『乗り換え検討中なのでよろしければご意見ください!』のクチコミ掲示板

2018年 9月20日 発売

FUJIFILM X-T3 ボディ

  • 小型軽量ミラーレスデジタルカメラのスタンダードモデル。裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載。
  • 現行機に比べて暗いシーンでの撮影や動体撮影におけるAF性能が大幅にアップ。電子ビューファインダーの性能が進化し、動体追従性能も向上している。
  • 世界初となる4K/60P 4:2:0 10bitのカメラ内SDカード記録や、より多くの色情報を記録できる4K/60P 4:2:2 10bitHDMI出力に対応するなど、動画撮影機能が充実。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥99,800 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T3 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T3 ボディとFUJIFILM X-T4 ボディを比較する

FUJIFILM X-T4 ボディ
FUJIFILM X-T4 ボディFUJIFILM X-T4 ボディ

FUJIFILM X-T4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 5月下旬

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:526g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T3 ボディのオークション

FUJIFILM X-T3 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年 9月20日

  • FUJIFILM X-T3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T3 ボディのオークション

『乗り換え検討中なのでよろしければご意見ください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T3 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T3 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ

クチコミ投稿数:7件

外での撮影、日常写真のポートレートメインで撮りたいです!

現在xt30使っています。
T4は高く手が出せないのでT3の中古9万ぐらいのものに乗り換えようかなと思っているのですが機能的に乗り換える価値ありますか?

ボディなどもxt30よりもT3が好みです

書込番号:24940187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2022/09/26 09:21(1年以上前)

>りーちゃん。さん

X-T20(Xトランス機)とX-T100(ベイヤーセンサー機)を使ってます。
X-T30からX-T3は十分ありだと思います。

X-T3に代えて良くなる点。
・ファインダー(EVF)が大きく見やすくなる
・機械式シャッターが1/8000秒になる
・3軸チルト液晶になる(縦位置チルト可能)

画質は基本的に変わらないと思います。。。

書込番号:24940203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2022/09/26 09:25(1年以上前)

りーちゃん。さん こんにちは

>ボディなどもxt30よりもT3が好みです

本人が気に入っているのでしたら 買い替え良いとは思いますが 中古と言う事なので この部分は少し心配です。

最近中古の流通多くなっていますが その分質が悪くなっているような気がしますし 自分の場合 AランクABランク購入するのですが このランクでも よく見てみると 外観は綺麗でも使い込まれたものや 購入したら 故障が出て修理と最近の中古 問題出ること多くなっています。

書込番号:24940208

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:66件

2022/09/26 10:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

静止画でポートレートなら、いまのフジからフジへの買い替えでは、ほとんど何も変わりません。

レンズ追加しましょう。もし、すでにお持ちならすいません。
いままで、フジは描写は柔らかいけど、解像度がいまいちだなと思っていたのですが、このレンズ使ってから評価が変わりました。


書込番号:24940248

ナイスクチコミ!1


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:68件

2022/09/26 14:09(1年以上前)

>りーちゃん。さん
こんにちは、初めまして。フジ使いです。撮って出しは満足出来ず、RAW現像派です。個人的な意見ですが、参考になれば幸いです。

写真の改善が目的であるならば、重要順位で並べると

1 静止画の4K出力が出来るpcとモニターにしてRAW現像をする。カメラの情報量と能力を最大限に引き出すため。
現像の奥は深いですが楽しいです。

2 ポートレート用に明るいいいレンズを手に入れる。35ミリF1.4や56ミリF1.2、90ミリF2.0やニッパチズームがお勧め。ブレの心配も軽減、なおかつ繊細な描写となる。

3 手ぶれ補正機構のあるカメラにする。カメラを新調することは気分転換に大切ですよね。なんだかんだで手振れが減ることはいい写真が増える事になります。日陰も安心です。
予算ならH1かな。まだ私にはメインで現役です。

こんな感じです。最近は三回もモデル撮影に行き、色々とやってます。方向性の参考になれば幸いです。

書込番号:24940510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-T3 ボディのオーナーFUJIFILM X-T3 ボディの満足度5

2022/09/26 17:37(1年以上前)

りーちゃん。さん
 X-T3ユーザー(X-T30は一時期愛用)ですが、X-T30の不満事項を教えて下さい。
なお撮像センサーと画像処理エンジンは一緒なので、写りは同等のはずです。


書込番号:24940726

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-T3 ボディのオーナーFUJIFILM X-T3 ボディの満足度5

2022/09/26 18:09(1年以上前)

りーちゃん。さん
まずは価格.comで比較表を作ることが出来ます。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000029691_J0000028463&pd_ctg=0049

書込番号:24940759

ナイスクチコミ!0


hunayanさん
クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:115件

2022/09/26 20:12(1年以上前)

機能で優っている部分は、4k60fpsが撮れる、バッファー容量が多い、ダブルスロット、ファインダー性能が向上、
防塵防滴くらいかな、電池の容量が同じなのが痛いですね。
ビルドクォリティは良くなりますのでメイン機として安心出来ますが、中古なら物損保障付きで買ったほうが良いと思います。
あとファームアップされていない場合AF性能はX-T30が上です。

現像処理をされないならX-S10のほうがメリットが多いです。

書込番号:24940950

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2022/09/26 20:49(1年以上前)

>りーちゃん。さん

X-T3が良いと思うなら買い替えしても良いように思いますが、中古なので保証のあるショップが良いと思います。

マップカメラなら1年保証、キタムラやフジヤカメラだと6か月保証など。

ボディの作りは良いと思いますが重さなども苦にならないかは確認した方が良いと思います。

フジであればフィルムシミュレーションがあります。JPEGで仕上げるなら自分もX-S10はボディ内手振れ補正が付いてるので良いのではと思います。

X-T5なんて噂もありますから急がないなら待ってみるのも良いかもと思います。
X-T5が出ればX-T4の価格が下がったり中古が増えるかも知れませんので。

書込番号:24941013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:66件

2022/09/27 03:36(1年以上前)

ついでながら、いま、中古はおすすめではありません。

いつも、Mapカメラ見て、驚きますが、中古の値段がおそろしく高いです。

中には、新品とほとんど変わらないものもあります。これだったら、精神衛生上、新品を買ったほうがいいでしょう。

どうしても買い替えなら、手ブレ補正のついているX-S10がおすすめです。私は売ってしまったのですが、その理由は、防滴がないからです。登山に持っていくので、あきらめました。それ以外は、T3よりもおすすめですよ。reviewにも書きましたが、手ブレ補正は超強力です。たぶん、全メーカーの中で最強ではないでしょうか。格好はあまり良くないですが、コンパクトだし・・・・。

書込番号:24941405

ナイスクチコミ!1


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1449件Goodアンサー獲得:54件 FUJIFILM X-T3 ボディのオーナーFUJIFILM X-T3 ボディの満足度5

2022/09/30 10:09(1年以上前)

>りーちゃん。さん
>機能的に乗り換える価値ありますか?

T30とT3は、機能でハードウェアは違えども、ソフトウェアは同じ第四世代なので、ほゞ同じ写真が撮れるので乗換える価値は無いと思っています!


>ボディなどもxt30よりもT3が好みです

デザインの好き嫌いになりますね。
ハイエンド機T3は、ボディサイズも大きく外装はオールマグネシウム合金製で高品質な造りです。デザインも操作性も良く、所有する満足感も一味違ってきます。
対して、お手持ちのT30はミドルエイジ機で価格なりカメラで差別化をしています。

T3の中古について
カメラのキタムラでは、T3の中古AB(並品)が11万円以上になっています。
私は、発売以来4年を経過したT3を11万円以上も出して買う価値は無いと思っています。
それと、富士フィルムは、現在T4, E4, T30Uがディスコン(生産・販売完了)なっており、それに併せて中古品も大幅値上げになっています。

従って、当分はT30で我慢されて、今年度末登場予定のT5か中古のT4(T5買換えで下取り品増で値下げも?)を買われた方が宜しいかと思います。
また、今欲しければIBIS(手ブレ補正)付きS10ですね。T4とほゞ同じ写真画撮れます。新品販売額の最安値はT3とほゞ同じ程です。

書込番号:24945390

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-T3 ボディのオーナーFUJIFILM X-T3 ボディの満足度5

2022/09/30 11:55(1年以上前)

りーちゃん。さん
 スレ主さんに、ひとこと言いたい。
「放置しないでね」

書込番号:24945516

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2022/10/01 03:12(1年以上前)

>りーちゃん。さん

私はT30からT3に買い換えました。画質は変わりません。
買い替えた理由は、少しボディが大きいT3の方が操作しやすいこと。また、ファインダーが大きく見やすいこと。
買い替えたと書きましたが正確には短期間だけ併用した結果です。
画質は変わりませんので、買い替えするかどうか慎重に判断すると良いと思います。
またT3の中古もかなり高くなってますよ。

書込番号:24946376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再生画像の拡大 4 2025/02/19 19:46:13
モバイルバッテリーで充電しながらの撮影 16 2025/02/21 14:41:41
WBシフトの設定はカスタム登録できない? 5 2023/09/17 20:04:22
バージョン5.0 4 2023/06/28 20:03:05
故障? 4 2023/04/30 12:42:49
X-T3とX-T4 AF性能 6 2023/03/26 9:23:08
リセット 4 2022/11/27 13:28:24
クラシックネガ 13 2022/10/12 11:10:51
バッテリー 6 2022/10/07 12:03:39
乗り換え検討中なのでよろしければご意見ください! 12 2022/10/01 3:12:22

「富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ」のクチコミを見る(全 4408件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T3 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月20日

FUJIFILM X-T3 ボディをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング