『突然の再起動』のクチコミ掲示板

ZenFone 5Z SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 845搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5Z SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5Z SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『突然の再起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5Z SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5Z SIMフリーを新規書き込みZenFone 5Z SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

突然の再起動

2018/07/11 00:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

突然の再起動がしばしば発生します。
頻度は1日に一回から2日に一回くらいで、発生するタイミングは色々です。
ゲーム等のアプリを使用中の場合もあれば、スリープ中に再起動していた事も。

同じような現象が出ている方いませんか?
また、改善策などあれば。
初期化は設定が色々と面倒で、出来れば避けたいと思っていますが…

書込番号:21955000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/07/11 01:10(1年以上前)

例えばですが
Wi-Fi利用してSIMやSDカードを抜いた状態でも同じでしょうか?
(意味がないことかもしれませんが参考までに)

書込番号:21955045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2018/07/11 07:59(1年以上前)

>にんじんがきらいさん
日常の使用中ですので、SDカードやsimカードを抜いての検証はできていませんが、両方共前に使用していたカードをそのまま使っていますので、カード自体の不良は可能性は低いと思います。
SDカードは移行時に初期化して使用しています。

書込番号:21955336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/07/11 17:41(1年以上前)

>珈琲ノ木さん
万が一な備えて、SDカードへのバックアップは、済まされていますか。
症状が改善される迄は、こまめにバックアップをしてみて下さい。
初期化されても、症状が改善されなけば、修理依頼をする事に成るかと思います。
トラブルシュウティングだと思って、初期化を躊躇わずに、1度試してみて下さい。

書込番号:21956237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/07/11 18:21(1年以上前)

初期化をなるべくしないで済むような形ですと
とりあえずは先の方法をお試しになってみるのも一つの方法かと思います

頻繁に再起動されるのがスレ主さんの端末固有の症状なのか否かは現時点では不明かもしれませんが

まずはメーカーに連絡してみたらいかがでしょうか?
とは言え
どのみち初期化をお試しくださいと言われると思いますので初期化が早いのかとも思います

ちなみにケースは違うかもしれませんが以前に同社の別の端末にて同様の症状が出たことがありました
自分の場合には交換してもらいましたが改善はしませんでした
初期化も何回かしましたが改善せず
その時に唯一試していなかったことがあるとするなら最初のスレの方法になります
その方法を試しても改善していたのかは今となっては不明ですが、、、

その後は購入後は直ぐには使用せずアップデートと初期化をしてから何もカード類は差さずにWi-Fi運用にて数日間の様子見をしてから使用するようにしています

書込番号:21956293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2018/07/11 22:05(1年以上前)

あくまで他機種(F-01H)ですが、使い始めて数ヶ月後に1日一回位再起動するのが数日続きました。

自分の場合そのままほっといたらその後再起動することなく今まで2年程使ってます。もしかしたら一時的なものかもしれないですが、不具合があるかもしれないので上の方々のアドバイスを実行しても続くようならASUSに問合わせても良いかもしれませんね。

あとはやはりSIMカード、SDカードの接触の可能性もあるので抜き差しして様子をみたほうがよいかもしれないです。自分の場合再起動ではないですが、たまにSIMカードが接触悪いせいか通信不能になって抜差しする事があるので。

書込番号:21956754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kkykkさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2018/07/11 23:45(1年以上前)

前スマホのアプリを引き継いだと思いますが、それが原因かもしれません。
私の場合、Zenefone3からZenefone3Deluxeにアプリを引き継いだとき、毎日何度もChromeが極端に重くなり、モバイルマネージャーが起動しない状態になる現象に悩まされました。
勝手に再起動することはなかったですが、自ら再起動するしかなおりませんでした。
何度も初期化してセットアップし直しましたが、現象が治ることはありませんでした。
結局、アプリを引き継いだとき、Zenefone3用のモバイルマネージャーがZenefone3Deluxe上で動作していたのが原因らしく、初期化してセットアップ時に、アプリの引き継ぎをせず、必要なアプリを手動でインストールしたら、その現象は起こらなくなりました。
多分、モバイルマネージャーだけでなく、他にもDeluxe上で走ってはいけないプログラムが走っていたのではないかと思っています。
スレ主さんには、全く当てはまってないかもしれませんが、参考になればと思います。
なお今回私の場合、ファーウェイのスマホから5zへの引き継ぎだったからか、問題は起こっていません。

書込番号:21956989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2018/07/12 08:01(1年以上前)

返信を下さった皆様
ありがとうございました。

私の環境or個体によるものか、機種自体の問題か知りたくて他の方に同じ現象が出ていないか知りたかったのが主たる目的でしたが、どうやら他の同じ機種の方にはあまり無いようですね。
とりあえずはそこまでクリティカルな状態ではないので、様子を見ながら試せる所は試して行こうかと思います。

書込番号:21957352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2018/07/31 08:08(1年以上前)

結果報告と追加です。

結局、初期化も試しましたが事象は改善せず、販売店で交換となりました。

そして、交換後のものでまたハズレを引いたようです。
再起動の症状は全く出ていませんが、画面のチラつきのような状態が常時出ています。
明るさが極端に明るくなったり暗くなったり、ほぼ常に変わり続ける感じです。
明るさの自動調整をオフにしたり、近接センサーや照度センサーを塞がないように保護シートを剥がしたり、セーフモードで起動、初期化、等試しましたが変わりません。

再度交換をリクエストするつもりですが、少し疲れて来ました。
品質のバラつきが大きいのでしょうかね。

書込番号:21999471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バックグラウンドで実行 2 2025/04/26 10:43:40
起動しなくなったスマホの利用法はありませんか? 4 2025/02/03 15:57:53
故障 0 2021/12/04 10:11:14
勝手にロック解除する 0 2021/09/04 14:07:31
LINEMO利用可能 0 2021/08/18 11:43:30
ベンチマークについて。 4 2021/07/13 23:32:57
povo 1 2021/04/18 11:10:49
ahamo rakutenモバイル 7 2021/04/12 23:27:58
ahamo対応機種 15 2021/04/11 18:46:12
Ymobileメールのプッシュ通知について 3 2020/12/31 13:24:25

「ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー」のクチコミを見る(全 1267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 5Z SIMフリー
ASUS

ZenFone 5Z SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

ZenFone 5Z SIMフリーをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング