『イヤフォン使用時の音質にガッカリ』のクチコミ掲示板

ZenFone 5Z SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 845搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5Z SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5Z SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『イヤフォン使用時の音質にガッカリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5Z SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5Z SIMフリーを新規書き込みZenFone 5Z SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信9

お気に入りに追加

標準

イヤフォン使用時の音質にガッカリ

2018/07/09 21:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー

クチコミ投稿数:87件

題名の通りです。本体設定、ミュージックアプリ複数
イヤフォンもいくつか試しましたが
GALAXYやXperiaのようなしっかりとした音が出ずガッカリしております。
低音はボワつき、音を上げると割れる
高音はシャカシャカ遠くで鳴ってる感じで
全体的に鳴らせてない感じです
YouTubeでも同じです。
1万円位の格安スマホより酷く、どうにもならない感じです。

皆さんはこちらの機種でイヤフォンでリスニングされてる方はどうでしょうか?



書込番号:21952460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
kumakeiさん
クチコミ投稿数:3592件Goodアンサー獲得:624件

2018/07/09 21:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

自分はzenfone4maxproからの買い替えでしたが同じ印象でイヤホンの音質が有線、無線ともに悪く非常に微妙な印象で、これは不具合かとおもいましたが、最近イコライザーの標準設定のバランスが悪い為、音質がイマイチであるとわかりました。

設定→音とバイブレーション→オーディオウィザードとえらぶと、イコライザの調整が可能です

オーディオウィザードの中で、右上のヘッドホンマークを押してその中にあるリスニングプロファイルというものがあるので、これを流れにそって設定してください。(1枚目写真を参考にしてください)

その後、よく聞く音楽を流しながらオーディオウィザード内のイコライザーをカスタムを選択し、微調整することでかなり改善できるとおもいます。(2、3枚目の写真を参考にしてください)

お試し下さい

書込番号:21952631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件

2018/07/09 22:35(1年以上前)

kumakeiさん

ありがとうございます。
実はその設定はもちろん、何とか最適になるように
複数のミュージックアプリまでDLし、イコライザー、
その本体の機能と試行錯誤してみました。
イコライザーのメインアンプを下げてイコライザを上げまくると多少音割れは防げたものの
肝心の音量すら取れない状態です。
音量もMAXに近い状態です。特に低音と高音が沈んでいくような感覚で音を鳴らします。
Xperiaではビシッと決まる音が全て沈んでしまっている感覚です。
流石にXperiaと同じ音が出ないのもわからなくないのですが
音を取れてない感覚、ボワつきがあまりにも酷いのです。
格安スマホ以下です。

他は満足しています。

書込番号:21952728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3592件Goodアンサー獲得:624件

2018/07/10 07:56(1年以上前)

イコライザーは使用済みでしたか。失礼いたしました。

>音量もMAXに近い状態です。特に低音と高音が沈んでいくような感覚で音を鳴らします。

自分同じ状況です。BluetoothイヤホンだとボリュームMax手前くらいで音がでてくる感じですね。

自分は本体イコライザー+power ampで微調整して妥協しましたが、いくらいじってもベストな調整ができなくゼットンUSAさんと同じ印象です

書込番号:21953243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:87件

2018/07/10 12:31(1年以上前)

やはり、仕様のようですね

人それぞれ感じ方が違うとは思うのですが
微妙ですね。

噂ではZenFone3は音が良かったと聞いていますが
試聴してみたいものです。
DAP使えと言われればそれまでなんですけどね。

書込番号:21953638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2018/07/11 00:41(1年以上前)

ZenFone2までがかなり酷かったのでQualcommチップを使うようになったZenFone3ではかなりマシになってはいましたがそもそもZenFoneシリーズは音質を求めて選択する製品ではありませんよ
自分はZenFone3世代で最もオーディオに拘った仕様になっているUltraを持っていますがそれなりです。
音質を求めるならばESS DACを搭載しているV30+やGranbeatでしょう
これらはGalaxyやXperiaよりもさらに数段上です

https://www.phileweb.com/review/article/201805/24/3032.html
ここにイヤホンを複数スマホを使って聴き比べた試聴レビューが載っていますが
ZenFone4内蔵回路を利用した直差しよりBluetooth経由の方が優れているという厳しいレビューがされています

しかしZenFoneシリーズはUSB DACとの相性が出にくく安定して接続できるので
音質を求めるならばDAC内蔵ポタアンを利用するという手もあります

書込番号:21955016

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件

2018/07/11 01:54(1年以上前)

なるほど。そうなんですね〜

ただ、音質を求めてこの機種を購入していませんのでご安心ください。
あまりにも酷いので書き込ませてもらいました。

上を求めたらそれこそスマホで音楽は聴けなくなっちゃいますよね。
Akito-Tさんはこの機種と前のZenFoneでの音質はどう違いますか?ほとんど一緒でしょうか?

書込番号:21955076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2018/07/11 23:34(1年以上前)

聴き比べるとZenFone 5Zの方が色づけのある音ですね3世代の方が自然な感じでした
Qualcommのコーデックチップ自体は高性能化しているはずなんですがチューニングが変わったせいでしょうね

自分の場合基本的にGranbeat以外のスマホでイヤホン直差しを常用する事が無いので
Granbeat以外を持ち出すときには外部DACかDAPを併用するようにしています

書込番号:21956970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2018/07/12 06:55(1年以上前)

味付け、ですか。
自分の場合音が取れない感覚があります。
とりあえずこの機種で音楽を聴くことはもうありません。

Xperiaとpowerアンプで充分ですね〜



書込番号:21957254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2018/07/14 22:33(1年以上前)

私はオーディオウィザードとそのサービスを無効にしています。オーディオウィザードを通して聴くと、DTSサラウンドの効果で音が引っ込むので。

書込番号:21963288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バックグラウンドで実行 2 2025/04/26 10:43:40
起動しなくなったスマホの利用法はありませんか? 4 2025/02/03 15:57:53
故障 0 2021/12/04 10:11:14
勝手にロック解除する 0 2021/09/04 14:07:31
LINEMO利用可能 0 2021/08/18 11:43:30
ベンチマークについて。 4 2021/07/13 23:32:57
povo 1 2021/04/18 11:10:49
ahamo rakutenモバイル 7 2021/04/12 23:27:58
ahamo対応機種 15 2021/04/11 18:46:12
Ymobileメールのプッシュ通知について 3 2020/12/31 13:24:25

「ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー」のクチコミを見る(全 1267件)

この製品の情報を見る

ZenFone 5Z SIMフリー
ASUS

ZenFone 5Z SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

ZenFone 5Z SIMフリーをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング