、これが「ナイトビューモード」ってことですよね?

書込番号:21887120

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2018/06/11 08:05(1年以上前)

>本機の手動モード選択にはシーン選択のような項目は無いですね。

添付画像の状態で上下にスワイプしてもスクロールしないのですね!
おそらくスクロール可能なら左右ではなく上下です。
スクロール出来ないのでしたら、本機では手動では設定できないことになってしまいますね・・・・・
ZenFone3では出来て、高額なZenFone5では出来ないのですか・・・・・


>オート設定で暗所にカメラを向けると、右側にフクロウ?のようなアイコンが出るので、これが「ナイトビューモード」ってことですよね?

手動でフクロウは、ローライトなので、AIモードの場合は、名前は「ナイトビューモード」だと思います。

あとはPROモードで設定するしか方法はなさそうです。
それでうまく撮れるかはわかりませんが。

書込番号:21887866

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件 ZenFone 5 SIMフリーのオーナーZenFone 5 SIMフリーの満足度5

2018/06/11 11:49(1年以上前)

>ぐ〜ふぃ〜さん

zenfone5にはたしかに手動でのシーン選択は無いと思います。選択は全てAIが行うように設定されているみたいです。(選択自体は割合と正確です)

ただ、これは推測ですが、zenfoneでAIが行うのはシーン選択くらいで、実際に撮影するときにはAIはそこまで影響していないと思います。

もしAIがいらないということでしたら、Proモードにして各設定項目をAUTOにすれば、AI抜きでのAUTO撮影ができます。そちらも試してみてノイズが少ない方を選んで見てはどうでしょうか。

また、DXOMARKという海外のカメラ評価サイトを見たところ、ぐ〜ふぃ〜さんと同じく室内でのノイズの多さについて言及されていました。
ノイズはおそらくソフトのアップデートで改善できるので今後に期待しましょう。5Zが発売される頃にまたアップデートがあるかもしれません。

書込番号:21888172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2018/06/12 00:04(1年以上前)

>†うっきー†さん
>やまだ 太郎さん
>ケンツケンツさん
>himesharaさん
>ゆきむぎゅさん

みなさんありがとうございます。
proモードの設定を室内用にしておいて納得できるレベルで撮影できるようにしたいと思います。
カメラ以外の部分ではデザインやRomの充実感等でかなり満足している機種なのでアップデートで早く改善してほしいところです!

書込番号:21889650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 5 SIMフリー
ASUS

ZenFone 5 SIMフリー

発売日:2018年 5月18日

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング