公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 6月15日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥18,500〜¥19,800 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
Wi-Fiが一瞬だけ途切れてしまい、モンストやミラーリングが切断されてしまう現象が起きています。
昨日も泊まったホテルでChromecastに接続したところ切断が酷く視聴に値しませんでした。ちなみに全ての現象は同環境下でiPadには起こらないのでP20proだけでおきている現象なので困っています。以前の質問にあった機種の初期化等行ったのですが一向に状況が改善しないです。
docomoに持っていってもそのような事例がないという事で改善方法が分からないので同じような症状の方がいたらアドバイスよろしくお願いします。
書込番号:23042831 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>ガジェットすきさん
ハード的な故障、も考えて端末保証入ってるなら一度修理依頼する方が良いかも知れません
書込番号:23044253 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>舞来餡銘さん
昨日HUAWEIさんに症状をメールしたところバージョンアップ後の不具合に関してはDOCOMOへということであったため、修理を依頼してきました。
現在XPERIA Z3を代替え機として貸与されてますが、Wi-Fiが切れる事もなく、昔から気になっていた位置情報が上手く取れないこともなく、トンネルを出たときのモバイルネットワークをつかむまでのロスタイムもP20proに比べると少ないため機種的な物か個体差によるものかは帰ってきてから確認しないといけないなと思っています。
個人的にはP20proは今まで使っていたスマホの中でも満足度の高いものですので後半年程は付き合っていきたいので、改善されるといいなあと思います。
書込番号:23045499 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
私もアップデート後の同じ症状で困ってます。
モンスト。高難度にチャレンジ中などは本当にイラっとしますね。
私は現在ドコモとの契約が無い為、修理に出せないでどうしようも無い状態ですが
ガジェットすきさんの修理後についてどうなったか是非とも知りたいところです。
この機種はカメラ性能が抜群に良いので、問題解決して使い続けていきたいと思ってます。
書込番号:23067190
13点
>ま・ま・まさん
実は修理依頼後異常無しで戻ってきてしまったので再修理に出しました。
次は基盤交換して貰えるんじゃないかと店員さんは言っていました。モンストの放送をミラーリングソフトで行っているので切断された瞬間ダブルでわかる感じです。
相変わらず代換え機のXZ3は元気に動いているので機種の問題かなと思っています。
docomoにはこの問題が届いていないということで個別の案件かと思いきや全く同じ症状と言うことなので基盤交換後また近況報告させていただきます。
私もカメラや色々な面で気に入っている機種で発売日に即購入した思い入れがあるのであと半年は大事に使ってあげたいと思っています。
書込番号:23067296 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
本日修理からP20proちゃんが戻ってきました。
修理とは言っても基盤交換とかでなく新品になって帰ってきました。
Androidのバージョンが9になってたので心配でしたが、何回かセットアップ時にWiFiに!マークが出て止まりました。
止まった時にGmail受信したり、ポップアップが出たりしたのでそういうことが原因かもしれません。
また、帰宅してモンストをやっていたのですが、切断を起こしました。
ケースがゴムの耐衝撃用の厚いものなので再現するとしたら裸でやってみるかと思ったところこの1時間はWiFiの切断がないようです。
もしかしたらこのスマホ物凄くアンテナ関係がデリケートなのかもしれないので、背面を覆うタイプの物でなくバンパーとかならどうなんだろうかと思い始めました…。
バージョンあげる前までは大丈夫だったのでバージョンアップが少なくとも関係している可能性がありますが、原因の断定が出来ません…また数日使ってみてなにか症状が出たらお伝えします。
書込番号:23079526 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
使ってみて1週間経ったものの…やはりWiFiが一瞬切断される状況は続きますね。
バイブして何かの通知を受信したり、自動更新のアップデートある時など顕著です。
マルチタスクが苦手なのかな?とも思いますが、どちらにせよミラーリングなどでストレスは減りません。
あと半年我慢してカメラとして生きてもらうか悩むところです…
書込番号:23093077 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
Wi-Fiの件でずっと色々なところ見てたら、もしかしたらルータのキー更新間隔変更で直るんじゃないかなと思ってきました。
定期的な時間に切れるため、その時間がどの位なのかを確認したところきっかり30分であることが今日1日張って分かりました。
某匿名掲示板でも同じような悩みがありそれで解決したため、間隔を1800秒から変えればいいのではと言う結論に至りました。
しかしながら、更新の際一瞬止まってしまう不具合は代換え機のXZ3やiPadでは起こらなかったため、無駄な作業となってしまうことや、他の機種で起こらない事象ならアップデートで対応することや、なにかアプリなどで改善ができる可能性があるため、もう少し使ってみようと思います。
1番のネックは今モニターがなくてパソコンを起動出来ないことなんで、他の悩んでいた方が解決出来ればいいなぁと思っております。
あと1週間は4Gで粘ります…😅
書込番号:23097702 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/23 10:06:21 | |
| 8 | 2024/11/18 8:52:51 | |
| 2 | 2024/08/28 11:27:27 | |
| 4 | 2024/08/06 17:06:35 | |
| 4 | 2024/07/16 23:46:43 | |
| 1 | 2024/06/14 17:57:16 | |
| 3 | 2023/08/07 11:33:52 | |
| 4 | 2023/10/04 18:03:47 | |
| 2 | 2023/07/17 18:42:33 | |
| 3 | 2023/04/14 18:46:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










