公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年12月14日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥5,173〜¥5,445 登録中古価格一覧(7製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-01L docomo
持っている方、同様の症状が出ているかまた対処方法をご教示ください。
この機種に変えてからLINEアプリの通知が来ません。LINE通話の着信、メッセージ共に音が鳴りもしないし震えもしません。LINEのアプリを開くとまとめて不在着信やメッセージがとどきます。
立ち上げた後は暫くの間はリアルタイムで通知がきます。スマホ本体がおかしいのか、この機種特有の事象なのかしりたいです。どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:22424052 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
>スモキン31さん
>LINEのアプリを開くとまとめて不在着信やメッセージがとどきます。
これは私と同じですね。ただし、電源をONにした直後に限ります。ほかは正常だと思います。
書込番号:22424102 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
湘南大魔王さん、ご返事ありがとうございます。
電源を入れた直後のみが同じ症状ですか。
その他はどれだけスマホを操作してなくとも通知が届きますでしょうか?なにか設定をされたりしましたでしょうか?
書込番号:22424156 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>スモキン31さん
LINEアプリを一度開けば、あとは正常に届きます。設定については「最適化をしない」にしています。あとは特に設定してないです。
書込番号:22424193 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
湘南大魔王さん
ありがとうございます、こうなると持っている本体が不具合を持っている可能性が高そうな感じがします。2台変えて両方なのでなにか固有の問題があるのか。DOCOMOにもTELで問い合わせましたがアプリが悪いと一点張りでしたので、ショップで直接事象の確認をしてもらおうかと思います。ありがとうございました。
書込番号:22424205 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>スモキン31さん
お役にたてず、申し訳ありません。
書込番号:22424219 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
湘南大魔王さん
いえそんなことはありません。個体差が有ることが確認出来たので非常にありがたいです。
ありがとうございました。
書込番号:22424222 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
バックグラウンドでの動作が停止していますね。
なにか設定をいじったり、バッテリ節約と称するアプリを入れていませんか。
バックグラウンド通信や、データセーバーあたりの設定が関係することが多いです。
また、最近のandroidは、バッテリ節約のため、スリープ後しばらくするとリアルタイム通知が停止され、5分程度の間隔になります。
さらに30分を過ぎると、1時間→2時間とチェック間隔が延びていきます。
この場合は、電池の最適化の対象から外すことで、リアルタイムで通知が来るはずです。
書込番号:22424501
3点
>P577Ph2mさん
ご返答ありがとうございます。
やはりバックグラウンドでの通信が切れているのが原因だと私も思い、ウイルスソフトやその他を入れていないかチェックしたのですが特にそのようなアプリを入れてはいないのです。
さらに設定でデータサーバー等も確認しましたが特に制限をかけている風ではないのです。
やはり本体由来の事象でしょうか。
書込番号:22425676 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>スモキン31さん
はじめまして、LINEの不都合は、去年から続いていますね。私の場合 ポップアップ意外現在大丈夫です。
〉この機種に変えてからLINEアプリの通知が来ません。LINE通話の着信、メッセージ共に音が鳴りもしないし震えもしません。
私の場合、Android8になってからLINEの通知が来ない、LINE本来の通知音が暫く無かった。
通知音を確認してみたら通知音無しになっていました。
設定→通知→LINE通知音を端末から削除。LINE本来の通知音が出たので解決しました。
設定→通知→メッセージ通知→重要度→最高、こちらの設定も再度確認してみました。
検討違いだったら申し訳ございません。他の現象かも知れませんが私の設定方法です。
書込番号:22426210 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>hana@moeさん
お久しぶりです。
LEDの点滅間隔は設定できましたか?
上の方ご紹介のアプリがうまく動作することを祈っています。神様は助けてくれるのでしょうか…
書込番号:22426228 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>湘南大魔王さん
お久し振りです。led の設定しなくても良くなりました。私が持っていたsh-01kですが他の方よりled 通知ランプの穴が小さかったようで、此方にしてから良く見えます。ゴールドの評価 酷評が多いのにビックリしますね。悪い端末に当たったのでしょうか?Withの割には 良い端末だと今のところ思っていますけど。何故。
書込番号:22426249 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>hana@moeさん
ご返信ありがとうございます。
なるほど、そこはよく見ていませんでした。
参考にして設定をさわってみます。
しかし、改善の兆しが見えない場合、ドコモさんがしっかりと対応していただけるか心配です。
シャープのHPみてもキャリアに問い合わせてと書いてありますし。
機種性能には文句なしなのですが、ここまで一般に浸透してしまったLINEがまともに使用できないならば
かなり困ります。
書込番号:22427088
0点
全く同じ症状です。
一体どうなっているのか?
なにをどうやっても鳴りません
書込番号:22580530 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense2 SH-01L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/30 10:16:15 | |
| 3 | 2024/11/01 20:56:19 | |
| 2 | 2023/04/02 0:39:44 | |
| 0 | 2021/06/04 14:51:44 | |
| 4 | 2020/12/23 13:56:17 | |
| 6 | 2020/12/21 14:07:02 | |
| 0 | 2020/12/13 22:55:42 | |
| 7 | 2021/04/02 22:05:55 | |
| 2 | 2020/12/05 16:23:03 | |
| 4 | 2021/05/02 9:27:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














