『写真・動画撮影用のハイブリッド機として』のクチコミ掲示板

2018年 9月20日 発売

FUJIFILM X-T3 ボディ

  • 小型軽量ミラーレスデジタルカメラのスタンダードモデル。裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載。
  • 現行機に比べて暗いシーンでの撮影や動体撮影におけるAF性能が大幅にアップ。電子ビューファインダーの性能が進化し、動体追従性能も向上している。
  • 世界初となる4K/60P 4:2:0 10bitのカメラ内SDカード記録や、より多くの色情報を記録できる4K/60P 4:2:2 10bitHDMI出力に対応するなど、動画撮影機能が充実。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥99,800 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T3 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T3 ボディとFUJIFILM X-T4 ボディを比較する

FUJIFILM X-T4 ボディ
FUJIFILM X-T4 ボディFUJIFILM X-T4 ボディ

FUJIFILM X-T4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 5月下旬

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:526g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T3 ボディのオークション

FUJIFILM X-T3 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年 9月20日

  • FUJIFILM X-T3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T3 ボディのオークション

『写真・動画撮影用のハイブリッド機として』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T3 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T3 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 写真・動画撮影用のハイブリッド機として

2020/08/15 23:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ

クチコミ投稿数:1件

始めまして!皆さまお知恵を貸して下さいm(_ _)m

【使いたい環境や用途】
こちらアマチュアクリエイターとして活動しております。
主にイベントやライブでの演者さんとお客さんの写真/動画撮影(暗所多め)、スナップ撮影、数分の短編映画やインタビュー撮影用に長く愛用出来るカメラを探しております。

【重視するポイント】
APS-C機でも暗所に強いモノ。
ノイズ軽減機能。
ハイフレームレート対応。
レンズが比較的低価格で揃えやすい。

【予算】
18万円以下

【比較している製品型番やサービス】
Canon EOS90D
Sony a6600
Sony a7iii(予算オーバー)

【質問内容、その他コメント】
35mmフィルム一眼の標準レンズには慣れました。
本格的にメディア制作をやっていくにはフィルムに限界を感じたのでデジタル一眼の購入を予定しています。レンズはこれから色々試しながら揃える予定です。
画素数などに関しては、A3でプリントしてはっきり写ればとりあえず充分かなと思っています。
宜しくお願い致します。

書込番号:23602571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2020/08/16 02:59(1年以上前)

>巷で噂のミカンさん
α7で予算オーバーとの事ですが、交換レンズ込みで予算考えてますか。比較されている機種ですとα6600かX-T3になるとおもいますが、どちらのメーカーとも明るいレンズは高めです。交換するレンズ込みですと明るいレンズが割安に揃えられるパナソニックのGH5も候補になるかと。あとインタビューで長めに動画とるなら4kに制限が無いGH5になるとおもいます。
フジは録画時間が短いのもありますが、エテルナの画質があまり編集しないで使えるのでショートムービーには向いてるとおもいます。
ソニーは作品として使うなら、ある程度の編集が必要と思ってください

書込番号:23602788

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2020/08/16 08:45(1年以上前)

>巷で噂のミカンさん

ニコンのZ50ダブルズームキットもおすすめです。

書込番号:23603027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2020/08/16 15:21(1年以上前)

>巷で噂のミカンさん

>35mmフィルム一眼の標準レンズには慣れました。

話の本題からは、ズレてしまうかもしれないけど...

「35mmフィルム一眼」を昔から使い続けてるわけじゃ無く
けっこう
最近になって導入したってこと?

どんなきっかけ、意図が有ったのかな?

書込番号:23603698

ナイスクチコミ!0


The OHMSJさん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:22件 FUJIFILM X-T3 ボディのオーナーFUJIFILM X-T3 ボディの満足度3

2020/08/25 09:12(1年以上前)

レンタルしてご自身で試されるのがベストかと思いますが、暗い所での撮影が多いならX-T3はオススメしません。
ご予算で考えると、ペンタックスのKPかな。KPは動画性能が今ひとつ(フルHD)になりますけど、暗所はAPS-Cの中ではかなりいいと思います。
どの程度までなら許容できるか次第ですけど、暗い所が多いなら頑張ってフルフレーム機にされた方が良いと思います。それでもあえてならAPS-CならニコンD500。
道具は拘らないと...。

書込番号:23620992

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2020/08/29 02:30(1年以上前)

>巷で噂のミカンさん
>>こちらアマチュアクリエイターとして活動しております。
主にイベントやライブでの演者さんとお客さんの写真/動画撮影(暗所多め)、

暗所多めの写真ならフルサイズが断然良いです。
それと、カメラもセンサー技術が進歩していますから、古い世代のセンサーでは画質が劣化します。
意外と良いと思うのは、α7RUです。17.8万円ですが、写真はとても綺麗です。
メイン機として使っていますが、暗所にも強く、高解像度で高画質になります。
ビデオはAPS-Cモードで撮っています。舞台撮影ですので、スレ主様と似たようなものでしょう。
便利ズームで撮って良し、F4ズームでも充分きれいに撮れます。
普通は24-70F4や70-200F4で撮っていますが、先日24-70F2.8GMで舞台を撮ったら、びっくりするほどきれいな発色になりました。標準域は24-70F4よりも24-105F4の方が画質は少しだけ良いですね(買い替えるほどではないです)。

α7RUのセンサーは4200万画素で現行のα7RVと同じセンサーであり、現役です。
写真と動画を混在して撮るには便利な機能があります。
写真モードにしておいて、写真はフルサイズで撮っています。
その状態で録画ボタンを押すと動画が撮れます。切り替え無しで写真と動画を撮れるので便利です。(録画ボタンが別にあるのでこういう設定ができます)
動画はフルサイズかAPS-Cかをあらかじめ設定できます。
私は写真はフルサイズ、動画はAPS-Cと設定しています。

動画の手振れ補正もついているので、立ち止まって手持ち録画録画するには充分な安定感です。歩きながらの録画だと、さすがに少し手振れしますね。


フジもソニーセンサーですから、現像すれば同じになるでしょう。
フィルム・シミュレーションも現像で使っています。SilkyPixという現像ソフトですが、フィルムシミュレーションがベルビア・アスティアなど全フィルムそろっています。フィルムシミュレーションも結構面白いですね。

クリエイターさんなら、ソニーのフルサイズをお勧めします。
α7RUのAFは普通であり、連写向きではありませんが、舞台撮影程度では問題なく使えています(写真も動画も共にOKです)。予算充分なら新しいα7RVをお勧めします。AFが改善されています。

先日、舞台撮影をα7RUで良いレンズ(24-70F2.8GM)で録画したら、スゴク色彩が綺麗になりました。衣装が鮮やかに写りました。録画はAPS-Cモードですが、これだけ綺麗になるとは 自分も驚きました。
良いレンズを使うと、伸びしろが出る良いカメラです。(むろん普段はF4ズームで充分満足しています)。
私はこのα7RUを5年間使っていますが、今後も使い続けます。現行の新機種には買い替える必要は感じていません。(現行のα7RVと同じセンサーですから)。

くどいようですが、写真は断然フルサイズです。クリエイターを自任するならフルサイズですよ。
ボケを含めて、フルサイズならではの撮り方ができます。

書込番号:23628252

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2020/08/29 02:37(1年以上前)


言い忘れましたが、動画で舞台撮影には三脚を使っています。
雲台はビデオ雲台が必須です。
  オイルダンパーであり、ジワーと静かに回せます
  パン棒が付いているので、微妙にカメラを回転しやすい

お客様撮影、頑張ってくださいね。

書込番号:23628256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3827件Goodアンサー獲得:81件

2020/08/29 06:47(1年以上前)

かっては機器によりにより棲み分けがありました(^^;)。とりあ
えず、写真と動画は機材を分けたほうが結果としてよいと思わ
れます。

書込番号:23628377

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再生画像の拡大 4 2025/02/19 19:46:13
モバイルバッテリーで充電しながらの撮影 16 2025/02/21 14:41:41
WBシフトの設定はカスタム登録できない? 5 2023/09/17 20:04:22
バージョン5.0 4 2023/06/28 20:03:05
故障? 4 2023/04/30 12:42:49
X-T3とX-T4 AF性能 6 2023/03/26 9:23:08
リセット 4 2022/11/27 13:28:24
クラシックネガ 13 2022/10/12 11:10:51
バッテリー 6 2022/10/07 12:03:39
乗り換え検討中なのでよろしければご意見ください! 12 2022/10/01 3:12:22

「富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ」のクチコミを見る(全 4408件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T3 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月20日

FUJIFILM X-T3 ボディをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング