『訴え続ける事が大事』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

カラー、モノクロ、望遠のトリプルカメラ搭載6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3900mAh HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『訴え続ける事が大事』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoを新規書き込みHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ136

返信18

お気に入りに追加

標準

訴え続ける事が大事

2018/06/14 15:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

クチコミ投稿数:360件

「ファーウェイ・ジャパンのトップに聞く、P20シリーズの販売戦略」

https://japanese.engadget.com/2018/06/13/p20/

呉波さんは価格コム見られておるのですね。HUAWEIのマーケティングリサーチは噂には聞いてましたが、さすがです。

記事を読むとこのHW某の端末仕様はDOCOMOの意向が占める部分が多そうですね。せっかくのフラッグシップ端末もキャリアが関わると陳腐化してしまうという良い例です。

横並び馴れ合い主義のキャリアの風習に屈することなく、HUAWEIにはSIMフリーで、引き続き良い端末を出してほしいです。
次のmate20pro期待してます。

サービス拠点が増えるのもありがたいことです。高い料金取る割にはちんたら仕事するキャリアと違い、HUAWEIのメーカーアフターサービスは極めてスピーディーで良心的ですので。

書込番号:21895264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2018/06/14 15:39(1年以上前)

11日の発表会時にも同じような記事がありますよ。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1126992.html

まあ、P20 Proは純正アプリの多くや独自機能を外したのが、一番の失敗でしょうね。
auやソフトバンク向けHUAWEI端末は、ドコモ向けと違い大きなカスタマイズは入ってないので、多くの機能が残ってる感じです(今後の機種はわかりませんが)。

書込番号:21895283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:360件

2018/06/14 15:51(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
失礼しました。ただ、どこの端末もメーカー完全オリジナルじゃないんですよね。
キャリアサービスと端末が紐ついてる時点でどうかと。
DSDV、DSDSはないですしね。

書込番号:21895308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/14 15:59(1年以上前)

>キミ・アロンソさん

>サービス拠点が増えるのもありがたいことです。高い料金取る割にはちんたら仕事するキャリアと違い


街中に数多ありますキャリアのショップが利便性高いかと。ってかキャリアショップって直営なんですか?今まで直営って片手未満にて、街中のは”代理店”だとばかり理解してました。

>横並び馴れ合い主義のキャリアの風習に屈することなく、HUAWEIにはSIMフリーで、引き続き良い端末を出してほしいです。
次のmate20pro期待してます。

日の丸の商慣習自体が”慣行”ってな馴れ合いなんで仕方ないのでは。第四のキャリアにて期待値が高いのか低いのか最近話題になってませんが、”楽天”がどれだけ踏ん張れるのか一興です。

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo、明日の発売になりますね。

auでもシングルシム(ってキャリアモデルなんで当然ですが)でもいいのでHuaweiの「HUAWEI Mate RS」のようなパンチの効いたハイエンドモデルを期待したいです。おサイフケータイ/FeliCaは不要なんで。

http://photosku.com/archives/3330/

256GBモデル:1659ユーロ(21万9000円前後)、  auにて20万JPYの端末ってレジェンドになり得ませんか。

書込番号:21895316

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2018/06/14 16:04(1年以上前)

Galaxy、LGは純正アプリや独自機能の多くを残してるので、HUAWEIもやろうと思えばできたはずなんですよね...。付き合いの長さの違いとかはあるかもしれませんが。
メーカーとしては、dtabシリーズと同じ感覚で開発したのかなと思ったり(同じ感じでdtabはMediaPadから機能をかなり削ってるので)。

P20 Proは、テーマ機能、音楽アプリ、アプリのドロワー表示、ツインアプリ機能などいずれも削られてる感じですね。auはnova 2でいずれも対応してるので、P20 liteでも対応してそうですが。

キャリア端末である以上は、完全なメーカーオリジナルでないのは仕方ない部分ですが、まあここは人それぞれ考えは違うのでどれが正解とかはないでしょうね。キミ・アロンソさん
のような考えも1つですし。

書込番号:21895322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/06/14 17:17(1年以上前)

>キミ・アロンソさん

Huaweiとしては面倒な改造などしたいわけ無いので
全てキャリアの要望(というか指令)と考えるのが妥当ですね。

ドコモホームを入れる→3つはいらないからどちらか削れ
プライベートスペースやリモコン→他にはないからドコモでフォーロー出来ないので外せ
DSDVはキャリアで端っから期待できないですよね。
まぁこんな感じかと・・・・・

グローバルオープンでない日本は他のメーカーは入り込むのは大変です。
SIMフリーで100万台と言ったところで1億5,000万台のウチのほんの僅か。
他の国と違ってグローバルオープンでない日本はiPhone並の力を持っていないと
メーカー優先にはなりませんね。
実績を作り力を付けていくしかないでしょう。

XperiaでもキャリアROMとグローバルROMでは軽さが全然違っていたし
galaxyS8S9でも海外では細かなトラブルは殆ど出ていないのに
日本版は細かい不具合報告が上がる。
お役所半国営のNTT、その下のNTTドコモ→SB、AUも結局、NTT及びドコモに
従わなければならない→結局いつまでたってもグローバルから遠ざかる。
SIMフリーにしても結局、割り当て回線が細く差別を付けられている。
元はNTT1社独占の社会主義的構造では中々厳しいですね。

Mate20ではどうなるのか?
1年に2回のハイスペックでドコモ独占はドコモもきついだろうし
SB,AUから強い要望があればドコモを蹴ってSIMフリーとの
両方展開も可能になるかも?
どれだけ立場が上になれるかですね。

書込番号:21895429

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2018/06/14 17:32(1年以上前)

ホーム選択はメーカーによっては3つありますし、LGとか学習機能付きの純正リモコンアプリあるので、メーカー次第な気はしますがどうなんでしょうね。

GalaxyだとS8/S8+がAndroid 8.0アップデートを機にデュアルメッセンジャー対応になったりしてますから、長年ドコモからスマホを発売してるメーカーとで差がある可能性はありますが。

書込番号:21895456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/14 17:39(1年以上前)

>dokonmoさん

>お役所半国営のNTT、その下のNTTドコモ→SB、AUも結局、NTT及びドコモに
従わなければならない→結局いつまでたってもグローバルから遠ざかる。


グローバルから”遠ざかって”も、実情としてはdocomo、au、ソフトバンクモバイルの寡占3社なんで結論としては消費者利益をいくら訴えても”仕方ないね”で終わるでしょう。家電や自動車メーカーは”世界”で勝負していかなくては企業としての存続すら危ぶまれますが、モバイルでは本邦にてそれなりに収益を上げてれば存続は担保されてます。

お役所仕事故にて

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6286238

「>夏のボーナス、平均96万7386円と過去最高」 なのでは。


キャリアの現状の料金プランを声高に非難してます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21781626/#tab

での口コミ投稿者も、ブレて自身の主張も矛盾を内包してるのに気づきやしません。


書込番号:21895468

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6788件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2018/06/14 18:47(1年以上前)

>居眠り十兵衛さん

どうせ、またメダリストメダリストと誹謗中傷するんですよね?

http://s.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchword=%83%81%83_%83%8A%83X%83g&bbstabno=12&act=input&sact=

書込番号:21895566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:6788件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2018/06/14 18:51(1年以上前)

やはりHuaweiはauに消極的なんですかね…

書込番号:21895573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2018/06/14 18:57(1年以上前)

>香川竜馬さん

HNが変わっても、言い回しというか表現というか相変わらずですからね...。

書込番号:21895586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/06/14 19:02(1年以上前)

>居眠り十兵衛さん

日本が好景気ではなく円安で一息ついただけですね。
25年以上デフレが続いたままですし
日本が順調に経済発展していれば給料は今の2倍近くになっているはず。
平均所得は世界17〜19位
高いユーロの7万ドル前後と比べると4万ドル前後で
所得は1990年代から比べると下がりっぱなしのまま。

景気が良ければ10万円の物が5万円とかの感覚で買える。

世界のトヨタの昨年度、営業利益は2.4兆円
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL06HI0_W8A200C1000000/

それに対しドコモ1兆円、AU9000億円、SB1.4兆円と3社合わせると
世界のトヨタを超える3兆円(SBは売却資産込み)
https://japan.cnet.com/article/35101263/

儲かって悪いとは言わないけど売上高はトヨタの1/8位しか無いのに儲けすぎ?
政治的に反勢力が出てくる事は普通なので
取り敢えず是正していますというパフォーマンスは必要。
これまでの同様の事があったけど(0円販売禁止とか)
結局は形態だけ変わって何も変わらずですよね

書込番号:21895601

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/14 19:42(1年以上前)

>dokonmoさん

>>>結局は形態だけ変わって何も変わらずですよね

是非は、後の著名な”学者先生”などがしたり顔で評価するのでしょうかね。

>取り敢えず是正していますというパフォーマンスは必要。

ガス抜きを総務省と一緒にして、これが”現実”ってのは向こう10年も変りなしでしょうね。
消費者の利益を確保して、結果MVNOの回線の土台になってますキャリアが疲弊しまして将来の第5世代のLTEの
投資もままならなくなれば皆の不利益になります。

さて、明日発売”予定”でのHUAWEI P20 Pro HW-01K は、ドコモの看板にてどれくらい捌けるのか一興です。
Huaweiも満足できる台数を販売できますでしょうか。

書込番号:21895678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件

2018/06/14 19:58(1年以上前)

>dokonmoさん
競争がない世界とはそういうものですよね。

過去スレでも述べてますが、どのキャリアでも端末ラインナップが変わらないアメリカなどは各キャリアが独自サービスを繰り出し仁義ない戦いを繰り広げている。

日本は契約と端末が結び着いてるからややこしい。端末は端末。通信契約は別です。
何故メーカーオリジナルの機種に手を加え、また独占し、キャリア色を出す必要があるのでしょう。

消費者は気に入った端末をメーカーから購入し、自分に合ったサービスを展開するキャリアと契約すれば良い。端末メーカーは技術の競争。通信会社はサービスの競争をすれば良い。
至って単純な資本主義国家の自由経済の理屈です。

そうすることで消費者のITリテラシーも高まり、より技術とサービスが発展する。それこそが国の財産ではないでしょうか。
国内家電メーカーがことごとくスマホから撤退し、半導体メーカーはサムスン.アップルの下請けと化している現状を憂れう消費者が少ないのも残念です。

書込番号:21895710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/14 20:49(1年以上前)

>dokonmoさん

>日本が順調に経済発展していれば給料は今の2倍近くになっているはず。

歴史にて”たら・れば”や if は議論ある処ですが当時もそうですが現行での為政者にとって難しい課題でしょうし為政者を選択します有権者も、安穏とし先だっての新潟の首長選挙も与党の圧勝を鑑みますに、この”クニ”にイノベーションってのを期待するのは枯れた井戸から水を汲みだすよか難しいってな感あります。笛を吹いても結局はバラマキに終わりますし、食い物にされてます。

給与じゃないですが、資産の多寡ですと香港のインデックスを購入してるだけでこの10年にて20倍になってるのもあります。

この口コミ投稿でも過去キャリアの端末と通信の分離は議論ありますが議論だけで終わってます(って当然ですが)。
総務省での会合でも無難な結論に終始してるのが現状です。

””訴え続ける事が大事””もシムフリー端末での大手HuaweiやASUSが日本撤退といった”事件”でもなければキャリアにとってはノイズでしかないのかな。Huaweiでの日本ってグローバルでは、ワンオブゼムでしかないのでしょうし。

書込番号:21895843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/14 21:19(1年以上前)

>dokonmoさん

>>>景気が良ければ10万円の物が5万円とかの感覚で買える。


購入予定でのソニー サイバーショット DSC-RX100M6 SONY の口コミ投稿を斜め読みしてましたら

>書込番号:21890075  でのkonno.3.7さん の口コミ投稿が平仄合います。
書込番号:21890130 書込番号:21890788  書込番号:21890801 書込番号:21891335 書込番号:21892804 もですね。


税率を低くしてくれんもんかな。

書込番号:21895931

ナイスクチコミ!1


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2018/06/14 22:11(1年以上前)

「SIMフリーだと高くつくから、キャリアーから発売する」という論理のようですが、ユーザーは高くてもSIMフリーを買うかもしれません。もし両方売り出して、docomo仕様よりSIMフリー仕様がユーザーに受け入れられたなら、値段は関係ないですね。docomo独占販売の理由になりません。
キャリアー主導とSIMフリー主導を、同時販売しながら、どちらに力を入れるか考えながら走るのがベストのような気がします。たぶん動的なな戦略を避けたのでしょう。

書込番号:21896081

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:360件

2018/06/14 23:02(1年以上前)

>苦楽園さん
そうですね。選択の自由度が欲しいだけなんですよ。

何度も言ってますが、ドコモ版には十万払えませんが、グロ版スベックそのままで技適さえ通してくれたら十万でも買います。

買う価値があるから投資する。ただそれだけです。それすら出来ない現状に苛立ちを感じます。

もともと、ずいぶん昔のXperiaにグロ版のスベックを見たときに、何でこの端末は日本で発売されないのだろうと疑問に思って自分なりに調べ始め、色々な矛盾に気付いた次第です。何故日本のメーカーが作ったXperiaが日本の技適通らないんだ?とか単純な発想からですけどね。

明日から発売されるでしょうが、カメラ機能が優れているだけにそこに着眼したレビューが並び、一見素晴らしいスマホに見えるかも知れません。ただ、従来HUAWEI機を使ってるユーザーはどうみるか? そこには注目したいと思います。

書込番号:21896254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/15 12:09(1年以上前)

>キミ・アロンソさん

>>>ドコモ版には十万払えませんが、


早晩、キャリアでの何らかのテコ入れでのサポートにて値下げも期待できますでしょう。
が、キミ・アロンソさん はプライスじゃなくスペックが問題のようでしたら技適なんざ関係なく
海外モデルを購入すべきかと。

>>>グロ版スベックそのままで技適さえ通してくれたら十万でも買います。
買う価値があるから投資する。ただそれだけです。それすら出来ない現状に苛立ちを感じます。


攻殻機動隊 にて

https://matome.naver.jp/odai/2138300883926447501

>>世の中に不満があるなら自分を変えろ!!。それが嫌なら、耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ!!。

を連想しました。揶揄の意図はサラサラありません。


>Huaweiの「HUAWEI Mate RS」

僕は、上記の端末を”キャリアモデル”しかもauでラインナップあれば、20万JPYでも購入します。おサイフケータイ/FeliCaは不要なんで。


書込番号:21897191

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
HUAWEI

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング