『グループや個人毎の着信音設定』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

カラー、モノクロ、望遠のトリプルカメラ搭載6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3900mAh HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『グループや個人毎の着信音設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoを新規書き込みHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

グループや個人毎の着信音設定

2018/09/29 23:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

スレ主 1kysnさん
クチコミ投稿数:7件

以前も投稿したのですが解決出来ず再投稿します
ドコモメールは今までグループや個人毎に着信音が設定出来非常に便利でしたがこの機種では出来ません。また電話の着信音を小さく設定していてもどんどん大きくなって焦ります(仕事中や会議等出れない時)それで普段やむを得ずマナーモードにして大事な電話を受け逃す事があり困っています。
この質問は私だけでなく他の方からもあったのですが解決には至っていません
こんな基本的な事が解決されず不思議に思えてなりません。これで本気で売る気が有るのかドコモの姿勢に不信感を持っています
バージョンアップで解決される予定があるのでしょうか
宜しくお願いします。

書込番号:22147644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2018/09/30 08:08(1年以上前)

ドコモメールアプリの仕様については使ったことがないため不明ですが、使いにくい場合は
dアカウント利用設定をして、好きなメールアプリを利用すれば良いと思います。

ポケットモード等に関しては、既出情報を参照下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027489/SortID=22084763/#22084763
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027489/SortID=21909150/#21909150
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027489/SortID=21900166/#21900166

>なにか要望を出したいということであれば(スレッドタイトルから判断)、docomoに連絡されるとよいかと。
>こちらに要望を記載しても、docomoには届かないと思いますので。

未来のことなので、将来どうなるかは、誰にもわからないと思います。


同じ話題については、返信という機能がありますので、新規スレッドではなく、返信機能を利用して頂けたらと思います。
御自身でたてた、#22084763への返信でよかったと思います。

書込番号:22148240

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2018/09/30 10:41(1年以上前)

>1kysnさん
「ドコモメールは今までグループや個人毎に着信音が設定出来非常に便利でしたがこの機種では出来ません。」
Android8.1での不具合で、この機種だけではないそうですが?

書込番号:22148614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2018/09/30 11:03(1年以上前)

ちなみに、着信音の設定問題に関しては、
gmail,twitter等で、個別の着信音が設定出来ない問題などに関しては、
すでにメーカーには報告済(改善要望)ですが、1kysnさんからも要望を出されるとよいと思います。
Huawei側ではなく、アプリ開発元での修正が必要かもしれませんので、開発元への連絡も必要かもしれません。
本機はHuaweiではなく、docomo側への要望にはなります。

同じ問題のことを言われているかはスクリーンショット等の詳細場がないため分かりませんが。

個人的には、同じAndroid8のZenFone3などでは可能なので、EMUI8.0(8.1)での不具合だと思っています。
詳細は、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027489/SortID=21927884/#21928110
が一番分かりやすいと思います。


■EMUI8.0(8.1)の既出スレッド
細かい通知音設定など今まで出来ていたことができません…
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027663/SortID=21931268/#21931268

アプリ毎の着信音設定
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027489/SortID=21927884/#21927884

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022350/SortID=22014802/#22014802

■LINEについては、アプリ開発元で修正される見込み
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027663/SortID=22117247/#22119108

書込番号:22148674

ナイスクチコミ!0


スレ主 1kysnさん
クチコミ投稿数:7件

2018/10/02 12:22(1年以上前)


†うっきー†さん
丁寧な返答ありがとうございます

結局解決法はドコモ次第という事で諦めました
ドコモショップに行っても言葉を濁すだけで結局はやる気なさそうです
3か月前から他の人も指摘しているバグを未だに無視する姿勢で
単に売るだけのドコモの衰退してきた理由が分かるような気がしました
後はドコモの関係者がここの投稿を取り上げてソフトを修正してくださることを願うだけです

書込番号:22153732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2018/10/02 12:43(1年以上前)

>3か月前から他の人も指摘しているバグ

どんなバグですか?

書込番号:22153797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 1kysnさん
クチコミ投稿数:7件

2018/10/02 12:54(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027489/SortID=21909150/#21909150

着信音が目覚まし時計のようにどんどん大きくなる現象です。

宜しくお願いします

書込番号:22153823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2018/10/02 14:32(1年以上前)

>1kysnさん

それは、バグとは言いませんよね?
グローバル版にもある機能のひとつですよね。

意図してドコモ版はオフにできないようにされて
いますが。
なので放置という言い方も適切ではないと思いますが、
いかがですか?

書込番号:22153965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2018/10/02 14:42(1年以上前)

放置ではなくて無視でしたね。
訂正します。

書込番号:22153977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 1kysnさん
クチコミ投稿数:7件

2018/10/02 16:23(1年以上前)

用語の説明では、バグとは「人間がプログラムを書き記す際に起きる単純な誤記や勘違いなどによるものから・・・」

>>意図してドコモ版はオフにできないようにされていますが
なぜドコモは皆さんが困っているようなことを、意図してされているのでしょう
あなたが意図があると言われるのならその理由を教えてほしいです
そこまでドコモが悪質とは私は思っていません。プログラムを書き換えるときに勘違いをしたからだと思います

つまりバグです。
なぜならドコモメールの着信設定で「指定アドレス」や「指定グループ」に通知方法を設定しますと表記されているのに
その後進んでも「指定アドレス」や「指定グループ」が出てそのアドレスを押しても「着信音設定」や「鳴動時間」等の設定方法が出てこないミスを犯しているのです

単に官僚的な組織で面倒なことを他人に任せて、結果的に放置していると考えるほうが自然だと思いますが
だから皆が困っているバグをこの機種を検討されている方に知らせ、結果的にドコモに対応するように投稿したもので、あなたと喧嘩するためにしたのではありませんで、よろしく

つまりなんでもいいから早く治してほしいというのが私の気持ちです。何か月も待っているのです

書込番号:22154131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2018/10/02 17:20(1年以上前)

>あなたが意図があると言われるのならその理由を教えてほしいです

設定出来る純正の電話アプリを搭載していないからです。
ミスで消したと思いますか?
意図があるから消したと考えるのが自然でしょう。
そもそもアンインストール出来ないシステムアプリを
削除して出すんですよ?単純なミスでは消えません。

あと、メーカーから出す端末は、全てハードもソフトも
ドコモで検証していますし一部メーカーと共同で
開発もしているんですよ。

そういった背景も知っていれば
>単に官僚的な組織で面倒なことを他人に任せて、結果的に放置していると考える

こんな考えにはならないですね。

何度も言いますがバグではありません。
なおしてほしいなら改善としてドコモに提案しないと
話がかみ合わないと思うからこそ指摘しているんですよ。
気付いていただけることを願います。

書込番号:22154237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2018/10/02 18:13(1年以上前)

>こんな基本的な事が解決されず不思議に思えてなりません。

この件に関しては、Android側の制限でもあるようなので
Googleに対して問題提起されてはどうですか?
Googleとしては意図してやっていると思いますが。

と、言うとまたバグだと言うんでしょうね。

書込番号:22154326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/10/03 21:16(1年以上前)

グローバルモデルには普通にある「スヌーズ機能」をそのまま搭載しているのは、バグとは言えない、と私も思います。
音の大小にかかわらず、会議中に着信音が鳴るのは、どうなんでしょう?
マナーモード 〜 「バイブのみ」にすれば良いだけだと思いますが…。

書込番号:22156988

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件

2018/10/07 15:13(1年以上前)

>1kysnさん
今更ですが、docomoメールであれば機種問わず同じ条件と思いますので。
ちょっと、ひと手間かけますが出来ますよ。
galaxyS9のdocomoメールで、メール着信音を個人毎やグループ毎の設定で使ってます。
以下のスレをご参考下さい。

http://s.kakaku.com/bbs/J0000027428/SortID=21997074/

書込番号:22165813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
HUAWEI

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング