『ノッチ横に各マークは付きますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 3 SIMフリー

6.3型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ノッチ横に各マークは付きますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ノッチ横に各マークは付きますか?

2019/01/07 01:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー

スレ主 DON666さん
クチコミ投稿数:434件

HUAWEIのmate 10 liteを現在使ってます。

nova3はノッチ上部にノッチがありますが例えば動画等を観てる場合、LINEやGMAIL、Yahoo!MAILを受信したらノッチの横にそれらの通知マークは付くのでしょうか?
例えばホーム画面に配置してるアプリにそれらが受信したら未読バッチが付いたとしても動画を観てる時は通知バーにマークが付いてくれないと外部からの通知を動画が終わるまで(ホーム画面に戻すまで)気がつかなさそうで仮に早急に返信しないといけない重要な通知だとしたら遅れる訳にはいかないので困ります。mate 10 liteだと動画等を観ていてもそれら受信マークが付くので即反応して見ることが出来るですがnova3に機種変更したらそれらが付かない仕様では諦めようと思います。
実際に使われてる方、教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:22377159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2019/01/07 06:57(1年以上前)

大事な連絡来るなら動画なんて見てる場合ではない
少々遅れて駄目な関係は消滅させる

書込番号:22377285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DON666さん
クチコミ投稿数:434件

2019/01/07 07:47(1年以上前)

>infomaxさん

勘違いさせて申し訳ないです!例えばこっちが動画を観ていて「大好きな番組今やってるよ」とか「頼まれた買い物で店に居るけどAとBどっちかな?写真送っとくから見て」こんな感じでLINE来てた場合に通知マークが付かないと気がつかないかなって思った次第です。生死に関わる重要なことなら電話してくるでしょうけど案外、軽めだけど早目に確認したいメールやLINEが届くケースも結構あるので。
NOVA3はそのような通知マークはノッチ横に付きますか?

書込番号:22377316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2019/01/07 08:11(1年以上前)

>DON666さん

とりあえず、動画再生に使用するアプリと、動画再生時は、端末を縦持ちでフルスクリーンでみていないのか、
端末を横持ちでフルスクリーンでみているという前提なのか、どのような状態での話か程度は記載された方が良いと思います。

横持ちなら、通知領域は画面上は上側(ノッチは左か右)なので、左右への通知表示は出来ないような気が・・・・・

また、通知は一時的な表示(2、3秒表示で消える)でもよいのか、永続表示の必要があるのか。

この程度は記載された方がよいと思います。
そうでないと、どような状態の時に、表示して欲しいのかがわかりません。

mate 10 liteで実際に動画撮影している時に、通知が表示されている状態をスクリーンショットではなく、カメラ撮影して、
どのような方法での動作再生で、どのような通知表示をしたいのかがわかるように、実際の状態の画像を添付しておくとよいと思います。

書込番号:22377347

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2019/01/07 08:19(1年以上前)

どのような状態での表示方法か記載がないため、現時点では、誰も希望していることが出来るかはわからないと思いますが、
他のHuawei機のノッチ対応機種と同様に本機も以下の設定はあります。

設定→画面→ノッチで
デフォルト(対応アプリでは、画面をフルに利用出来ます。)
ノッチを隠す(ノッチの周辺を暗くしてノッチを隠します)

書込番号:22377360

ナイスクチコミ!1


スレ主 DON666さん
クチコミ投稿数:434件

2019/01/07 08:39(1年以上前)

>†うっきー†さん
私は縦画面でYouTubeなどを観ております。通知マークは既読するまで付くのかなと思いまして。iPhoneXなどはそのような通知マークは無いらしいのでnova3もノッチがあるから通知バーが狭く通知マークは付かないのかな?と、思い質問しました。
私のmate 10 liteはノッチは無いので既読するまでLINEやGMAILのマークは付きます。今までもAndroid端末でそのような通知バーを見て受信の有無の判断していたので付かないと気がつくのが遅れて困るなと思ったのですが..

書込番号:22377385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2019/01/07 12:08(1年以上前)

>私は縦画面でYouTubeなどを観ております。通知マークは既読するまで付くのかなと思いまして。iPhoneXなどはそのような通知マークは無いらしいのでnova3もノッチがあるから通知バーが狭く通知マークは付かないのかな?と、思い質問しました。

横持ではなく縦持ちで、通知領域が表示されている前提があるのでしたら、通知領域に通知は表示されますので、問題はないかと。
ただ、カメラの領域が広く表示出来る領域が狭いので、通知で表示される数は少なくはなりますが。

以下は本機同様にカメラ幅が広いMate20 Proの掲示板での話題ですが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029132/SortID=22296388/#22296388

常駐アプリ等で、常時表示されるアイコンなどは非表示にして、普段から表示されるアイコンを少なくしておけば、
新しくきた通知は表示されます(アプリ側で表示する設定という大前提は当然必要)ので、何も問題はないかと。

書込番号:22377659

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 DON666さん
クチコミ投稿数:434件

2019/01/07 18:46(1年以上前)

>†うっきー†さん
リンクも貼って頂き有り難う御座います。それにしてもリンク内容を拝見しmate 20 proもそのような仕様みたいですしノッチ両サイドまでディスプレーで大画面化してもノッチ分違和感ですし、更に通知マークが少な目ならそのリンクでご意見してる方同様、使い勝手は悪いなと思いました。
nova3はベンチマークが結構高いらしいですが私はヤフオクなどでウォッチリストの落札したいリマインダー通知も表示してくれないとなると気づいた頃には終わっていたなんてことにもなりそうですし無難にノッチ無しの端末を検討しようと思います。

書込番号:22378306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2019/01/07 19:34(1年以上前)

機種不明

>DON666さん
複数の通知などの確認が必要(最新のものが見えなくなる可能性がある)なら、厳しそうですね。

とりあえず、私の方は、Mate20 Proの方で以下の要望は出す予定です。

通知領域が狭い為かなり不便です。
以下のような方法等で通知を確認しやすいように対応して頂きたいです。
・モバイル通信のアンテナ表示を非表示に出来る設定を追加して空き領域を確保
・最新の通知は表示されるように、アンテナ表示を含めて古い表示を消して(シフト表示させる)、新しいものは必ず表示させる
・添付画像のようにノッチの第3の表示方法(ノッチ部未使用)を用意してノッチの下に通知内容を表示する

通知のことを考えると、何らかの改善をしてもらう必要はあると思っています。

書込番号:22378407

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 DON666さん
クチコミ投稿数:434件

2019/01/07 21:54(1年以上前)

>†うっきー†さん
それ絶対メーカーに改善して欲しい凄くいいアイデアですよ!
他の中国製ノッチ端末もやはり通知マークが少なく不便と書いてる記事を見掛けましたしスマホってそれら送受信する機器なので、ベンチマークやカメラ性能がいくら良くても外部から送られて来た情報が分からない、気が付かない端末じゃかなり使えない端末になりますもんね。
私は外出でGoogleマップを目的地まで使用してたりもするので動画閲覧などと併せて通知マークを見て確認しておりノッチがあるから通知領域が狭くても仕方ないじゃノッチ無しで慣れたAndroidユーザーにはほんと不便でしょうね。

書込番号:22378748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 3 SIMフリー

発売日:2018年10月 5日

HUAWEI nova 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング