『画面が暗い!』のクチコミ掲示板

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

4230mAhバッテリーと64GBストレージ搭載の6.2型スマホ(3GBメモリー)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.1(based on Android8.1) 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:4230mAh OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

『画面が暗い!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーを新規書き込みOPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

画面が暗い!

2018/10/12 06:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

タイトル通り画面が暗く感じました。
みなさんどう思いますか?

この前実機を触りに行って隣にあるr15proと見比べて、最大の明るさでもすごく暗く感じました。
他の機種と比べても暗かったのですが、これはこの機種の問題なのでしょうか?

書込番号:22177047

ナイスクチコミ!4


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/10/12 06:54(1年以上前)

設定したら
店員に聞け

書込番号:22177104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/10/12 11:37(1年以上前)

スレ主様

搭載されているディスプレイが、Proは有機ELディスプレイで、Neoは液晶IPSディスプレイですので、単純にディスプレイの差です。

有機ELテレビのほうが、液晶テレビよりも発色がきれいなのと同じ原理です。

書込番号:22177485

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2018/10/12 22:24(1年以上前)

>北海のタコさん


返答ありがとうございます。

そこまで違いがでると思いませんでした。
量販店の照明の中だと相対的にすごく暗く感じました。
ほかの液晶ディスプレイのものと比較してみます。

書込番号:22178758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/10/12 23:41(1年以上前)

この機種は IPS でしょうか?

この価格.com の各機種のスペック表では、
〜 たまに、間違いはありますが 〜
画面性能の項目において、IPS なら IPS と明示しています。それ以外の液晶は「TFT 液晶」としていて、この機種は後者です。
本当に IPS なら、数値上は同じ解像度の 有機ELや TFT 液晶より明るいです。
他のメーカーのことになりますが、LG V20 海外版は 5.7インチの IPS ですが、有機 EL 6.0 インチの V30+ より明るいですし、5.5 インチ TFT の L-03K よりは、IPS で 5.2 インチの DM-01G や 5.0 インチの Nexus5
の方が明るいです。(私が、L-03K の購入を思い止まったポイントは、ここにあります。)

この機種が、IPS ではない TFT液晶で、画面解像度が 1520 × 720 であるため、有機 EL 2280 × 1080 の R15 Pro との比較で、暗く感じるのではないでしょうか。

書込番号:22178957

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2018/10/13 08:27(1年以上前)

>この機種は IPS でしょうか?

http://oppojapan.com/smartphones/r15neo/specs.html
>タイプ TFT LCD 1670万色

TFT液晶のうちの一種類がIPS液晶です。
公式サイトではIPSという表現はしていないですね。

https://mobile-guide.click/r15-neo/
IPSという表現をしているサイトもあるようですね。
情報元の提供がないので信ぴょう性はまったく不明ですが。

■参考スレッド
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028331/SortID=22072316/#22072316


私も、モモちゃんをさがせ!さんと同意見で、「IPS ではない TFT液晶」なのかなと思っています。

書込番号:22179397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:7件

2018/10/13 12:48(1年以上前)

>家なし車中泊さん

全く暗く感じませんし、室内では40%の明るさで使用してますが?屋外でも80%。
他の機種と比べて好みの発色がどうこうってのはあると思いますが、明るさの問題ではないと思います。
目が疲れますよ?最大の明るさなんて。

書込番号:22179792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:14件

2018/10/16 23:24(1年以上前)

>家なし車中泊さん

この機種の画面の明るさの調整はAUTOかmanualしか選べないように思います。
しかも、設定がどちらにあるのかわかりにくい(少なくとも私には)、それと前のユーザーがmanualでいじっていた場合、設定に行ってAUTOにする必要があります。

そのような理由で暗かったのではいでしょうか?

他のアンドロイドと違うユーザーインターフェースで、しかも、この様な事の説明書も見つからないので、取っつきにくい感じはあります。

書込番号:22187606

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー
OPPO

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

発売日:2018年 9月 7日

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング