中古価格(税込):¥9,386 登録中古価格一覧(2製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.1(based on Android8.1) 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4230mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R15 Neo 4GBメモリー SIMフリー
設定のステータスバーのところが、バッテリー残量とネットワーク速度の表示しか設定できず、
アプリ関係一切ステータスバーに表示されなくて困ってます。
あと、マナーモードでバイブonにしてても、バイブが鳴ったり鳴らなかったり、まちまちです。
ヤフーメールも通知設定してるのに、半分くらい通知されません。
LINEの音も、設定画面にLINEの音を選択できる部分が消えていて音が変えられません。
ご親切な方、解決策を教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。(;_;)
書込番号:22119301 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>台湾大好きだおーんさん
失礼、これは解決済みですね(^_^;)
ステータスバーとは何処を指していますか?
スクショして示して頂くとアドバイスしやすいと思います。お時間あるときに。
書込番号:22119326 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>LINEの音も、設定画面にLINEの音を選択できる部分が消えていて音が変えられません。
他のAndroid8でも同様な問題が出ていて、これはアプリ側(LINE)の対応で修正してもらえるそうです。
Huawei機のAndroid8(EMUI8)でも修正さえるはずなので、本機のAndroid8をカスタマイズしたものでも直る可能性は高いと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027663/SortID=22117247/#22119108
>上記の内容をLINEにもお伝えしましたところ、現状確認をして不具合として対応してくれました。
>具体的な改善時期は伝える事ができないそうですがアプリの最新版が出た時にはアップデートをしてみて下さいとの事でした。
通知が来ないのは、スリープ状態限定でしょうか?
画面点灯時も通知が来ないのでしょうか?
Androidでは、一般的には、アプリごとに「バッテリー最適化を無視」を「許可」などにして、バッテリー最適化をしない設定は必要ですが。
本機での設定個所はわかりませんが、後程、アプリを終了させない設定に関しては、本機ユーザーの方から何か書き込みがあると思います。
書込番号:22119481
2点
ご回答ありがとうございます!
最上部の時間や電池残量が表示されている部分です!
ラインとかヤフーメールとか届いても、そこにはなにも表示されず、上から下にスワイプしてから表示させないと、通知内容がわからないのです、、、。(泣)
書込番号:22120545 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
仕様です
書込番号:22120548 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ご返事ありがとうございました!
LINEは、この機種だけじゃないんですね、アプリの更新を待ちたいと思います!
通知はスリープでも、スリープじゃなくても、来たり来なかったりって感じです。
アプリごとのバッテリーの設定変えたみましたので、しばらく様子を見てみます。ありがとうございました。
書込番号:22120596 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご返事ありがとうございました!
デフォルトだと、インテリジェントになってるのですね!
許可するに変えてみました!
設定の自動起動を許可というところは、影響はあるのでしょうか。
自動起動を許可にしなくても、バックグラウンド実行許可で足りますでしょうか。
書込番号:22120604 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
その貼り付けてくださった画像にある、
ノッチエリア表示許可をオンにしても、ノッチエリアには通知があっても、
何も表示されないんです。。。(泣)
書込番号:22120615 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>台湾大好きだおーんさん
ノッチエリアの表示を許可は横画面のときにノッチ部分消えたように表示するという事です
通知アイコンが出ないという意味なら、先に回答があったように、仕様なのか出ません
書込番号:22121173 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO R15 Neo 4GBメモリー SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/02/06 5:19:25 | |
| 0 | 2020/12/09 10:02:25 | |
| 7 | 2020/04/26 14:33:40 | |
| 4 | 2019/07/09 9:40:11 | |
| 0 | 2019/05/04 22:21:36 | |
| 6 | 2019/03/29 15:43:31 | |
| 2 | 2018/11/29 15:35:14 | |
| 3 | 2018/11/05 22:05:42 | |
| 0 | 2018/10/22 14:36:54 | |
| 8 | 2018/10/25 2:13:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














