スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG style L-03K docomo
こちらかギャラクシーフィールか迷っているのですが、64ギガで動画をストック出来そうなので、旅行中や、他の時にビデオを持たなくていいかもと、こちらに決めつつあるのですが
動画の画質や音質はどうでしょうか、また、こちらがおすすめという分野がありましたらご教授お願いします。
書込番号:22198826 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Galaxy Feelが昨年モデルのことなら、カメラが夜に弱いですし、画面解像度もHD+と粗めです。
LG styleとGalaxy Feelの2択ならLG styleになります。
LG styleもカメラが夜に弱いのは同じですが、スペックはLG styleが上ですからね。
もう少し待てるなら、11月上旬にGalaxy Feel2が発売されるので待ってみては。価格はLG styleと同等なので候補になるかなと。
あくまでもdocomo with対象のAndroidから選ぶ場合ですが。
書込番号:22198875 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
返信ありがとうございます。その11月に発売のものとで迷っています。動画は室内になり、どちらかというと音を重視です。64ギガでカメラを期待しないならどちらもそう変わらないでしょうか?なら64ギガがいいのですが。
書込番号:22198903 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
LG端末は音がいいです。ハイエンドモデルほどではないですが、LG styleもそこそこかなと。
GalaxyシリーズはハイエンドモデルのSやNoteは音がいいですが、それ以外は普通です。
Galaxy Feel2はハイエンド寄りでカメラが売りのGalaxy A8(2018)ベースなので、カメラはある程度期待できるでしょう。
ただ5.6型の大画面ながらコスト面からなのか画面解像度がFHD+からHD+に変更されていて、画質的にはどうなんだろうと思ってます。
LG styleは5.5型のFHD+解像度なので、画質としてはLG styleが上になります。
結局は好みの問題になりますが、大容量ストレージ、画質重視ならLG styleでいいのではないでしょうか。
書込番号:22198928 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
詳しく教えて頂き有難うございました。
64ギガが嬉しいのと、カメラより音重視なのでこちらにします。
有難うございました。
書込番号:22198935 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
解像度の割にはそこまでディスプレイは綺麗ではないと思います。
音はクアッドDACでホワイトノイズが少なくて聞きやすいですが、この端末はバッテリー持ちがあまり良くありません。
私は安く使えているので割り切っていますが、Galaxyのレビューが出てから比較するのも遅くないと思います。
性能やバッテリーは仕様を見る限りはあっちが上ですし。
書込番号:22199673 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
性能→処理能力
書込番号:22199714 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
LG styleの画質ですが、そこそこキレイだと思いますけどね。個体差はあるんじゃないですか、昨年のHD解像度だったGalaxy Feelよりはるかに画質はいいです。
上でも書きましたが、そういう面からGalaxy Feel2はベース機種から解像度を落としてるので、大画面でHD解像度って画質的にどうなんだろうと思ってます。
バッテリー持ちもハイエンドのV30+やV20 PROほど優秀ではありませんが、Galaxy S8やNote8など昨年のGalaxyハイエンドと比べるとそこそこなので、あまり悪い印象はありませんね。
Galaxyの場合大容量バッテリーモデルでも、それより少ない容量の機種の方がバッテリー持ちがいい場合があるので、必ずしもバッテリー容量ではないと思います。
まあ、選ぶのはスレ主さんなので、どちらを選んでもいいでしょう。
ちなみにLG style、Galaxy Feel2ともにAndroid 8.1→9.0 OSアップデートが確定していますが、たぶんLG styleは9.0で切り捨て(過去のLG端末は提供されても1回、1回も提供されない機種も)、Galaxy Feel2はハイエンド寄りベースで開発されてるので2回提供される可能性もあります(昨年のGalaxy Feelはエントリーモデルベースだったからか8.0の1回で切り捨てになったけれど)。
書込番号:22199963 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
既に解決済みのところを、失礼致します。
現在、回線は docomo とご契約中で、端末は docomo with 以外の機種をお使いだと仮定して、
L-03K に機種変更することにより、月額料金が 1,620円割り引かれることになり、2年間の累計では 38,880円、端末代金とほぼ同額です。
一方、現在、大手家電量販店では、ハイスペックの Galaxy S9・SC-02K が、機種変更で実質 0 〜 5,184円です。
2年間、で見ると、ランニングコストは、L-03K と SC-02K はほぼ同額です。
Galaxy S9 も選択肢の中に入れられては如何でしょうか。
音に関しては、本体 Speaker は STEREO ですし、有線のイヤホン・Headphone で聴く場合の音の良さは、
LG の V30と同等、個人的にはそれ以上だと思っています。
書込番号:22201066
3点
16mt19様
ディスプレイの事、確かに解像度だけでなく機種の特性の色味等、何も見ないで買うと、違和感を持つ事もあるのかもしれません。
買う前に見れたらやっぱり見ておくと、安心かもしれません。有難うございます。
ただ皆様、1番優先したい音はいいと言って頂けているので、嬉しいです。どこかはあきらめて納得して決めようと思います。
書込番号:22201127 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まっちゃん2009様
アップデートの事まで教えて頂き恐れ入りました。ありがとうございます。いい機会なので自分でもあと少し調べてみようと思います(今まであまり調べたり読んだりしてこなかったので)他の機種も考えてはみたのですが、ほぼLGになりそうに思います。
書込番号:22201134 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
モモちゃんをさがせ様
2年間の計算まではしていませんでしたし、電気屋さんに行ってないので知りませんでした。
教えて頂いた機種も見てみようと思います。(その機種そのものを知らなかったので)
有難うございます。
書込番号:22201141 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
docomo withの中でしたら、LG style、Galaxy Feel2がスペックが高い機種なのでおのずとその2択になりますが、docomo with以外も対象にするならGalaxy S9やLG V30+あたりもいいですよ。どちらもカメラ、音質ともに良い機種ですから。
まあLG V30+は今年の春モデルですがあまり安くなってないので、夏モデルで早くも安くなってきているGalaxy S9が無難かな。
参考までに製品サイト
https://www.galaxymobile.jp/galaxy-s9/
https://www.lg.com/jp/mobile-phone/lg-L-01K
docomo with対象機種は2年以上使えるか微妙なとこですが、ハイエンドなら2年以上普通に使えると思います。
ただしdocomo withと違って、月々サポートのため3年目から割引がなくなるのでそこは注意してください。
書込番号:22201166 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>rara77さん
綺麗に見えないのはL-03Kの前にWQHDのIPS液晶のスマホを使っていたのが原因なのかもしれません。
あと気になるのが、この機種は同じCPUを搭載する他のスマホよりも処理能力が低いことです。
これは解像度やディスプレイの大きさの影響もあると思いますが、そんなに暖まってしいなくても処理能力に制限をかけているみたいなんですね。
今後のアップデートで解消するものなのか不明ですが、それとも何らかの問題をかかえているのかと少し不満です。
まあ値段が値段なので、どこかを妥協するのは必要なことですよね。
書込番号:22201215 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まっちゃん2009様
本当にギャラクシー9やハイエンドの機種にして2年間後にドコモウィズに変更しようかとも迷ってきました。ただ、そうするとスマホが溜まっていく(今回で4個目2年後に買うと5個)になるのもストレスを感じています(汗)スマホは日進月歩なので仕方ないかもですが、、
詳しく有難うございました。
書込番号:22203008 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
目に優しい画面、有機ELディスプレイも気になっています。
バッテリーや動き等、買わなければわからない事を詳しく教えて頂き有難うございます。
いろいろ選択肢があり迷っているのですが、LGはドコモウィズの中でもハイスペックで、外から見るといいなあと思っています。お休みの日に見に行き、実際の機種を目の前によく見たいと思います。
有難うございました。
書込番号:22203027 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
↑
16mt19様
名前が抜けてしまいました。すみません。
書込番号:22203040 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
LG styleはアルミフレーム+プラスチック素材、Galaxy Feel2はアルミフレーム+ガラス素材なので質感としては後者がいいでしょう。
LG styleの場合、ブラックは艶あり加工のため指紋含めた汚れが目立ちやすい、ホワイトとブルーは艶消し加工のためサラサラした質感で汚れが目立ちにくいです。個人的にはホワイトとブルーの質感の方が好きです。自分はホワイトを購入してます。
スペックは同じく今年購入したハイエンドのLG V30+には及びませんが、LGオリジナル機能などは対応してますし、カメラが夜に弱い以外はおおむね満足できる製品でした。
ちなみに画面解像度やストレージ容量以外は、Galaxy Feel2の方がハイスペック寄りです。
画面解像度、音、ストレージにこだわればLG style、そうでなければGalaxy Feel2かなと思います。
上記はあくまでもdocomo withから選ぶ場合ですから、ハイエンドにされるならそれはそれでいいでしょう。
全部の機能を使わないからハイエンドモデルは不要という方もいますが、備わってる機能を全て使う必要も使いこなす必要もないですからね。長く使えるのはハイエンドですし。
ちなみに自分は夏モデルのGalaxy S9も購入してますが、冬春モデルのGalaxy Note9やGalaxy Feel2も購入予定です。
手元にある端末は売却すればいいのでは。自分は買い替えの度に古くなった機種は都度売却するようにしてます(コレクションは別にして)。
書込番号:22203106 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
補足
動画というのがカメラで撮影するものなのか、ダウンロードした動画なのかわかりませんが(たぶん前者とは思いますが)、利用できる外部メモリの最大容量に違いがあります。
LG style ROM 64GB+microSD最大400GB
Galaxy Feel2 ROM 32GB+microSD最大512GB
Galaxy Feel2のベースモデルとなったGalaxy A8(2018)は最大256GBまでだったので、日本向けモデル開発にあたり仕様を変更したようです。
外部メモリも含めて考えて選ぶといいかもしれません。
書込番号:22203188 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>rara77さん
LGはプラスチックですが、カバーを着ければ気になることはありません。
また重量も146gと軽いので片手で持ってもあまり疲れません。
ただカバーの種類の少なさが人によっては致命傷になるかもしれませんが。
(LGはグローバルモデルとカバーは共通、Galaxyはグローバルモデルとボタンの位置が違うので使えないものもある)
あと実物を見ていないのではっきりとは言えませんが、Galaxyはディスプレイの四隅が丸くなっていないので、LGの方が今時のデザインでカッコいいんじゃないかと思います。
書込番号:22204170 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
LG styleはカバーは少なめではありますが、たぶんGalaxy Feel2も同じようになるでしょうね。Galaxy Feelのときもそうでしたが。
まあ発売からしばらくすればネット購入ならそれなりに選択肢はあると思うので、そこまで気にする必要はない気もしますけどね。
ディスプレイ角が丸いのが嫌いな人や気になる人もいるので、ここは好みとしか言いようがないと思います。
書込番号:22204194 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Galaxy Feel2ですが、ハイエンドのS9/S9+/Note9同様にDolby Atmosに対応してるそうです。ハイエンドと違いステレオスピーカーではないものの、音質も期待できそうです。
書込番号:22204459 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
16mt19様
ありがとうございます。
LGは軽いですよね!
そこも気になります。普段使いには楽だと思うので。デザインも角ばっているより曲線のほうが好きです。
ですがハイエンドよりも、気になります、、
いろいろ見ていたら、政府が機種割引に関与しているニュースを見て、ハイエンドを今のうちに買っとくべきなのかと思ってしまったり、、
最初の疑問の、音がいいのがわかり、嬉しいです。
いろいろ教えて頂き有難うございます。
書込番号:22205653 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まっちゃん2009様
ギャラクシーフィールは音もいいんですね。
どちらにするか、実機を見て決めます。カバーはあまりこだわりは強くないです。滑らない為とか保護する為に働いてくれたらいいので。デザインや重さなんかはLGが好きで(もしかしたら音も?)画面の感じはギャラクシーが好きかもしれません。悩みます、、ただ、いろいろお聞きできて、漠然としていた事がはっきりとしてきました。
有難うございます。
書込番号:22205658 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スペック上はLG styleは146gなんですが、実際は142g程度なんですよね。
軽すぎるという部分はありますが、ケース利用などでカバーはできるでしょう。
Galaxy Feelは重量が168gですが、一部を除いてLG styleよりスペックは高く、ガラス個体なので仕方ない部分かもしれません。
ちなみにLGのハイエンドLG V30+は、6型大画面で全部入りでありながら158gを実現してます。
ハイエンドを狙うならこちらもオススメではありますが、Galaxy S9ほど安くなってないのがネックかな(^^;
Galaxy Feel2も端末の角は丸くなってますが、ハイエンドと違いディスプレイ表示領域の四隅が丸くなっていないというだけです。ここは好みが分かれる部分です。
Galaxy Feel2はイン/アウトカメラともに強化されてますが、音に関してもどうやらいいみたいです。
Dolby Atmos対応はサムスン公式サイトでも案内されてませんし、ベースモデルであるGalaxy A8(2018)が対応していないため対応させてるのは意外でした。
最終的には実機を操作してみて、ご自身に良さそうな機種を選ぶといいでしょう。
書込番号:22205663
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > LG style L-03K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/10/23 13:17:50 | |
| 3 | 2021/08/30 20:15:45 | |
| 1 | 2021/09/09 21:31:53 | |
| 2 | 2021/02/02 10:42:43 | |
| 1 | 2020/12/25 11:38:45 | |
| 7 | 2020/10/09 17:43:15 | |
| 8 | 2020/04/05 18:00:32 | |
| 4 | 2019/12/27 9:34:45 | |
| 3 | 2019/12/21 0:19:18 | |
| 3 | 2019/10/29 22:14:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











