『互換バッテリーについて』のクチコミ掲示板

2018年 9月20日 発売

FUJIFILM X-T3 ボディ

  • 小型軽量ミラーレスデジタルカメラのスタンダードモデル。裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載。
  • 現行機に比べて暗いシーンでの撮影や動体撮影におけるAF性能が大幅にアップ。電子ビューファインダーの性能が進化し、動体追従性能も向上している。
  • 世界初となる4K/60P 4:2:0 10bitのカメラ内SDカード記録や、より多くの色情報を記録できる4K/60P 4:2:2 10bitHDMI出力に対応するなど、動画撮影機能が充実。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥103,400 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T3 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T3 ボディとFUJIFILM X-T4 ボディを比較する

FUJIFILM X-T4 ボディ
FUJIFILM X-T4 ボディFUJIFILM X-T4 ボディ

FUJIFILM X-T4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 5月下旬

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:526g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T3 ボディのオークション

FUJIFILM X-T3 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年 9月20日

  • FUJIFILM X-T3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T3 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T3 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T3 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

互換バッテリーについて

2018/09/08 19:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ

クチコミ投稿数:121件

互換バッテリーってどうですか?利用している人がいたら感想教えてください。
Wキャンペーンでバッテリーにするかケースにするか考え中です。

ケースもいいかなと思っています。その時に予備バッテリーは
互換バッテリ買おうかなと思ってます。
・・・ロワジャパンが有名みたいですね。それにしても安いですね!


書込番号:22093886

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2018/09/08 19:29(1年以上前)

ニコン機とROWAの事例
新機種に非対応 (電源入らず) だったので、互換性のある別の古い機種で使ってます。

電池とボディは通信しますので、ボディ側が「私を分かる?」と聞いた時に、
電池側が答えを用意できてないと、ボディ側がアクセスを拒否するようです。

新機種には純正でしょう。

書込番号:22093927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/09/08 19:41(1年以上前)

他機種でROWAの互換バッテリーを使ってますが、純正と遜色無いです。

ただ、うさらネットさんも仰る様に純正以外のバッテリーだと認識しない可能性が有るので(キヤノンの最近の機種では有る様です)新機種には純正バッテリーの方が間違いないと思います。

もし互換バッテリーを検討されるなら、ある程度レビューが出てからの方が良いと思います。

書込番号:22093961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:78件

2018/09/08 19:42(1年以上前)

結論から申し上げますと、あまりお勧めできません。

ロワジャパンのも持っていますが、使っているうちに膨らんでくるこ事も多いので、バッテリー室から抜けにくくなります。

純正の126Sはその辺を想定してか分からないですが、あらかじめ真ん中が凹んでいたりします。

撮影中、126Sの容量が心許なかったためモバイルバッテリーから給電しながら使ったことはあります。(X-H1)
https://www.amazon.co.jp/Anker-PowerCore-iPhone-Android/dp/B072MH1434/ref=dp_ob_title_ce

書込番号:22093963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/09/08 19:47(1年以上前)

X-T20だとROWAのOKですが、不具合ある方のは
個体差の可能性もありますから、一度交換依頼する
のもありかと思います。認識しないとか言うのは
明らかに変だと思います。

書込番号:22093980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2018/09/08 20:06(1年以上前)

X-H1ですが、ROWAのバッテリーを使っています。

You Know My Name.さんの仰っている通り、僕が持っているROWAのバッテリー4個のうち1個が膨らんできて抜けにくくなり、膨らんだものは使用中止しています。
突然抜けにくくなる訳ではありませんので、注意して使っていれば大丈夫かなと思っていますが、あくまで自己責任でお願いします。

なおモバイルバッテリーからの給電も対応しているので、長時間の撮影や連写で使用する場合なども大変便利になりましたね。
フジのページを貼っておきますね。

   推奨モバイルバッテリーの対象機種と使い方について
   >http://digitalcamera.support.fujifilm.jp/app/answers/detail/a_id/20150

書込番号:22094016

ナイスクチコミ!2


GYOENさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:10件

2018/09/08 20:27(1年以上前)

X-Pro2でROWAのバッテリーを二個使ってますが、今の所異常は無いです。
しかし、こればっかりは自己責任ですから、その覚悟はして使うことが必要と思います。
私は極力純正を使って、ROWAは出先で切れた場合の予備で使ってます。

書込番号:22094070

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2018/09/08 20:55(1年以上前)

機種違いですがROWAを使ってましたが持ちが悪いようでした。しばらくすると認識したりしなかったり。
純正は何年(と云っても7年ですが)経ってもノートラブルです。ライカは非常に高いですが結構保証してくれます

書込番号:22094136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/09/10 08:21(1年以上前)

最初の一個くらいは純正にしましょう。

書込番号:22098036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:7件

2018/09/11 09:51(1年以上前)

高い買い物をするんですから、バッテリーとか大事な部分には純正を使いましょう!
バッテリー代をケチってカメラ本体が壊れたら高くつきますよ。

書込番号:22100701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LunaLynksさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:19件

2018/09/11 12:27(1年以上前)

>グルメ7さん
私ならバッテリーもらっとくかなぁ。
メーカーキャンペーンで互換バッテリープレゼント。は考えにくいし、、、
私がメーカーなら互換バッテリーはプレゼントしないしない。

書込番号:22100991

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再生画像の拡大 4 2025/02/19 19:46:13
モバイルバッテリーで充電しながらの撮影 16 2025/02/21 14:41:41
WBシフトの設定はカスタム登録できない? 5 2023/09/17 20:04:22
バージョン5.0 4 2023/06/28 20:03:05
故障? 4 2023/04/30 12:42:49
X-T3とX-T4 AF性能 6 2023/03/26 9:23:08
リセット 4 2022/11/27 13:28:24
クラシックネガ 13 2022/10/12 11:10:51
バッテリー 6 2022/10/07 12:03:39
乗り換え検討中なのでよろしければご意見ください! 12 2022/10/01 3:12:22

「富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ」のクチコミを見る(全 4408件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T3 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月20日

FUJIFILM X-T3 ボディをお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング