公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 6月15日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥18,500〜¥19,800 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
2年が経ってバッテリーの消費も激しくなってきたのでバッテリー交換を検討しています。
docomoにて交換だと初期化や代品など色々と面倒なので街のスマホ修理屋さんにお願いしようと思っていますが
街のスマホ屋さんだと純正バッテリーではなく互換性バッテリーになるのでファーウェイ独自の超高速充電に対応するのでしょうか
そこのスマホ屋さんでは保証は出来ないがおそらく対応するのではないかという答えでした。最悪対応しなければ元のバッテリーに戻せるが解体費は発生してしまうとの事です。
また互換性バッテリーは純正品と同じ容量や安全性など性能をちゃんと発揮するものなのでしょうか?
書込番号:24291002
0点
互換性バッテリーは純正品と同じ容量や安全性など性能をちゃんと発揮するものなのでしょうか?
しません。iPhoneやGALAXYの方でも散々言われていますが、いわゆるコピー部品(正規部品を見てサイズ的に大丈夫そうで、性能的にも近い部品を集めてつくったもの)なので、全く同じ性能ではないし、物によっては粗悪なものもあります。場合によっては他の部品との相性問題で、他の不具合を起こすことも有ります。その際にはメーカーの正規サービスでの対応はしてもらえなくなります。
書込番号:24291014 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
電池の使用時間が短くなって、交換するか、機種変するのか。
悩ましい問題です。
通常はドコモショップで依頼すると、10日〜14日ぐらいかかるでしょう。
もちろん純正部品で行われるので、安心できるでしょう。
残る手としては、Amazonなどで電池を手に入れ自分で交換する。
ただ電池は社外品なので、品質は当然違います。
容量も同じとは言えませんし、それがどのくらい使えるのか。
電池は3,500〜4,000円くらいで、工具も必要になります。
携帯修理店に持ち込むとやはり、社外品の電池になります。
空いている店舗だと1〜2時間で交換できるので、速さ重視ならいいでしょう。
ただ、店舗によってはキャリアモデルは受け付けていなく、SIMフリーのみの所もあり、確認が必要です。
書込番号:24291164
9点
>fwshさん
サイトの下部を見ればわかりますけどキャリア向けは対象外としっかり書いてありますよ。
バッテリーへ供給される電圧は変換されるので急速は働くんしゃないかと思いますが、純正中古ならまだしもよくわからない非純正のバッテリーは危険なのでやめたほうが無難かと。
特にHW-01Kはバッテリー温度が高くなりやすいのと、ホワイトリスト方式でバッテリー温度をガン無視してCPUやGPUクロックを落とさず動くことがあるので、バッテリー温度がとんでもないことになる場合があります。
大体無視されるアプリはベンチマークとかに限りますが、多少お金がかかっても純正か、新しい機種を検討されたほうが快適ですよ。
もしドコモケータイ補償に入っているのならバッテリーの交換費用は3000円で済みますし、安全と安さがあるのなら日数がかかるのは仕方がないのかなと。
書込番号:24291326 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>Mootさん
ありがとうございます。
やはりそうですか、万が一煙出たり発火なんてあったら大変ですもんね
docomo shopで交換しようかと思います。
書込番号:24291455 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>MiEVさん
自分での交換も考えました
技術的には出来るかと思うのですが最近そういう作業が億劫になってきまして(汗)
書込番号:24291653 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>fwshさん
情報ありがとうございます。
sky878さんも仰っていましたがキャリアスマホは対象外なのですね。残念ながら自分のはDocomo産です😢
書込番号:24291657 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/23 10:06:21 | |
| 8 | 2024/11/18 8:52:51 | |
| 2 | 2024/08/28 11:27:27 | |
| 4 | 2024/08/06 17:06:35 | |
| 4 | 2024/07/16 23:46:43 | |
| 1 | 2024/06/14 17:57:16 | |
| 3 | 2023/08/07 11:33:52 | |
| 4 | 2023/10/04 18:03:47 | |
| 2 | 2023/07/17 18:42:33 | |
| 3 | 2023/04/14 18:46:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










