『発売日決定』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

カラー、モノクロ、望遠のトリプルカメラ搭載6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3900mAh HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『発売日決定』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoを新規書き込みHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信9

お気に入りに追加

標準

発売日決定

2018/06/11 15:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

スレ主 ozachangさん
クチコミ投稿数:270件

6月15日に決まりました

https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/hw01k/

書込番号:21888484

ナイスクチコミ!6


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2018/06/11 15:57(1年以上前)

プレスリリース貼った方が分かりやすいと思いますよ。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2018/06/11_00.html

SIMフリーのP20、au/UQ mobile/Y!mobileのP20 liteに合わせてなのか、6月下旬発売から多少前倒しになった?感じですね。

書込番号:21888572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tokinounさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/11 17:37(1年以上前)

ドコモBLの私は、NTTドコモ専売の「HUAWEI P20 Pro」よりも一回り小さい5.8インチのシムフリー端末購入かな?
ドコモの白ロム購入は、まだ価格が高価そう。
まあ、色々な選択肢があり少し気が楽になります。

書込番号:21888726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度5

2018/06/11 19:19(1年以上前)

さすがですね
金曜日契約に行きます。

書込番号:21888931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:21件

2018/06/11 20:52(1年以上前)

>tokinounさん
グロ版を購入してSIMフリー運用という方法もありますよ。カメラ以外は使い物にならない当機より機能的ですし、維持費もキャリアより安いですし。

趣味でスマホを収集されてる方々はやれMNPだのシンプルプランだの無責任な事を言われますが、我々庶民は通話も通信もして実運用しないといけませんからね。

また、秋口にはmate20が発表されると思います。KIRIN980に期待しましょう。
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=21889097/

書込番号:21889137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2018/06/11 21:24(1年以上前)

他海外メーカーのように純正アプリの多くを残したり、独自機能もそのまま実装してたら、HW-01Kの評価もまた違ったんでしょうね。

ドコモバンドフル対応、VoLTE対応、FeliCa対応なので、そこらをより重視するユーザーには問題ないのかなとは思いますが。

書込番号:21889213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tokinounさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/11 23:41(1年以上前)

>キミ・アロンソさん

>グロ版を購入してSIMフリー運用という方法もありますよ。
 そうですね、機能面を考えれば、グロ版を購入してSIMフリー運用がbPですね。

 私は、現在国内メインはiphone8(ドコモ)です。
 サブはPixel2 XL(楽天モバイル)、海外旅行時は現地シムを購入・運用(各国での対応が可能)。
 
 新機能のスマホが出ると、すぐに試したくなる悪い癖があり、困った物です。
 先般は、ヤフオクでs9+購入、5日程試し自分に合わないので、早々にドナドナしました。
 P20 Pro グロ版魅力ですが、海外対応は当分Pixel2 XLに任せます。

>KIRIN980に期待しましょう。
 この製品楽しみですね、出れば多分グロ版の購入になるのかな。
 よって、「HUAWEI P20 Pro」の購入はアドバイスに従い見送ります。

 

書込番号:21889606

ナイスクチコミ!5


maniasさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:10件

2018/06/12 00:36(1年以上前)

>tokinounさん
グロ版に対して法的理解のない人も閲覧していますからこの場では控えた方が良いですよ。

書込番号:21889706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:21件

2018/06/12 18:40(1年以上前)

技適も曲者ですよね。

HUAWEIの国内SIMフリー版はVoLTE対応してませんが、グロ版を日本に持ち込むとVoLTE使えたりするんですよね。

何故、技適通すときに対応バンド減らすのでしょう。総務省とキャリアの間に何かしらのソンタクがあり、実をいうとズブズブなのではと勘ぐってしまいます。

いつまでキャリア三社の馴れ合い護送船団方式を続けるのでしょう。通信事業こそオープンマーケットにして競争させると、サービス技術共に発展し、我ら消費者の受けるメリットは多大なものになると思いますが。。。

また、技術が発展することにより日本人のITリテラシーも高まりより高機能なものを出さないと、商売ができなくなる→メーカー及びキャリアの技術も発展する。単純な理屈です。

現状のキャリアサービスに甘んじてる消費者にも問題があると思います。

書込番号:21891035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:14件

2018/06/15 22:45(1年以上前)

技適の海外端末持ち込みに関する記載を読むと少し気づく点がある事がわかります。
まず、国籍とか居住国とかの限定はありません。
外国人でも入国後90日を超えて使用すれば違反になります。逆に「訪日観光客等」としか書いていないので訪日出張者、しょっちゅう出張や海外旅行する帰国者、など「等」を入れてくれたことでガチガチに限定したわけではないとも私は解釈できます。
まあ、こういう事も気にせずに使えるようになればもっと良いですけどね。

書込番号:21898561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
HUAWEI

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング