『日本仕様は、倍しますがどうしてですか』のクチコミ掲示板

iPhone XR 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone XR 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone XR 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『日本仕様は、倍しますがどうしてですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XR 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone XR 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone XR 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信16

お気に入りに追加

標準

日本仕様は、倍しますがどうしてですか

2019/08/25 11:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XR 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:1526件

国内キャリヤ向けにバンド数少し増やして 認定があるだけで、倍はするってどうしてですか

グローバル版のIPHONEが、変な電波だしているからなのでしょうか。

グローバル版は、4万でもHUAWEI に抜かれています。

キャリア版を含めると1番売れているからですかね。


書込番号:22878376

ナイスクチコミ!3


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/08/25 11:20(1年以上前)

倍なんかしません。
US版のSIMフリーは$749。
UK版は749ポンド。
EU版に至っては、879ユーロ。
そして日本版は84,800円。

書込番号:22878383

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:22件

2019/08/25 11:23(1年以上前)

スレ主さん
どこと比較してなの?
てか、理解出来ねースレだね?

書込番号:22878390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1526件

2019/08/25 11:28(1年以上前)

>P577Ph2mさん
すみません 間違いました。
iphone 8 の 話でした。

iPhone XRは 販売不振なので、グローバル価格になっているようですね。

だが iPhoneXR買うなら zenphone6 買ったほうがいいね。

書込番号:22878408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件

2019/08/25 12:46(1年以上前)

何か、どこかで見た人のような…

書込番号:22878534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:19930件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2019/08/25 13:43(1年以上前)

XRに限らず、iPhoneは日本版は安いですよ。USが一番安いようですが...
中国版も高い!
https://www.apple.com/cn/shop/buy-iphone/iphone-xr

書込番号:22878647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19930件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2019/08/25 13:51(1年以上前)

ちなみに、iPhone8の256GBは日本版が84800円+税、中国版は6199人民元(94163円)+税です。

書込番号:22878661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/08/25 14:56(1年以上前)

Apple製品は税金やらなんやらで最終的なレートが決まるけど、基本的に全製品同じレートになるのでXRは安いけど、8は安いみたいなことはないけどね

日本は昔から比較的Apple製品が買いやすい国で世界で一番高いのはブラジルだったはず。(XR64GBが14万、8 64GBが10万とかじゃないかな?)

思えば民主政権のときの日本はApple製品が世界で一番安い国とか言われてなぁ。懐かしい

書込番号:22878781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1526件

2019/08/25 16:15(1年以上前)

>どうなるさん

世界で一番安い国と言われていた時代は、iphone シェア 70% の時代ですよ。
通信料は世界で一番高い国でしたがね。

高価格化したせいで、ハウエイに抜かれて今3位ですからね。

性能だけ見れば、XRより Huawei P30 Pro 買うよね。

今は売ってないけどね。

書込番号:22878939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/08/25 16:58(1年以上前)

>性能だけ見れば、XRより Huawei P30 Pro 買うよね。

P30 Proって10万近いんじゃないの?

性能が近いとか、こっちの方が性能が高いとか言ったところでiOSとAndroidの違いがある以上比較にならんのだけどね

まあ、今までキャリアの優遇でタダ同然で本体を手に入れてた人がiPhoneから安いAndroidに変えるみたいなのはあるとは思うけど、10万超のiPhoneを買ってる人がiPhoneより安いとしても10万近いAndroidに流れるってのは考えにくいけどねぇ

書込番号:22879042

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1526件

2019/08/25 17:31(1年以上前)

>どうなるさん
そもそも国内キャリア版iphoneでないので、15万はしますけどね。
まあ10万円切らないとローン組めない人が多いみたいですので、下げたみたいですけどね。

15万のiphone買ってよかったのは、性能ではなくブランド鞄みたいに、優越感ですけどね。
あとは、情報抜いているところより、テロリスト所有でもロック解除しなかったからね。

XRって P30 lite クラスだよね。そりゃ売れないわ

書込番号:22879112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2019/08/25 20:37(1年以上前)

↑XRの板で、iPhone8の話と訂正しておきながら結局何の話なんですか?

書込番号:22879514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1526件

2019/08/25 20:46(1年以上前)

>2015年「安」さん
日本仕様は、海外仕様と比べて高いって事を言いたかったのですがね
ぶれていませんよ。

書込番号:22879544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19930件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2019/08/26 10:08(1年以上前)

だから、国内モデルは諸外国に比べて高くないよ!と皆さんおっしゃってるのですが...(^^ゞ

確かに平均所得が先進国の中ではすでに低レベルとなった日本で、諸外国と変わらない値付けは高く感じるかもしれません。
でもまだ日本よりも低賃金の中国でも日本より高価格で売られていることを考えれば、日本は恵まれていると思いませんか?

iPhoneが高いと思うなら、比較的安価なHuaweiのモデル等を検討されれば良いでしょう。
でもHuaweiの各モデルもどんどん高価になっていくでしょうけれども...

書込番号:22880452

ナイスクチコミ!8


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2019/08/26 11:28(1年以上前)

>日本仕様は、海外仕様と比べて高いって事を言いたかったのですがね

具体的にどこを見て倍違うと言っているのか、リンクや数値を示してないので説得力がないのでは?
また、価格を比較するには為替レートを考える必要がありますが、外貨取引するときの為替レートと、実体経済力としての為替レートって必ずしも一致はしませんので、庶民感覚から見た比較って結構難しいと思います。

ともあれ、仮に日本のiPhoneが高いのだとして、何故と言われたら、その価格でも買う人がいるから、でしょう。
高すぎて皆が買わなくなれば、価格を抑えてくると思いますよ。

>高価格化したせいで、ハウエイに抜かれて今3位ですからね。
たぶん、アップルは台数シェアなんて気にしてないです。台数は3位だろうと利益総額はダントツですから。
誰を相手に商売するかは企業側の戦略・判断ですが、庶民向けに安いものをたくさん売る商売と、富裕層をターゲットに高いものを少量売る商売の両方があり、Appleは後者に近い戦略ということでしょう。そして、HuawaiもSamsungもAppleの利益率の高さをみて、自分たちの商売スタイルを後者にシフトさせようとしているように見えます。

書込番号:22880550

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2019/08/26 11:53(1年以上前)

話がグチャグチャになってるから一旦スレッドを消したら?

書込番号:22880585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


airbagさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 iPhone XR 64GB SIMフリーのオーナーiPhone XR 64GB SIMフリーの満足度5

2019/10/06 20:13(1年以上前)

高いのは、円安だからです。アップルは、ドルの値段を円に換算しているからです。あと10%の消費税もかなり高い…みんなはアイフォンを買えなくなってくるのではないか?

書込番号:22972095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone XR 64GB SIMフリー
Apple

iPhone XR 64GB SIMフリー

発売日:2018年10月26日

iPhone XR 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング