『リケーブルの扱い方』のクチコミ掲示板

2018年10月19日 発売

Sound Reality ATH-MSR7b

  • 直径45mmの「トゥルー・モーション」ハイレゾドライバーで原音を忠実に再生するポータブルヘッドホン。音質改善と軽量化を実現する新設計フランジを採用。
  • 長時間のリスニングでも快適な軽量イヤーパッドとヘッドバンドを採用し、スイーベル機構で持ち運びも便利。オーディオ用の高音質A2DCコネクタを装備。
  • 左右の音の分離感を高める両出し1.2mバランスケーブル(直径4.4mm5極プラグ)と1.2mコード(直径3.5mmステレオミニプラグ)が付属する。
最安価格(税込):

¥32,500 ブラック[ブラック]

(前週比:+1,500円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥32,500¥32,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ Sound Reality ATH-MSR7bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sound Reality ATH-MSR7bの価格比較
  • Sound Reality ATH-MSR7bのスペック・仕様
  • Sound Reality ATH-MSR7bのレビュー
  • Sound Reality ATH-MSR7bのクチコミ
  • Sound Reality ATH-MSR7bの画像・動画
  • Sound Reality ATH-MSR7bのピックアップリスト
  • Sound Reality ATH-MSR7bのオークション

Sound Reality ATH-MSR7bオーディオテクニカ

最安価格(税込):¥32,500 [ブラック] (前週比:+1,500円↑) 発売日:2018年10月19日

  • Sound Reality ATH-MSR7bの価格比較
  • Sound Reality ATH-MSR7bのスペック・仕様
  • Sound Reality ATH-MSR7bのレビュー
  • Sound Reality ATH-MSR7bのクチコミ
  • Sound Reality ATH-MSR7bの画像・動画
  • Sound Reality ATH-MSR7bのピックアップリスト
  • Sound Reality ATH-MSR7bのオークション


「Sound Reality ATH-MSR7b」のクチコミ掲示板に
Sound Reality ATH-MSR7bを新規書き込みSound Reality ATH-MSR7bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

リケーブルの扱い方

2021/05/19 16:10(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > Sound Reality ATH-MSR7b

スレ主 NAME39さん
クチコミ投稿数:35件

本来はここでお訊きすることではないと思いますが、教えていただけるとありがたいです。
先日、ATH-MSR7b用に純正のHDC112A/1.2というバランスケーブルを頂きました。プラグは2.5mmの4極で、手持ちのスマホXperia5(USB Type-C-3.5mm変換ケーブルの接続端子が接続用のインターフェースです。スマホがType-Cです)に接続し試聴しようと思いましたが、スマホ側のジャックは3.5mmです。スマホの取扱説明書を視ると、「4極ヘッドセットについてはCTIA/OMTP規格に準拠したものに対応しております。」と解説がついていました。
そこで、教えていただきたのですが、
HDC112Aはオーディオテクニカの商品紹介ページを視ると、「φ2.5mm金メッキバランス4極プラグ」でその配列が「R- R+ L+ L-」と記されていて、この配列と先の二つの規格との関係が分かりません。
また、このリケーブルをわたしの所持するスマホに接続しようと思うと、2.5mmのプラグを挿せるジャックで3.5mmのプラグに変換する変換機が必要だと思うのですが、このHDC112Aに合う変換機が、先の規格や極の割振りのことなどで単純に視てはいけないようで、よくわかりません。
仕組みのご教示や、おすすめの変換機があれば、教えていただけると助かります。

書込番号:24144155

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2021/05/19 16:29(1年以上前)

スマホの4極は左右+マイク+アースの4極です。
2.5mmの4極はアースを左右別に分けてクロストークを減らす為の物なので、そもそも互換性がありません。スマホにつないで使うならば、2.5mm4極→3.5mm3極のアダプターを使ってください。
3.5mm3極を3.5mm4極に刺しても普通にステレオで再生されます。

書込番号:24144178 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2021/05/19 16:37(1年以上前)

追記しますが、バランス接続は、再生機器(DAP)もバランス回路になっていないと成立しません。
USB-C→2.5mm4極アダプターも売ってますが、バランス対応と明記してなければ、普通にシングルエンド接続になります。

書込番号:24144191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NAME39さん
クチコミ投稿数:35件

2021/05/19 17:15(1年以上前)

早速にご教示の書き込みをいただき、感謝します。
また、
分かり易くご説明いただき、ありがとうございました。
仕様の違いと、対応の仕方が分かりました。
3.5o3極のアダプターを探し、バランス回路ではないスマホに接続して視聴できるようにしたいと思います。

書込番号:24144247

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2021/05/19 17:40(1年以上前)

2.5mm4極→3.5mm3極 が売ってますので一つ持ってると便利です。

2.5mm4極は一部のDAPとかについてますが、世の中、まだまだ3.5mmの方が普及してますので。

ところで、2.5mmバランスから3.5mmに変換するなら、あまりリケーブルの意味ないので、最初から3.5mmのケーブル使った方が良いかと思います。

逆にこれを生かすのなら、AKとかiBassoとか2.5mm4極端子のついたDAPをげっとしてみるとか。

書込番号:24144294 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 NAME39さん
クチコミ投稿数:35件

2021/05/19 17:52(1年以上前)

MA★RS さん、解説と指摘の投稿、ありがとうございます。
おっしゃる通りです。
何もオーディオの仕組みが分からず、HDC112Aを頂き、勝手にさぞ良いものと思い込み、つなげようとしたらプラグとジャックが合わない。
くれた人に訊けば良いのですが、何か恥ずかしくなってしまい、WEBで調べていくと何やら複雑な仕様環境のオンパレード。
しかし、先にいただいた盛るもっとざんの解説で、なんとなく仕様の具合とその取り扱いの基本的なところは理解しました。
今の私の音響環境であれば、そもそもバランス回路の再生機が無いので、バランス用のリケーブルを持つことに意味がないことは認識しました。
これを機にDAPも考えてみたいと思います。
ご指摘、ありがとうございました。

書込番号:24144327

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2021/05/19 18:19(1年以上前)

自分が使ってておすすめだと
https://www.e-earphone.jp/product/search/list/?search_type=2&searchbox=ak70+64&search_word=AK70+64GB
とか。
新品で高いの買っても良いですが。

バランスの端子はいくつか種類がありますが、最近の主流は4.4mm5極です。

ATH-MSR7bはもともと、3.5mm3極と4.4mm5極のケーブルが付属してるのでは。

2.5mm4極はAKとか中華DAPに多いかと思います。


書込番号:24144402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NAME39さん
クチコミ投稿数:35件

2021/05/20 17:29(1年以上前)

MA★RS さん、加えてのご紹介メッセージ、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お二人とも、ご丁寧に教えていただき、感謝します。 m(__)m

書込番号:24146194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2021/05/21 12:30(1年以上前)

このスレでスレ主さんの知りたい事が
解決したので、↓こっちはほったらかし。

https://s.kakaku.com/bbs/K0001004292/SortID=24143989/

だから、マルチポストは嫌われる。

書込番号:24147665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NAME39さん
クチコミ投稿数:35件

2021/05/22 00:03(1年以上前)

不具合勃発中さん、HDC112A/1.2への書込み、ありがとうございました。
私の不注意と訊ねる際の配慮を欠いた書き込みで、貴殿に不快な想いをさせてしまいましたことをお詫びします。

書込番号:24148697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > Sound Reality ATH-MSR7b」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いつの間にか終売方向に 0 2024/12/10 12:44:55
ヘッドフォンの世界に目覚めそう。 0 2024/11/20 22:05:56
Amazonで12,000円 6 2024/09/20 16:05:33
長時間使っても気疲れしない。 3 2024/06/30 20:29:01
オーディオテクニカが頭に合うのかな? 0 2024/06/17 21:21:27
AH-D1200との比較 4 2021/09/12 15:43:02
リケーブルの扱い方 9 2021/05/22 0:03:03
購入を検討しています 8 2021/05/22 12:21:14
購入を検討していますが 2 2020/07/19 12:49:27
MSR-7と比べるに 30 2024/05/21 13:03:46

「オーディオテクニカ > Sound Reality ATH-MSR7b」のクチコミを見る(全 102件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sound Reality ATH-MSR7b
オーディオテクニカ

Sound Reality ATH-MSR7b

最安価格(税込):¥32,500発売日:2018年10月19日 価格.comの安さの理由は?

Sound Reality ATH-MSR7bをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング