『カメラ』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 3 SIMフリー

6.3型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ

2022/02/05 12:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー

スレ主 数馬100%さん
クチコミ投稿数:96件

機種変更しようかとaquos wish を店頭でさわってみたのですがカメラ性能があれっと思うほど画質が悪い、一方でnova3は3年以上も前の機種なのにカメラは相当性能が高いのではないかと思うのですがいかがでしょうか

書込番号:24581707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2864件Goodアンサー獲得:512件

2022/02/05 17:12(1年以上前)

>数馬100%さん
新しいものが全てにおいて過去のものより優れているとは限りません。特にメインチップから自社開発するなどコストパフォーマンスに優れた当時のHuaweiとシャープとを比較するのは酷な話です。

まず、スマホの画面解像度からして違います。Nova3はフルHD+なのに対しwishはHD+でしかありません。それだけでも違います。

そしてカメラですが、Huaweiはスマホのカメラにいち早くダブルレンズを導入しカメラに注力してきたこともあり、普及帯のNova3にもそうした技術は生きています。一方のシャープはそれなりにカメラの性能向上にも取り組んではいたものの評価は長年芳しくありませんでした。更にwishに関してはカメラアプリが自社製でなくGoogleのGoエディション向けのCamera Goになってます。比較するまでもないと思います。

wishに限らず現状日本のエントリークラスはおサイフケータイや防水防塵といった機能を押さえつつ何とか価格を2万円台前半に収めることに注力している状況です。カメラ性能を重視するなら選択肢から外した方が良い。OPPO、Xiaomi、MOTOROLA辺りから選ぶのが良いと思います。

書込番号:24582173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 数馬100%さん
クチコミ投稿数:96件

2022/02/05 19:32(1年以上前)

ご意見参考になります。最新機種というだけで飛び付くのはやめておいた方がいいですね
それにしてもファーウェイをはじめ中国メーカーの強さの秘密を垣間見た感じです。日本メーカーも最近は競争力を求め安価なモデルを次々に投入していますが単なる実用品レベルで終わらないように頑張ってもらいたいです。

書込番号:24582397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6774件Goodアンサー獲得:444件 HUAWEI nova 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 3 SIMフリーの満足度1 楽天ブログ 

2022/02/05 21:16(1年以上前)

P30など当時でもハイスペックモデルなら話はわかりますが、Nova 3はカメラ画質はあくまでミドルクラス基準であり必ずしも今のモデルに勝てるわけではありません。

私も一時期使いました(カメラではなく不具合だらけが原因で早々手放した)が、当時最新かつ真新しいAI搭載のカメラが賛否両論(今のモデルにも若干あるが色合いが不自然になる、AIを抜きにしてもHUAWEIのミドルクラス特有の、ザラザラした油絵のような画質だった。P30などハイスペックモデルならザラザラや油絵感は無い)でしたね。

書込番号:24582589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 数馬100%さん
クチコミ投稿数:96件

2022/02/06 10:29(1年以上前)

もちろんハイエンドモデルは比較にならないかも、私が比較対照にしたのはAQUOSwish、こちらのカメラはお世辞にも良いとは思えなかったので

書込番号:24583291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 3 SIMフリー

発売日:2018年10月 5日

HUAWEI nova 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング