『アップデートしたら、ランチャーの選択が出来なくなった』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI P20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アップデートしたら、ランチャーの選択が出来なくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー

クチコミ投稿数:12件

タイトル通りで、8.1.0にアップデートしたら、ランチャーの選択が出来なくなった。
設定→アプリと通知→デフォルトアプリ
→ランチャーが消えたo( ›_‹ )o
返して欲しい!!

書込番号:22233991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/11/06 09:47(1年以上前)

アップデートしたら逆に調子が悪くなったとか不具合が出る場合もあるのですぐにアップデートはしないほうがいいですね。
暫く待てばアップデートで検証データーをネットに上げてくれる方もいるのでそれを待ったほうがいいでしょうね。
パソコンでもよくあることです。ドライバーだったら古いプログラムに戻すということも出来ますがAndroidの場合は難しいですからね。

書込番号:22234037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/11/06 09:55(1年以上前)

これなんかどうでしょうか?
http://gagetmatome.com/huawei-home-app-change

書込番号:22234048

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/11/06 12:19(1年以上前)

>タイトル通りで、8.1.0にアップデートしたら、ランチャーの選択が出来なくなった。

本機は発売時点で8.1ですので、おそらく別の機種と勘違いされていると思います。
他の機種でメジャーアップデートした場合は、トラブル防止のためにも、端末初期化はされた方がよいです。

端末初期化でも直らない場合は、お持ちの機種の掲示板で再度質問されると良いと思います。

こちらの掲示板はP20(最初から8.1)となります。

書込番号:22234299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/11/06 13:08(1年以上前)

その他の機種ではありません。
バージョンは 8.1.0(C00patch02) です。

書込番号:22234429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/11/06 13:49(1年以上前)

消えることがあるのですね。

書込番号:22234499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2018/11/06 18:36(1年以上前)

国内版でしょうか?
今の所自分の国内版P20に振ってきている最新アップデートを適応している状態ですがnovaが選択出来ています

他の掲示板を見ると海外版のMate20やhonor note10等ではデフォルトアプリからランチャー選択のメニューが消えていて他のランチャーを使うためにはUSBデバッグでPCと繋いでadbコマンドでデフォルトのHuaweiランチャーを
消すか無効化する他無いようです。

国内版のシムフリー端末までアップデートで同仕様になるならば面倒ですね

書込番号:22234950

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2018/11/09 22:55(1年以上前)

中国の方が安かったから、友達が出張した時に買って貰いました。やっぱりダメでした。。。

書込番号:22242340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:7件

2019/01/30 12:14(1年以上前)

もう解決済みなら失礼

中国版Honor Note 10でHUAWEI HOME以外は選択できませんでした。
とりあえず、NOVAを入れた状態でHUAWEI HOMEをADBコマンドにて強制的にアンインストールすると
デフォルトランチャとして、NOVAを選べるようになったので、他のランチャも選べるかと

今、Note10でNOVAランチャを使用し、快適そのものです。

参考までに、ADBコマンドは自己責任で。

書込番号:22430501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2019/01/30 13:06(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!

自分も同じ方法でADBコマンドからデフォのランチャーをアンインストールし、
NOVAランチャーが選択できるようになりました。

ちなみにですが、つい最近Android 9にアップデートし、
同じ現象がまたあったので、手間がかかりました。(泣!)

書込番号:22430625

ナイスクチコミ!0


kobarさん
クチコミ投稿数:9件

2019/03/04 18:17(1年以上前)

>ヒロハコひろしさん

Android 9にした場合ですが、Huawei Homeをadbコマンドでアンインストールしてもnovaは選べましたか?
私は選べなかったです。

P20 Pro SIMフリー中国版

書込番号:22509118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2019/03/04 23:52(1年以上前)

>kobarさん

Android 9.0にした場合、下記にコマンドでHuawei Homeアンインストールできると思います。

adb shell pm uninstall -k --user 0 com.huawei.android.launcher

「--user 0」をつけますと、root ユーザ権限でコマンドを実行するようです。

こちらの記事も参考できると思います。
https://www.suitsstyle.com/entry/2018/11/19/HUAWEI_Mate_20_X_%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%AB%E7%89%88%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC_%283%29_adb%E3%82%B3%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%92%E4%BD%BF%E7%94%A8%E5%8F%AF%E8%83%BD

書込番号:22509941

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング