『バッテリーの持ちについて』のクチコミ掲示板

Galaxy Note9 SCV40 au

ペン操作に対応した6.4型有機ELディスプレイ搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年10月25日

カラー:

中古価格(税込):¥17,556 登録中古価格一覧(5製品)

キャリア:au OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年秋冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy Note9 SCV40 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーの持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note9 SCV40 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note9 SCV40 auを新規書き込みGalaxy Note9 SCV40 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの持ちについて

2019/08/28 09:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SCV40 au

スレ主 urara37さん
クチコミ投稿数:22件

この機種の口コミを見ているとバッテリーの持ちが良いと言われていますが、何も触っていないのに(充電終ってバッグに入れたまま)二時間くらいしてみると98%とか97%になっています。

バックで何かが動いてるんでしょうが何かがわかりません。
調べる方法はありませんか?
いらないものはバックで動かないように許可しないに設定していますが、許可しないにして良いものと悪いものがわからないです。

書込番号:22884179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/08/28 10:38(1年以上前)

バッグに入れたまま = 電波状況が良くない
からではないか、と個人的には推測しますが…。

充電完了後、バッグ等には入れないで、
電波を遮る状況を、極力避ける環境下での検証をされてみては、如何でしょうか。

そう言う自分のこの機種 2台、昨夜同時に充電開始し、
完了後、 1台は WiFi で YouTube を 51分間連続視聴、片方は無操作放置、
現在充電完了後 6時間45分ほど経過で、
前者のバッテリー残量は 87%、後者は 88%。
単純計算では、スレ主様の個体より持ちが悪い、という結果が…。

書込番号:22884277

ナイスクチコミ!5


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/08/28 10:40(1年以上前)

2時間で2%って普通かと

書込番号:22884285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2019/08/28 10:44(1年以上前)

フル充電から2時間程度であれば、そのくらいの減り方は普通かなと思います。
大容量バッテリーをうたってますが、バッテリー持ちは極端にいいわけでもありませんし。
LGやHUAWEIだと、全く使わずだと2時間程度だと100%のままだったりしますが。

Note9はドコモ版もau版も利用してますし、その他Galaxyシリーズも多数購入してきましたが、いずれもフル充電してから同じような感じで減っていきます。
ちなみに同じ機種を2キャリア向けとも購入したものは、電波環境などもありauの方が多少減りが早いです。

書込番号:22884287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2019/08/28 10:54(1年以上前)

待受で待機しているだけでも本来電池は食います。
1時間1〜2%ならかなりいい方だと思います。
僕はiPhoneとNoteの2台持ちですが、逆にいつまでも100%なiPhoneの方が正確には表示していないのではないかと疑っています。

書込番号:22884307

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2019/08/28 11:20(1年以上前)

Galaxyはバッテリー持ちが機種や個体でバラバラな場合があります。S8は起動と同時に一気に4%減りましたがS9なら4時間近くてようやく1%減るか減らないかでしたね。私が知る限りでは、1時間1%はバッテリー持ちの良い部類に入ると思います。

書込番号:22884349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/08/28 11:49(1年以上前)

>バッテリーの持ちが良いと言われていますが、何も触っていないのに(充電終ってバッグに入れたまま)二時間くらいしてみると98%とか97%になっています。

バッテリーの持ちがいいっていうのがガシガシ使っても電池があまり減らないってことじゃない?

例えばAの機種で1時間ネットすると20%減るけど、Bの機種は10%しか減らない的なやつ…

使わないときにびっくりするくらい電池が減らないスマホはiPhoneだけじゃないかな?

他の人も書いてるけど2時間で2〜3%なら特に悪い問題ないかと…

書込番号:22884415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/08/28 11:50(1年以上前)

私の所有する HUAWEI nova 3 と nova lite が、“表示上は”いつまでも 100%なのですが、
この機種で 6時間ちょっとで 12%減が普通の事だとしたら、
むしろ、YouTube の 51分連続視聴で 1%しか減らないのは、
端末が Active の時の電池持ちが非常に良い、って事ですかね。

ちょっと安心…。

書込番号:22884417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/08/28 11:53(1年以上前)

連投ですがご容赦ください。

一部訂正。
「nova lite」ではなく「nova lite 3」です。
『3』が抜けてました。

書込番号:22884425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2019/08/28 13:04(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

GalaxyとHuaweiでのバッテリー持ちは比較になりません。HuaweiやLGの方がGalaxy以上に持ちます。

書込番号:22884586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2019/08/28 14:33(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
少なくとも、このスレではnova liteだろうと3 liteだろうとどうでもよいですのでご安心ください。

書込番号:22884735

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2019/08/28 16:10(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

毎回スレ内容と関係ないところで、お気に入り?のHUAWEI nova3、nova lite 3の話を出す必要はないと思いますよ。

各メーカー端末の全体的なバッテリー持ちと比較するくらいはいいですが、Galaxy Note9とは関係ないですからからね。
それにSIMフリーのHUAWEI端末は日本仕様採用ではないし、バッテリー容量も違うなど単純比較すらできないです。

書込番号:22884881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2019/08/28 16:29(1年以上前)

ちなみにフル充電してブラウザを2〜3分使っただけでも、98%くらいになりますよ。

以前試したことありますが、フル充電して約半日でドコモ版は93%まで減り、au版は89%まで減ってましたね(LGやHUAWEIなどは100%のまま)。
au版はauの電波環境がイマイチなエリアなので(サービスエリア内ですが)、それで余計にバッテリーを消費してる感じです。

その他、画面解像度をWQHD+に上げてたり、BluetoothやWi-FiをONにしたまま、Sペン常時認識モードにしてるとさらに消費が早いですよ。当然電波環境も大きく影響します。

書込番号:22884906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/08/28 18:36(1年以上前)

Android のバッテリーの持ちについて、
iPhone の話をするのは良くて、
Android の他機種との比較、
それも、エアではなく実際に所有しているものについて、SCV40との違いを述べるのが、
そんなにイケナイ事でしょうか。

書込番号:22885115

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2019/08/28 18:54(1年以上前)

バッテリー容量が似ていてCPUが同じ、ディスプレイサイズも似たようなところに落ち着くと、負荷をかけた場合のみ各社差なんてほぼないに等しいものだと思っています。
特にHuaweiだから持ちがいいだとか、Galaxyが悪いだとかは全く感じたことはないです。
逆にP20 ProとNote9だとバッテリー容量は似たようなものでP20 Pro方が少し小容量なバッテリーでしたが、使っている体感だとバッテリー容量の差以上にNote9の方が全然持ちはよかったです。
P20 ProとNote9では搭載されるCPUの世代が違うのでGalaxyが優位ではありますが。

何よりハイエンド、ミドルレンジ、端末の世代で大きく消費電力は変わるのでHuaweiだから持つとか、Galaxyだから持たないとか大雑把な区切りなんてつけようがありません。

また端末上で表示されるバッテリーの%は目安であり、絶対数ではありません。
同一端末なら比較できますが、メーカーによって振る舞いは違うので数字的に見ればよく持つのに、負荷をかけてどれくらい持つかの時間を計ってみたら同じような持ちだった、なんてことは往々にしてあります。(上に書いた通りバッテリー容量が似ていたりSoCが同じ場合)

>>そんなにイケナイ事でしょうか。
質問内容に目を通せば分かりきっていることですが、スレ主さんはAndroidでもNote9ではない別の何かとは比較していませんからね。
そこで違う端末を引き合いに出して語るのはおかしな話でしょう。
それこそ同じAndroidだったとしても各社OSやソフトウェアの制御、ハードウェアの設計を見つめなおして製品にしているので同じAndroidという括りで見積もるのは出来ないでしょう。何ならSoCが違う時点で大きく変わってきますし。


本題ですが、昨今、色々なアプリが登場しているし標準で様々な機能が提供されているので私の確認方法は時代遅れなのかもしれませんが、Battery Mixを入れて稼働プロセスの監視機能を用いて極端にバッテリーを消費しているアプリがないかをまず確認します。
そこで使ってもいないのに大きくバッテリーを消費しているアプリがあれば、それを止めてしまうかあまり使っていないものならアンインストール。
他のアプリで代替が利くならそちらを使ってみたり。

また標準機能で提供されているデバイスケアからバッテリーを開き、バックグラウンドの稼働率が高いアプリがあればバックグラウンド処理を止めたり(アプリ情報から行えます)、そのままその欄にあるアプリをタップし"アプリのスリープ状態に設定"を使用してみたり。
色々と切り分けて確認されてみては如何でしょうか。

インストールされているアプリによって使用していない時でも消費されるバッテリーの量は大きく変わってきますから、同一端末なのに周りよりヘリが速いのは異常・・・?なんてことにはなりません。
時に実は故障していたなんてこともありえるのでしょうが・・・(^^;

書込番号:22885156

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/08/28 19:05(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

イケナイ事かどうかは人に聞くのではなく自分で考えて下さい。
なぜいつも同じ指摘を受けるのかもよーく考えて下さい。

いろんな人から同じ指摘を受けるのは何故なのか?
これが分からない限りモモちゃんをさがせ!さんは同じことを繰り返すと思いますし、これからも指摘、注意を受けるでしょうね。

ヒント
>ちょっと安心…。
スレ主さんは全然安心しない。

書込番号:22885189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 urara37さん
クチコミ投稿数:22件

2019/08/28 19:18(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
何やら大量にお知らせメールが来ててびっくりしました(^^;)
これが特に問題ないというご意見が多くて安心しました。
いらないアプリを探してチェックしてみます。

書込番号:22885227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note9 SCV40 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note9 SCV40 au
サムスン

Galaxy Note9 SCV40 au

発売日:2018年10月25日

Galaxy Note9 SCV40 auをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング