『gmailの通知がリアルタイムで表示されない』のクチコミ掲示板

Galaxy Note9 SCV40 au

ペン操作に対応した6.4型有機ELディスプレイ搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年10月25日

カラー:

中古価格(税込):¥17,556 登録中古価格一覧(5製品)

キャリア:au OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年秋冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy Note9 SCV40 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『gmailの通知がリアルタイムで表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note9 SCV40 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note9 SCV40 auを新規書き込みGalaxy Note9 SCV40 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

gmailの通知がリアルタイムで表示されない

2019/09/17 21:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SCV40 au

スレ主 Nbiaさん
クチコミ投稿数:5件

gmailでメールが来た時に受信&通知されず、
gmailアプリを開いて手動で”下スワイプ更新”しないと、メールを受信・通知しません。
例えば、メールが15時に届いてもそのときに通知は来ず、夜手動でgmailアプリを開いて、”下スワイプ更新”して初めて新着メールの波が押し寄せます。
リアルタイムで通知してくれないので、非常に困っています。

●トラブルシューティングとして試したこと
・端末再起動
・Gmailアプリの再インストール
・Googleアカウントの端末からの消去と再ログイン
・Gmail アプリ上の[設定] を[Gmail の同期] の横にあるチェックボックスはオンにしている
・端末の設定アプリ[ユーザーとアカウント] の[自動的にデータを同期] はオンにしている
・パワーモードは標準省電力モードで[バックグラウンドデータを制限]はオフにしている
・端末の設定アプリ[バッテリー]では[使用していないアプリをスリープ]はオフにしている
・データセーバーはオフにしている
・これは全て試した( https://support.google.com/mail/troubleshooter/2650727 )

非常に困っているため助けていただけますと幸いです。
よろしくおねがいします。

書込番号:22929273

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/09/17 21:32(1年以上前)

バッテリーセーバー オフ
GMAILの電池の最適化 オフ
にしてますか?

書込番号:22929303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/09/17 21:53(1年以上前)

すいません、勘違いしてました。

バックグラウンドデータを制限をオフ
GMAILの電池の最適化 → 最適化しない

にしたら改善されませんか?

書込番号:22929372 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Nbiaさん
クチコミ投稿数:5件

2019/09/17 22:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

>Battery Mixさん
ご回答ありがとうございます!

@「バックグラウンドデータを制限をオフ」はしていました!
A「GMAILの電池の最適化 → 最適化しない」は今までできていなかったみたいです。

Aについて、これで”最適化しない”状態にできていますでしょうか?

書込番号:22929530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/09/17 22:58(1年以上前)

非最適化アプリの一覧に載ってきていますので、最適化しない状態になっています。今まで最適化の設定だったということでしょうか?

明日の夜までに解決出来てなかった場合は僕のNote9で検証してみたいと思います。(今手元にないもので)

書込番号:22929606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Nbiaさん
クチコミ投稿数:5件

2019/09/17 23:06(1年以上前)

>Battery Mixさん
はいそうです。
今までは、Gmailは最適化の設定になっていました。

先程、Battery Mixさんのご指示のとおりに「最適化しない」に変更してスクリーンショットを撮ったところです。

PCのYahooメールアカウントからメールを送信してみて、通知が来るか実験してみるとともに、
その他のメールをちゃんとリアルタイムで受信して通知するかみてみます。
また明日の夜にご報告します。

Battery Mixさん、どうもありがとうございます。

書込番号:22929630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8202件Goodアンサー獲得:766件

2019/09/17 23:23(1年以上前)

別方向ですが

本体設定の同期の状況はどうですか?

あと、Googleアカウントのセキュリティ状況に懸念があると不安定になる傾向があるので、アカウント管理でアカウント状況チェック

はどうでしょうか

書込番号:22929670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8202件Goodアンサー獲得:766件

2019/09/17 23:33(1年以上前)

とりあえず、アプリ開いても新着はない、更新すれば新着が届く

という事は通知じゃなく、同期の問題かとはおもうんですが、更新すれば通知は来るみたいだし

ちなみにこの機種使ってますが、最適化してもしなくてもリアルタイム通知来ます

一応非最適化に今はしてますが

書込番号:22929689

ナイスクチコミ!2


スレ主 Nbiaさん
クチコミ投稿数:5件

2019/09/17 23:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

>京都単車男さん
ご回答ありがとうございます。

京都単車男さんのおっしゃるように自動で同期されていないのだとおもいます。

スクリーンショットのように、この画面を見てみると、円形の矢印のマークが表示されたままというのが頻繁に起きます。
gmailのところをいったんオフにして、再度オンにして手動で同期してあげると、円形の矢印のマークは消えるので、
完全に同期できないというよりかは、手動なら同期できるみたいです。

セキュリティに関しては”懸念あり”となっています。
原因は@ロック画面未設定とAサードパーティアプリとの連携なのですが、
@はロック画面設定は可能なのですが、
Aに関しては、「グーグルカレンダーの一括変更サードパーティアプリ」の連携でして、私の生活に不可欠なため、
Googleのセキュリティに反応してしまうのですが、こればかりは連携解除でできないものですので、セキュリティ状況の懸念無しにすることは難しそうです。

書込番号:22929735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8202件Goodアンサー獲得:766件

2019/09/18 04:56(1年以上前)

そうですね、同期の問題っぽいですね

セキュリティに関してはなんとか解決にする方法は解除以外ないのかな?

カレンダーとGoogleカレンダーが重複してるとこもちょっと気になりますが
うちではカレンダーがGoogleカレンダーの事になっています
ニュースと天気の事もあるし、この辺複雑ですが^^;


あと、9/17にセキュリティアップデート来てるんで、これを適応後にまた再チャレンジしてみては?

ちなみにうちは三日くらい様子見てからじゃアップデートしないけど^^;

書込番号:22929921

ナイスクチコミ!2


スレ主 Nbiaさん
クチコミ投稿数:5件

2019/09/19 01:11(1年以上前)

>Battery Mixさん
>京都単車男さん

Gmailのバッテリー最適化設定をを"最適化しない"に変更して、
本日様子を見てみましたところ、無事リアルタイムでメールを受信して通知が来るようになりました!

非常に困っていたため、本当に助かりました。
ご回答頂いたお二方には感謝の念に堪えません。

本当にありがとうございます!

書込番号:22932000

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note9 SCV40 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note9 SCV40 au
サムスン

Galaxy Note9 SCV40 au

発売日:2018年10月25日

Galaxy Note9 SCV40 auをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング