スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 64GB SIMフリー
日本で発売ほぼ確定のGoogle pixelとXperiaで迷ってるんです…。
来年機種変の予定でまだ先の話なのですが、元々次の機種はXperiaにする予定だったのですがGoogle pixelに興味が湧いてきました。Google pixelは生のAndroidが味わえるということで興味をもっているんです(キャリアから発売になった場合、キャリアアプリが追加されたりetc.....でどうなるかは分かりませんが…)
皆さんの意見をお聞かせください。
ちなみにキャリア、格安SIMで同時発売した場合、格安SIMではなくドコモで機種変する予定です。
書込番号:22172247 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
スレ主様
Google関連のアプリしかなく、自力でアプリを探して必要なだけインストールをすることを楽しむうえに、不具合が起きた場合には自力で解明できるだけのスキルがあるなら、「Pixel」。
携帯電話会社のサポートやメーカーからの手厚いサポートを受けつつ、基本的なアプリがほぼ入っている端末を選ぶなら「Xperia」となります。
もう一点が、スレ主様の今まで利用されてきている端末の経歴にもかかわってきます。
Nexus端末の利用経験があれば、Pixelでも対応できると思いますが、Nexus端末の利用経験がなければ、ワイモバイルのAndroidOne端末で素のAndroidを経験することをお勧めします。
国内端末メーカーを主に利用されており、携帯電話会社の端末しか利用していない方は、無理に素のAndroid端末に手を出さないほうがよろしいかと思います。
書込番号:22172251
![]()
8点
あと、sdカード非対応らしいのですがどうなのでしょう?sdカード非対応はとてもきついのですが…
書込番号:22172252 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ー香ーさん
キャリアよりもGoogleストアから先に発売される気がします。
ウェイティングリストに登録すると優先的に買えるみたいです。
https://store.google.com/jp/product/pixel_3
Googleストアから買って(SIMフリー)ドコモショップで契約することは可能だと思います。(技適があるため)
時間はかかるかもしれませんが、キャリアから買ったほうが端末代は安くなると思います。通信費は高そうですが。。。
また、キャリアから買うと削除できないアプリが入っている可能性はあります。(入ってないかもですが)
Pixelは最新のOSに常にアップデートされるため、新しい機能を使いたい場合はおすすめです。Xperiaでは、アップデートが遅れる可能性があります。
ご参考になれば、幸いです。
書込番号:22172255
5点
>ー香ーさん
> あと、sdカード非対応らしいのですがどうなのでしょう?sdカード非対応はとてもきついのですが…
SDカードは、スロットがないのでUSBにアダプターを繋いでSDカードを使うことになるでしょう。
それか、あらがじめ128GBのモデルを買うか、、、
写真であれば、非圧縮で無制限のクラウドに保存されるようです。(永年無料
書込番号:22172258
5点
多分素のAndroid
でも修理は多分実費になるでしょう。
お届け補償加入は出来るでしょう(修理費の免除はない有償交換のみの対応でしょう)
後は価格だけですね10万越えそうで恐ろしい(笑)
Nexus5X で発売当初は9万ですから(汗)
書込番号:22172269 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ー香ーさん
docomoが、この端末を取り扱うようですね。
docomoの冬春の発表会で、詳しい内容が分かるかと思います。
もう暫くしたら、docomoの冬春の発表会ですので、楽しみに。
書込番号:22172984 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>八咫烏の鏡さん
ドコモはPixel 3/3 XLの取り扱いと直営のオンラインショップ販売価格をプレスリリースで発表済みです。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2018/10/10_00.html
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/onlineshop/sp/information/notice/detail.html?notice_id=20181010_01
設定価格ですがGoogleストアと大した価格差はないですね。
Nexus 5XのときはSIMフリーとドコモ向けで設定価格にかなりの差がありましたが、今回はそうでもないです。
17日の冬春モデル発表会での取り扱い正式発表ではなく、日本向け発表直後にプレスリリースで発表したのは、「ドコモスマートフォン」ではなく「Googleブランド」だからという部分はあるかな。製品一覧でも「Google Pixel」と別扱いになってます。
GALAXY NexusのときはSC-04Dというドコモ型番が付与され、ドコモ純正アプリのプリイン、テザリング不可などカスタマイズが入ってましたが、Nexus 5Xではドコモ型番はなくSIMロックがある以外はSIMフリー版と同様だったので、今回のPixel 3/3 XLも同じになると思います。
書込番号:22173112 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
ドコモ、ソフトバンク、Googleストアのいずれも同日発売開始(11月1日)になってます。
日本版はFeliCaに対応させた日本専用モデルみたいですし、力入れてるんでしょうね。
ちなみにドコモはPixel 3は64GB版のみの取り扱い、Pixel 3 XLは128GB版のClearly White/Just Blackの2色の取り扱いです。
ソフトバンクとGoogleストアは、両機種ともに全容量(64GB/128GB)、全カラー(Clearly White/Just Black/Not Pink)の取り扱いとなってます。
書込番号:22173125 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ソフトバンクのプレスリリースも貼っておきます。
https://www.softbank.jp/corp/group/sbm/news/press/2018/20181010_01/
ドコモと違い、今現在販売価格や実質価格はまだ発表されてません。
書込番号:22173133 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
皆さんご返答ありがとうございます。
素のAndroid使ってみたいですがSDカード非対応で値段が張るというのはちょっと痛いですね…。Xperiaをドコモで買って使わないキャリアアプリを削除するのも1つの手だと思ってきました…。
また、ドコモで他のAndroidのようにドコモの保証、修理サービスは使えるのかも心配です…。来年変える予定なのでまだまだ先のことなのでじっくり考えたいと思いますが自由度が高いAndroidの中でsdカードが入らないのはは悩みどころですね…。
書込番号:22173164 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
AndroidでもSDスロットがない機種は増えていく可能性はあります。
例えば他社機だとドコモのHUAWEI P20 Pro、ソフトバンクとSIMフリーのHUAWEI Mate10 Pro、SIMフリーのHUAWEI P20はSD非対応ですし、先日発表されキャリア冬春モデルになると思われるAQUOS zeroも同じくSD非対応です。その分内蔵ストレージ容量を大きくしてるかなと思います。
キャリアの古い機種だとGalaxy S6/S6 edgeがSD非対応で、SDを利用する場合カードリーダー利用が推奨されてました。
非対応でもカードリーダーを利用すれば読み書きはできるので、全く使えないってことではないです。
イヤホンジャック廃止機種も徐々に増えている感じですし、これも流れなのかもしれません。
個人的にはイヤホンジャックはあった方がうれしいですが、本体ストレージが64GB以上あればSDは不要ですね。
自分は常に複数台利用ですが、SDを利用してるのはそのうちメインの1台だけで、それも最初に購入したスマホからずっと使い回してるもので最近はデータ移動にも利用してないです(とりあえず挿入してるだけ)。
ちなみにSD非対応どストレージが32GBしかなかったGalaxy S6で、カードリーダーを利用した程度ですね。
まあ人それぞれなので参考までに(^^;
書込番号:22173193 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ー香ーさん
>まっちゃん2009さん
SoftBankからも販売されるようですね。
Google ショップは、明日から予約受付で、11月1日に販売されるようです。
書込番号:22173243 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>八咫烏の鏡さん
販売開始日はドコモ、ソフトバンク、Googleストアで共通ですよ。
予約開始はGoogleストアが本日正午から開始済み、ドコモとソフトバンクが19日午前10時からとなってます。
ソフトバンクは新規とMNP限定で、独自の特典(Google Oneの100GBプランが無料)がありますね。ウルトラギガモンスター+契約が条件ですが。
書込番号:22173346 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。
発表会が楽しみですね。
書込番号:22173354 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ー香ーさん
SDカード非対応はNexusシリーズからの伝統ですし、iPhoneも同様です
今回はiPhone同様イヤホンジャックも無し
microSD対応で素のAndroid体験したいならワイモバイルAndroid Oneかモトローラ機種選ぶ手も有ります
Pixelシリーズに拘る必要は無いです
書込番号:22173587 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
これ売れるの・・・・
価格の割に随分とスペックが低いですね・・・・
4/64GBでは厳しく128GBだと13万円!!・・・・・
SDなしで64GBじゃ厳しいしね。
cameraも単眼としては良いかもしれないけれどP20proなどには全然追いついていない。
https://www.youtube.com/watch?v=VVfdqs5F3N8
ノッチが出っ張りすぎるし6.3インチで幅が76.7oは大きいし厚さもあるのに3400mAhしかない。
8/256GBというならまだしもiPhoneXS Max並の価格は有り得ない。
充電も9V2Aだけだし無線充電も高速じゃないみたい。
画面指紋センサーもない。
この価格ならもうしこし尖った最新のスペックでないと・・・間もなくSD855なのに845だし。
中国製なら半額のスペックだしpixelがiPhoneのような
ブランド力があるとは思えない。
書込番号:22173640
8点
>>これ売れるの
スペックと価格設定考えれば、、、厳しいでしょうね
iOSデバイスのシェア多い日本ではAndroidで高い価格設定ではもうダメでしょう
ワイモバイルのAndroid Oneがそれなりに認知されてるのでPixelシリーズ自体、日本向けに良いとは思えない
ApplePayに重い腰上げてフェリカ対応した様ですが、時既に遅しかと
書込番号:22173683 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆様ご返答ありがとうございました。
NexusシリーズからSDカードが入らないのが伝統ということは1つのアイデンティティですね。
一長一短はありますが皆様のご意見を元にしっかり考えてから決めたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:22173693 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>dokonmoさん
>これ売れるの・・・・
キャリアが安売り始めれば、それなりに売れるかもしれませんが...(^^;
まあNexus 5Xや6Pと違い、防水防塵対応、FeliCa対応、Qi対応など良くはなってるので、後の価格次第では買うかもしれません。
まあキャリアブランドのハイエンドAndroidの方が全部入りだし、SIMフリーはHUAWEIとかコスパいいので購入はそちら優先ではありますが。
書込番号:22173715 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>>これ売れるの
皆様のご意見ごもっともだと思います。
随分と高めの価格設定ですね。国内キャリアからの発売だからでしょうか。
値段見てびっくりです。
iPhoneの新製品も同様で。これではお金持ちしか買わないのでわ。
グローバルモデルのXiaomi Mi A2 の方が、魅力的だと思うのですがね。
国内で使えませんが。。。
私見ですが二年ごとに買い替える製品に10万は出せないです。
書込番号:22174170
2点
ただ、FeliCa対応と言っても、
ドコモのiDは他のSIMフリー端末と同じで、
dカード、dカードminiには未対応なので注意が必要ないですね。
ドコモで販売するのにドコモのdカードが使えないのでドコモショップの店員さんは大変そうですね(^_^;
あと、SIMフリー端末と同じ扱いなのでドコモメールアプリも使えないそうです。
まぁ、ドコモメール自体は外部対応アプリで送受信出来ますが(メッセージR、Sは受信出来ません)
書込番号:22180086 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 3 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/05/20 8:51:26 | |
| 3 | 2021/11/02 0:21:49 | |
| 2 | 2021/09/19 9:20:36 | |
| 1 | 2021/06/15 5:03:49 | |
| 3 | 2021/03/25 21:30:23 | |
| 11 | 2021/06/21 21:44:02 | |
| 20 | 2021/03/21 11:20:01 | |
| 0 | 2020/08/11 12:39:34 | |
| 4 | 2020/07/10 5:39:41 | |
| 2 | 2020/04/18 23:33:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











