『乗り物の振動と連動して音揺れ』のクチコミ掲示板

2018年10月 6日 発売

WH-1000XM3

  • 独自開発の「高音質ノイズキャンセリングプロセッサーQN1」を搭載したワイヤレスヘッドホン。プロセッサーの処理能力が前モデル比の4倍となっている。
  • ノイズキャンセリング機能をユーザーの装着状態や環境に合わせて最適化する「NCオプティマイザー」を採用。ワイヤレスでハイレゾ相当の高音質を楽しめる。
  • ヘッドホンを外さず周囲の音を聞ける「クイックアテンションモード」、音楽を聴きながら周囲の音も聞ける「アンビエントサウンドモード」を搭載。
最安価格(税込):

¥24,048 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥24,048 ブラック[ブラック]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,048¥24,284 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ WH-1000XM3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

WH-1000XM3 の後に発売された製品WH-1000XM3とWH-1000XM4を比較する

WH-1000XM4
WH-1000XM4WH-1000XM4WH-1000XM4WH-1000XM4

WH-1000XM4

最安価格(税込): ¥28,200 発売日:2020年 9月 4日

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WH-1000XM3の価格比較
  • WH-1000XM3のスペック・仕様
  • WH-1000XM3のレビュー
  • WH-1000XM3のクチコミ
  • WH-1000XM3の画像・動画
  • WH-1000XM3のピックアップリスト
  • WH-1000XM3のオークション

WH-1000XM3SONY

最安価格(税込):¥24,048 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月 6日

  • WH-1000XM3の価格比較
  • WH-1000XM3のスペック・仕様
  • WH-1000XM3のレビュー
  • WH-1000XM3のクチコミ
  • WH-1000XM3の画像・動画
  • WH-1000XM3のピックアップリスト
  • WH-1000XM3のオークション


「WH-1000XM3」のクチコミ掲示板に
WH-1000XM3を新規書き込みWH-1000XM3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信7

お気に入りに追加

標準

乗り物の振動と連動して音揺れ

2018/11/17 14:32(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM3

スレ主 hekokipooさん
クチコミ投稿数:5件

何度も試し聞きをして昨日このヘッドフォンを買いました。音質のクリア度に改めて感動していますが、バスに乗っているときに振動により聞こえてくる音も連動して音揺れがします。
NC/ambientを押しても音揺れします。
これは試し聞き時には試せなかったのですが、解消させる方法はないのでしょうか?
御存知の方がおられましたらご教示のほどお願いします。

書込番号:22259833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
zippo1932さん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:123件

2018/11/17 15:50(1年以上前)

一定の周波数に振動が共鳴するのはノイズキャンセリングなので仕方ないでしょう。
私もなりますから。
その時は我慢するしかノイズキャンセリングoffしかないでしょう。

書込番号:22259954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 hekokipooさん
クチコミ投稿数:5件

2018/11/17 18:09(1年以上前)

有線ヘッドフォンのノイズキャンセル、ブルートゥースのノイズキャンセルがないヘッドフォンでは問題ないので、ブルートゥースのノイズキャンセルでは影響が出るのは当たり前なんですね。
そうだとすると、ノイズキャンセルが売りで買い、金額が金額だけにこのヘッドフォンには正直がっかりしました。

書込番号:22260264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 WH-1000XM3のオーナーWH-1000XM3の満足度5 再出発!! 

2018/11/17 19:00(1年以上前)

初期不良の可能性がありますからまずは販売店に交換を申し出られては。
それでも直らなければあきらめるしかないですが、まずは動いてみたほうが良いと思いますよ。

書込番号:22260374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2018/11/17 19:48(1年以上前)

バスのような不規則なノイズに関しては弱いかもしれませんね。
私はよく新幹線に乗りますが、一定のノイズに関しては逸品です。

周りの雑音はほとんど気にならないレベルで音楽に集中できます。
満足がいかないで悶々とするよりはアクションを起こして
解決の糸口を掴んでみては如何でしょうか?

書込番号:22260466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2018/11/17 23:23(1年以上前)

私は1000XM2を持っていますが、高速バスでの使用時は、路面の突き上げでノイズが出ます。この症状はAKGのN60(ノイキャンHP)でも出るので、そういうものだと思ってます。鉄道ではそのような突き上げがないので、同様のノイズは出ませんね。

書込番号:22260972

ナイスクチコミ!8


*Gift*さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/17 23:28(1年以上前)

たぶん、この事ではないでしょうか?

https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44515360M.w-JP/jp/contents/08/03/07/07.html

私はイヤホン版のWI-1000Xを使用していますが、同じように振動で音が揺れるように感じたり途切れたように聞こえます。

ちなみにこのような現象が起きるのはバスのみで電車ではほとんど起こりません。バスの出入り扉が勢いよく閉まったときなど起きやすいように感じます。

これはノイズキャンセリングのマイク部分に振動が伝わり耳にも届いて聞こてしまうのが原因です。昔のウォークマンに付属していたようなノイズキャンセリングと比べて、ノイズキャンセリングが高性能になって余計音を拾ってしまうのでしょう。

私は仕様だと思って気にせず使うようにしています。

書込番号:22260980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 hekokipooさん
クチコミ投稿数:5件

2018/11/18 07:01(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございました。
とりあえず今日、販売店に持っていき聞いてみます。

書込番号:22261412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WH-1000XM3
SONY

WH-1000XM3

最安価格(税込):¥24,048発売日:2018年10月 6日 価格.comの安さの理由は?

WH-1000XM3をお気に入り製品に追加する <2877

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング