|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥23,480〜¥32,400 登録中古価格一覧(51製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS 256GB SIMフリー
昨日iPhonexsを購入しました。バッテリーの消費がとても早く感じます。低電力モードにし、普通に使って、3分で1%減ります。初期不良でしょうか?
書込番号:22270030 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>スマイルシティーボーイさん
設定アプリ→バッテリー→APP毎のバッテリー使用状況
は、どうなっていますか?
書込番号:22270044 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
そんなもんではないですか?
OS12ですし
電池がまだ活性化してない
電池のリセット1度0迄使いきって充電する(多様は禁止)
書込番号:22270206 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
自動ロックは何分に設定していますか?
手前に傾けてロック解除をONにしていませんか?
ウチは、自動ロックを30秒に設定して手前に傾けてロック解除をしてバッテリー消費を抑えています。
書込番号:22270299 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>スマイルシティーボーイさん
SafariやInstagramで動画をよくみてませんか?
バックグランドで動いているアプリもなさそうですし。
書込番号:22270345 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>昨日iPhonexsを購入しました。バッテリーの消費がとても早く感じます。
スレの立ち上げが21日の夜
単純に使い始めはイロイロとこなれてないので電池持ちが悪いだけではないですか?
だんだんと電池の持ちは良くなってくると思います( ^ω^ )
自分はXs maxですが電池の持ちは悪いとは思いませんよ( ^ω^ )
ちょっと余談ですが、Xs max←パッと見てクリスマスって見えてしまいました(笑)
書込番号:22270398 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
Xs使用1ヶ月ですが、バッテリーの持ちは良いと思います。購入直後はセットアップや写真取り込み等で長時間使用して1日程度の持ちでした。現在は3日近く持ちます。ただし動画撮影時の消費は多いです。写真処理などのバックグラウンド処理時に本体発熱が顕著だった7に比べたら発熱も少なく1.5倍ほど持つ感じです。バッテリーの持ちは使用形態による差が多いと思いますが、発熱がある様ならばアップルケアに相談されてはいかがですか。
書込番号:22270447
5点
いまはios12.1になっています。
一度0%までにして充電してみます。
書込番号:22270584 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
Safariでは記事、Instagramでは写真を見ていて、特別に動画を見てる事はないです。
書込番号:22270589 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
とてもじゃないが僕のxsはバッテリーが3日も持つとは思えません。僕のxsは初期不良なのでしょうか?
書込番号:22270603 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>スマイルシティーボーイさん
私は通知がやたら多いので半日持ちませんよ
使い方次第です。
書込番号:22270609 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>一度0%までにして充電してみます。
念のためですが、「一度100%にしてから、0%まで使う」ですよ。
この間は継ぎ足し充電しないで下さい。シャットダウンも不可。スリープはOKです。
これは所謂「バッテリーリフレッシュ」という操作で、バッテリー自体がリフレッシュされるわけではないのですが(むしろ傷む)、
ゲージに表示される電池残量と実際の残量(≒端子間電圧)の関係を補正するために行います。
買ったばかりとか、何ヶ月も使った後とかは、この関係が乱れてたりするんですよ。
ちなみに私のXsは買った直後「めちゃめちゃゲージ減るなあ」と感じていましたが、上のリフレッシュ操作を行ったら、
表示残量1%から先でめちゃめちゃ粘りました(笑)
そして100%から使い切るまで、48時間近く掛かりましたよ。これはあくまで私の使い方でですが。
感覚的には電池新品のiPhone 6以上は余裕で持ちますね。充電時間は倍近く掛かりますが。←標準充電器の場合で。
書込番号:22270723 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
バッテリーは使い方人それぞれなので3日もったとか半日しか持たないとか他人の意見は参考になりませんよ。
自分は2台持ちですが、片方はSNSなどのアプリを入れず、
メールも通知を切って、ほぼ電話の発着信のみで使用しているので平気で3日以上持ちます。
もう片方はSNS、ゲーム、ウェブなどで普通に使う(個人的な感覚)と朝100%で、就寝前には大体20%前後です。
休日などずっといじってると1日持ちません。
それより購入(バックアップからの復元)直後はアプリの更新などバックグラウンドで処理している物も多いので、
通信量や電池の消耗は激しいと思います。
2〜3日様子見てから判断してもいいんじゃないでしょうか。
書込番号:22270765
4点
>LUCARIOさん
>「めちゃめちゃゲージ減るなあ」と感じていましたが、上のリフレッシュ操作を行ったら、
表示残量1%から先でめちゃめちゃ粘りました(笑)
キャリブレーションに関する表現からよく考えれば
1 1%から先が長く持つ、 その反対は 1%から間もなく0%=電源切れ。
2 めちゃゲージ減る → 100%から30%など、大きい変化量からの感想。
よって1と2の関連性はないと思われまる。
実際キャリブレーションのトリガーは4つあるけど、そのうち自然放電はおっしゃる通り「傷む」方です。
※2つは特殊コマンドでテスター・修理・開発向けです。
>スマイルシティーボーイさん
買ったばかりなら、色々弄りたがるけど、バッテリーは何回も充電して自然「アクティベート」されます。
引き続きアプリにもヲッチングください。
アプリがやらかしたケースも多いし、ソシャル系全般、ブラウザー系はページのリッチメディア内容に
気をつなければ。
※リフレッシュは基本古いバッテリーに関する話で、iphoneでも何パターンがあり、最新機種は従来
のリフレッシュ手順で通用するかまだ分かりません。
キャリブレーションは例え新機でも必要が有ればやってもいいけど、
1%が長く持つ自体「キャリブレーション必要」と思いませんか?
本来電池インジケーターをリニアに表示させる為(または誤表示無くす)のキャリブレーションだから。
1%の問題は一部仕様の機種もあるけど、新機状態でこれらを究明する需要も出来る状態ではありません。
しばらく使ってから、100%〜30%など一般的な範囲での減り方にFOCUS。
書込番号:22270772
4点
>CaptorMeyerさん
キャリブレーション前は序盤でゲージ減りが早く、1%から先(要は終盤)で減りが遅かった。
つまりゲージと実量が全くリニアでなかった。
キャリブレーション後は改善され、概ねリニアになった。
という意味です。書き方が悪かったかな?
書込番号:22270878 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
友達のxsと比べてもやはり、充電の減りが早いです、、使っているうちにだんだんバッテリーが安定してきて、長持ちすると友達が言ってるんですが、本当でしょうか?
書込番号:22271055 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>スマイルシティーボーイさん
本当です!
書込番号:22271072 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>友達のxsと比べてもやはり、充電の減りが早いです、、使っているうちにだんだんバッテリーが安定してきて、長持ちすると友達が言ってるんですが、本当でしょうか?
買ったすぐとかアップデートした後とかは、簡単にいうとちゃんと使えるようするために内部で色々動いてて(当然その動きは見えないけど)、それが電池を消費。内部の設定や調整のようなものが終わったら動きが止まるから電池の消費が無くなる。
↑↑ざっくりこんな感じでイメージしておくといいと思う(アップデートした直後も「電池の減りがすごくなった!!」って声が増えるけど、そのうち収まるのもこれと同じ仕組み)
書込番号:22271134
2点
友達のxsと自分のxsで同じ動画を同じ時間見ました。バッテリーの減りが全然違いました、、初期不良ではないですか?こんなもんかと思って使い続けるべきですかね、?
書込番号:22272324 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ご友人の機種で同じ動画を診てバッテリー消費に差があるとしたら、ご友人との端末本体の設定と違う可能性があるかもしれませんね。
初期セットアップ後、各ユーザーは何かしら端末本体の設定を変更していると思いますので、バッテリー消費の差はあるかと思いますがね。
まあ、そんなに心配でしたら一度Apple Storeに診て貰ってはどうですか?
書込番号:22272548 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone XS 256GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/03/07 15:03:23 | |
| 17 | 2023/07/05 7:11:24 | |
| 2 | 2023/02/15 15:57:52 | |
| 11 | 2023/02/08 20:22:33 | |
| 0 | 2022/01/13 19:35:22 | |
| 7 | 2022/01/04 21:49:08 | |
| 1 | 2021/01/31 14:11:43 | |
| 79 | 2021/01/29 9:01:12 | |
| 7 | 2020/12/29 17:51:19 | |
| 3 | 2020/11/27 13:17:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













