『デュアルSIM』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

カラー、モノクロ、望遠のトリプルカメラ搭載6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3900mAh HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『デュアルSIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoを新規書き込みHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

デュアルSIM

2018/05/23 13:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

クチコミ投稿数:4件

キャリアから発売されるということは、当然シングルSIM仕様に変更されてますかね。
このスペックでデュアルSIMであればキャリア版でもって即買いたいのですが。
メーカーサイトにも特に記載無いからダメかなと思っていますが。
https://consumer.huawei.com/jp/phones/p20-pro/specs/

書込番号:21845522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/05/23 14:00(1年以上前)

>ずーともさん
はい、シングルSIMで、ドコモ独占販売です

書込番号:21845533 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/23 17:17(1年以上前)

>ずーともさん

キャリアモデルなのに今後も””デュアルSIM””対応の有無にて HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo の口コミ投稿が
賑わうのかな。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027475/SortID=21835320/#tab

>>>REIblueさん

>営利企業ですから、デュアルSIMでわざわざ格安シムに開放するようなおバカなキャリアはありませんね。
デュアルSIMはよく海外で利用する方は利便性はあがりますが、賢い方はきっちり1枚に完結させて利用しますよ。

書込番号:21845885

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2018/05/23 18:34(1年以上前)

>ずーともさん

他にも気になることがありましたら、過去の書き込みなども見れれるとよいですよ。

docomoショップや家電量販店(ヤマダ電機)等でも、触れるので、実際の設定画面などを見られるとよいかと。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027489/SortID=21832788/#21843636
>キャリア端末なのでSIMが1枚なのは仕方ないとして、デフォルトのAPNはSPモードのみ。
>それ以外は手動で追加する必要がありました。キャリア端末なので当然ですが。

書込番号:21846031

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/24 00:27(1年以上前)

23日付のネット記事にHuawei呉氏のインタビューで夏にシムフリーの方でフラグシップ出すと言っていたので待たれては。

書込番号:21846941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2018/05/24 00:34(1年以上前)

SIMフリーのフラッグシップは、HUAWEI P20あたりでしょうね(P20 Proはドコモ独占契約みたいだし)。

書込番号:21846954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:21件

2018/05/24 08:20(1年以上前)

MVNOのP20はtwilight期待したいですね。

単純な興味として、どんな発色してるか実物を見てみたい。

ただ、mate10も結局モカが日本発売されなかったりしてるので、微妙なところではありますが。

書込番号:21847273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2018/05/24 08:36(1年以上前)

>23日付のネット記事にHuawei呉氏のインタビューで夏にシムフリーの方でフラグシップ出すと言っていたので待たれては。

おそらく以下のことだと思います。

>https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/interview/1123545.html
>――SIMフリーの製品についても、今後も変わらず注力していくということでしょうか。
>
>呉氏
> はい。今後も注力していきます。近々発表会を開催予定です。

書込番号:21847299

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:21件

2018/05/24 13:56(1年以上前)

呉波さんのいう「フラッグシップ」は気になるところではありますが、P20PROはDOCOMO発表会で社長が「国内ではDOCOMO限定発売です」と商品発表の冒頭で明言してます(それは各所で報じられております)ので、SIMフリーではP20無印が濃厚かと。。。

ただ、P20無印のカメラも比較レビューなどみる限りは、DxOMarkのランキング通りGALAXYやXperiaより一つ飛び抜けた印象でなかなか良いです。おそらくプロとの大きな違いは望遠かと思います。

液晶やRAM4Gなどの違いはあれど、同じKIRIN970NPUです。
グローバル版は当然のようにDSDVで、キャリアの余計な小細工は介在しないので、プライベートスペースやツインアプリ等そのままで使えます。

デモ機レベルとはいえ、余計な謹製アプリのおかげでもっさりした感のあるこちらのHW01Kよりサクサク動くでしょうし、ソフト的にも実用的です。
ユーロ価格と同じ7万円台でtwilightカラー展開されれば、思わずポチっちゃうかも知れません。

書込番号:21847881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/24 15:23(1年以上前)

おサイフケータイはシムフリーでは無いですよね(*_*)
今回そこがキャリアから出た一番のメリット。デュアルを取るか、おサイフを取るか。ある意味究極の選択かもしれませんね。

書込番号:21848010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2018/05/24 23:18(1年以上前)

夏にSIMフリーのフラッグシップを出すという情報はチェックできていませんでした。もう少し情報を収集しながら待ってみようかと思います。
ARROWSなどおサイフケータイ付きのSIMフリー端末もあったりするので、Huaweiにはキャリア端末を足掛かりにしてもらって、デュアルSIMにFeliCaもつけた端末を提供してくれることを期待しています。
グローバル版を使っている方もいるみたいですが、技適の問題もありますし、高価なものなので国内正規版を購入して保証を付けたいという思いがあります。

書込番号:21849114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/29 01:38(1年以上前)

海外で購入したグローバル版(CLT-L29)をDualSIMで使ってます。

HW-01KはDualSIMを使えなくするのであれば、MicroSDが使えるようにしてくれればドコモ版を選ぶメリットの
一つに加わるのでしょうが、非対応みたいですね。無駄に細長いSIMカードスロットになるのでしょうかね?

ちなみに、賢くないのかもしれませんがデュアルSIM 国内利用時でも便利ですよ。
MVNOに移りたいけどドコモとの契約は切りたくないような方も活用できますし。(データ通信はMVNOを利用するパターン)
私の場合は、
通常
 SIM1 :音声+非常時のデータ用としてドコモ系MVNO
 SIM2:データ用としてにUQモバイル(←VoLTE SIMは使えています。)
海外渡航時
 SIM1:そのまま
 SIM2:現地SIM
Dual4G待受可能で、DualSIMで使っても、電池の減りが少なく重宝しています。

書込番号:21858844

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:21件

2018/05/29 08:26(1年以上前)

>こ・ば・さん
おはようございます。

グロ版のデータ通信についてUQも使用可能との事ですが、UQのVoLTESIM(マルチSIM)を刺して、あくまで4G通信はできるけどVoLTEには対応していないという認識で宜しいでしょうか?

UQも使えるのは興味深いです。

書込番号:21859134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/29 23:49(1年以上前)

>>キミ・アロンソさん

>グロ版のデータ通信についてUQも使用可能との事ですが、
UQのVoLTESIM(マルチSIM)を刺して、あくまで4G通信はできるけど
VoLTEには対応していないという認識で宜しいでしょうか?

当方、データのみの契約SIMはであるため、VoLTEでの通話の可否は残念ながら解りません。
ちなみに、UQの非VoLTE SIMは電波を掴まず使用できませんでした。
HTC U11のグロ-バル版は、UQの両SIM共に電波をつかめすらしなかっただけに、少なくもVoLTE SIMは使えたので御の字です。

書込番号:21860927

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:21件

2018/05/30 08:17(1年以上前)

>こ・ば・さん
御返答ありがとうございます。
少なくとも、VoLTESIMを指せばデータ通信は可能のようですね。
私ももし使用するにしても、データ通信のみなので参考なりました。

書込番号:21861333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Shimo1616さん
クチコミ投稿数:2件

2018/06/18 17:57(1年以上前)

海外版のHUAWEI P20 Pro をExpansysに注文中です。

ガラケーとHUAWEI P20 Proの2台もちにするので、HUAWEI P20 Proはデータ通信(SMS付き)
にして、LINEアプリを使いたいのです。

UQモバイルのデータマルチsimをスロット1に挿すだけで使えるでしょうか?
UQモバイルはiij Mioより通信速度が速いので、できればUQモバイルのデータsimを使いたい。

もし、知っている人がいたら、データ通信ができて、LINEアプリも使えるお薦めのデータsimがあれば
教えてくださいませ。

書込番号:21905349

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2018/06/18 18:20(1年以上前)

>UQモバイルのデータマルチsimをスロット1に挿すだけで使えるでしょうか?

どのSIMでもあっても、APNに正しいものをセットする必要はあります
#21858844で記載されている通り、通信は利用されているそうですよ。

LINEアプリはSIMはまったく関係ありません。SIMなしでWi-Fiのみでも利用可能です。

Shimo1616さんは、日本在住の日本人ではないでしょうか?
技適のない端末を日本在住の日本人が日本国内で利用することは違法行為となっています。
価格.comでは、「法律や公序良俗に反する書き込み」は禁止事項となっています。

書込番号:21905394

ナイスクチコミ!3


Shimo1616さん
クチコミ投稿数:2件

2018/06/18 19:05(1年以上前)

お知らせいただきありがとうございました。
知りませんでした。諦めて使わないことにします。

書込番号:21905502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
HUAWEI

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング