『アイコンが見にくい』のクチコミ掲示板

Galaxy Note9 SC-01L docomo

ペン操作に対応した6.4型有機ELディスプレイ搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年10月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy Note9 SC-01L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アイコンが見にくい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note9 SC-01L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note9 SC-01L docomoを新規書き込みGalaxy Note9 SC-01L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

アイコンが見にくい

2019/02/22 23:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo

スレ主 turbo555さん
クチコミ投稿数:138件
機種不明

android9にしたら上から下にスライドして出てくるアイコンが大変見づらくなりました。
変更方法あるのでしょうか?
前のがよかったです。

書込番号:22486637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/02/22 23:50(1年以上前)

スレ主様

Android9.0における仕様変更のため、アプリアイコンの一覧表示も下から上へのスワイプ表示に変更されています。
ほかのランチャーアプリを導入することで、アプリの一覧などの表示を変更することが可能です。

たとえば、
Novaランチャー
スマートランチャー
マイクロソフトランチャー
などに変更するとAndroid9.0の固有の機能とは別にアプリの一覧表示の方法も以前と同じような操作感を取り戻すものもあります。

書込番号:22486657

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note9 SC-01L docomoのオーナーGalaxy Note9 SC-01L docomoの満足度5

2019/02/22 23:53(1年以上前)

日本版はまだドコモ版もau版も提供されてませんが、アイコンが見えにくいのは可能性としてナイトモードがONになってるとかかも?

Galaxyシリーズは、Android 9 Pieからクイック設定パネルにナイトモードが追加されるので。

書込番号:22486663

ナイスクチコミ!3


スレ主 turbo555さん
クチコミ投稿数:138件

2019/02/23 00:05(1年以上前)

機種不明

>まっちゃん2009さん
ご返事ありがとうございます。
ナイトモードのボタンありましたが、このようなメッセージが出ます。。。

書込番号:22486697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note9 SC-01L docomoのオーナーGalaxy Note9 SC-01L docomoの満足度5

2019/02/23 00:13(1年以上前)

Galaxy Themesから着せ替えしていてそのテーマが原因であれば、試しに標準のものに戻してみては。

書込番号:22486709

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件 Galaxy Note9 SC-01L docomoのオーナーGalaxy Note9 SC-01L docomoの満足度5

2019/02/23 00:21(1年以上前)

バッテリー持ちは変わりましたでしょうか?

書込番号:22486717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 turbo555さん
クチコミ投稿数:138件

2019/02/23 00:24(1年以上前)

機種不明

>まっちゃん2009さん
テーマ変更したら、はっきり見えるようになりました!
ありがとうございます!

書込番号:22486723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 turbo555さん
クチコミ投稿数:138件

2019/02/23 00:27(1年以上前)

>鼻だよおっかさんさん
今日アップデートしたので明日様子見てみますね。
android9なってなにがよくなったのかまだよくわかりませんね。
時計が左上なったのが慣れません。。。

書込番号:22486728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note9 SC-01L docomoのオーナーGalaxy Note9 SC-01L docomoの満足度5

2019/02/23 00:29(1年以上前)

>鼻だよおっかさんさん

turbo555さんは国際版を利用されてたはずですし、国際版には日本仕様の機能(FeliCa、フルセグ/ワンセグなど)がなく、さらに採用CPUもSnapdragon 845ではなくExynos 9810なので単純比較はできないと思います。

書込番号:22486732

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note9 SC-01L docomoのオーナーGalaxy Note9 SC-01L docomoの満足度5

2019/02/23 00:30(1年以上前)

>turbo555さん

テーマがAndroid 9 Pie向けに最適化されてなかった、って感じですかね。
とりあえず解決されたようでよかったです。

書込番号:22486735

ナイスクチコミ!4


スレ主 turbo555さん
クチコミ投稿数:138件

2019/02/23 00:37(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
アップデートしたらアイコンが以前のものから変更されてしまってました。
以前のが見やすかったのですが、、、
アップデート前は壁紙をまっ黒が好きなので色々いじってマイテーマを変更してました。
そしたら、アイコンが全部白色の変な形になってしまったのでアイコンだけまた変更していたと思います。
何が初期設定だったのかも忘れてしまいました。。。

書込番号:22486750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 turbo555さん
クチコミ投稿数:138件

2019/02/23 00:42(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>鼻だよおっかさんさん
私のは昨年香港で購入した国際版ですのであまり参考ならないかもしれないです。
note8も台湾で購入した国際版でした。
note9にして電池使用持ちと約500Mストレージで大変満足してます(^^)

書込番号:22486755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件 Galaxy Note9 SC-01L docomoのオーナーGalaxy Note9 SC-01L docomoの満足度5

2019/02/23 00:45(1年以上前)

香港版はスナドラ845ではないですか?
アップデートしてからバッテリー持ちがかなり悪くなったと言っている方がいたので、

書込番号:22486764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件 Galaxy Note9 SC-01L docomoのオーナーGalaxy Note9 SC-01L docomoの満足度5

2019/02/23 00:47(1年以上前)

やはり香港版はスナドラ845ですね。

書込番号:22486769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note9 SC-01L docomoのオーナーGalaxy Note9 SC-01L docomoの満足度5

2019/02/23 00:51(1年以上前)

機種不明

アイコンデザイン変更 一例

>turbo555さん

サムスン純正アプリのアイコン、UIなどを含め、Android 9 Pieでは大幅変更されてます。そのためアイコンデザインも以前の標準時のものとは違います。

とにかく多くの仕様変更があるため、人によっては慣れるまで時間がかかるかもしれませんね。


>鼻だよおっかさんさん

香港は毎回国際版が投入されています。
そもそも国内版はau向けGalaxy S9/S9+で提供が開始されたばかりです。

書込番号:22486777

ナイスクチコミ!2


スレ主 turbo555さん
クチコミ投稿数:138件

2019/02/23 01:01(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
android8のアイコンがよかったですねー
戻せるといいのですが、

書込番号:22486797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note9 SC-01L docomoのオーナーGalaxy Note9 SC-01L docomoの満足度5

2019/02/23 01:09(1年以上前)

すいません、台湾版と香港版をごっちゃにして間違えてました。
香港版はメーカー型番がSM-N9600なので、中国向けGalaxy Note9と同じになりますからSnapdragon 845ですね。

ちなみに国際版の型番はSM-N960F/DSです。

書込番号:22486804

ナイスクチコミ!2


スレ主 turbo555さん
クチコミ投稿数:138件

2019/02/28 18:35(1年以上前)

機種不明

>まっちゃん2009さん
もう一つ相談ありました。
ホーム画面の下に、アイコンが5つありましたが4つになりました。
5つに戻せますか?
宜しくお願い致します

書込番号:22499674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note9 SC-01L docomoのオーナーGalaxy Note9 SC-01L docomoの満足度5

2019/02/28 20:22(1年以上前)

ホーム画面下部(アプリ固定エリア)にアプリを移動すればいいのでは?

あとホーム画面グリッド設定が、6×5になってるかどうかもありますが。

書込番号:22499888

ナイスクチコミ!4


スレ主 turbo555さん
クチコミ投稿数:138件

2019/02/28 20:57(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます!
先日やったときは隙間がありませんみたいなメッセージが出てできませんでしたので諦めてました。
今やってみたらできました!
色々いじり倒したので何か設定が変わったのでしょうね。
ちなみに電池もち良くなりました。
最初悪かったのですがバックグラウンドoffなどしていたがonに戻っていたのでまた全部offしたらよくなりました。
いつもありがとうございます!

書込番号:22499966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note9 SC-01L docomo
サムスン

Galaxy Note9 SC-01L docomo

発売日:2018年10月25日

Galaxy Note9 SC-01L docomoをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング