『アカウント変更メッセージ』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 3 SIMフリー

6.3型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アカウント変更メッセージ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

アカウント変更メッセージ

2018/11/25 20:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー

突然のメッセージが!
Googleから『アカウントを切り替えました』
『OKGoogleを有効にするには』とのメッセージです。
アカウントが勝手に切り替わるって
大丈夫なのでしょうか?

ご教授宜しくお願いします。

書込番号:22279315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:16123件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2018/11/25 21:24(1年以上前)

>ぷうにゃん123さん
それ普通ウィルス系でしょ

スクショでもあれば、

書込番号:22279384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:19件

2018/11/25 21:32(1年以上前)

普通にアカウントが切り替わるのはありえませんので、ウィルスでしょうね。

書込番号:22279414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2018/11/25 22:48(1年以上前)

機種不明

スクショ貼ります
宜しくお願いします

書込番号:22279683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Afsanさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/25 23:38(1年以上前)

自分も同じ通知がたびたび表示されます。
実害はないと思ってますが、どうなんでしょう?

書込番号:22279805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/25 23:54(1年以上前)

chromeのβ版は使用されていますでしょうか。以前のバージョンで不具合があった記憶があります。

書込番号:22279847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2018/11/25 23:56(1年以上前)

アカウントが切り替わりますって乗っ取りみたいなメッセージですよね!
グーグルの不正にアクセスされてるかどうかを調べてみましたら、全て見に覚えがあるものばかりでして。ですがなんの目的でこんなメッセージが出るのでしょうか?
このメッセージをクリックすると「OKグーグル」に移ります。そして1時間後にはまた来ます。同時に左上の各種のマーク場所にマイクのマークが付きます。

書込番号:22279849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2018/11/26 08:45(1年以上前)

古典的な、ウイルスでしょ!?
相手にしないで無視していればいいだけ

書込番号:22280287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2018/11/26 15:48(1年以上前)

ウィルスということだと気持ちが良くないので初期化で対応してみました。
このあとまた現れるか検証したいと思います。
また何か情報がありましたら宜しくお願いします。

書込番号:22280942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16123件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2018/11/26 17:19(1年以上前)

>ぷうにゃん123さん
やっぱりAndroidはアンチウイルスアプリ入れた方が安心な気がします。
最新版のAndroidOSはマシな作りに変わって来ている様ですが

iOSはウイルスが活動出来ない作りに成っているので不要だとは思いますが、

どっちもフィッシングメールでIDとパスワードを入力したら終わりですけれど。

書込番号:22281070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2018/11/26 18:49(1年以上前)

すでにウィルス対策アプリを入れてしまっている場合は、トラブル防止(広告が表示されたり、他のアプリに動作へ影響を与えたり)のためにも、アンインストールして利用された方が良いとは思います。

書込番号:22281237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2018/11/28 10:52(1年以上前)

皆様ご教授頂きありがとうございました。
もし他の方が同じ事象が起きたときの参考として記して起きたいと思います。
先日初期化、Googleアカウントパスワード変更をしましたら、先日の事象は起きてません。
やはりウィルスだったのでしょうか?!
その事象が起きた時のバッテリー消費は普段より倍くらい消費してたかと思います。
今回のウイルスかも?が侵入した原因で思い当たる節として、アカウント変更というメッセージが出る直前に某ファーストフードのフリーWi-Fiを使ってそこの割引アプリをダウンロードしました。

また何かありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:22284977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Afsanさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/29 00:11(1年以上前)

ウイルスではなく、バグのような気がします。
プリインストールされてるアプリでスキャンしても、何も検出されませんし。

ちなみに私の場合、
設定→アプリと通知→アプリ→Google→通知で、「その他」を無効にしたところ、
ステータスバーにマイクのアイコンは出なくなりました。
ご参考までに。

書込番号:22286752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2018/11/29 01:38(1年以上前)

>Afsanさんの仰る様に設定から通知のGoogleのその他を見て確認しました。トップ画面に戻りふと上を見ると、またまたマイク🎙️のマーク?!とアカウントを切り替えましたというメッセージが(泣)
ただ確認しただけなのに、、、。
Afsanさんのやり方で無効にしましたら、無事消えました。アドバイスありがとうございます。
この「アカウントを切り替えました」ってこのマイクのマークとどういう関係があるんですかね?
HUAWEI、Googleに問い合わせてもこれといった答えはありませんでした。
この文言が怖くて仕方ありません。


書込番号:22286842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 3 SIMフリー

発売日:2018年10月 5日

HUAWEI nova 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <489

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング