『SH-01Gのような古い機種と比較するといかがでしょうか?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense2 SH-01L docomo

フルHD+のIGZOディスプレイを搭載した5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年12月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense2 SH-01L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SH-01Gのような古い機種と比較するといかがでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense2 SH-01L docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense2 SH-01L docomoを新規書き込みAQUOS sense2 SH-01L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-01L docomo

クチコミ投稿数:10件

SH-01Lへの機種変を考えているのですが、店舗でのお試しがないので実際に試せなくて悩んでいて、ご意見お聞かせください><

SH-01Gを使用していました。気に入って使用していたのですが壊れてきてしまって;;



スマホは主に、ネット、youtube、Bluetooth音楽鑑賞、カメラを利用します。

こちらのレビューを拝見したところ、動きが遅い重いというご意見がいくつかあったのですが

@ 2018年の商品ですが、2014年のSH-01Gと比較して変わらないくらいなのでしょうか?むしろもっと動作が重いということはあるのでしょうか?
SH-01Gは長く使っているというのもあると思うのですが、重いので気になって

自分なりに調べて比較してみたのですがデーター上は


電池は
SH-01G:バッテリー容量3300mAh 実使用時間約101.9時間
SH-01L:バッテリー容量2700mAh 電池持ち時間約125時間

バッテリー容量は減っているけど、時間は長くなっているようでした。

ただ、カメラは
SH-01G:アウト約 1310万画素/イン約 210万画素 手ぶら補正あり
SH-01L:アウト約 1200万画素/イン約 800万画素 手ぶら補正なし

A インカメラがだいぶ上がったけど、外カメラの画質が下がっている手ぶら補正がなくなっているので、悪くなっているのでしょうか?

あとは変わった点は、
・画面が縦長になったようですが、同じ5.5インチでも小さく感じるでしょうか?
・ワンセグがなくなった

・良い点は内蔵メモリのRAMが2GBから3GBになった。

というところでしょうか?
B 他によくなった、悪くなったなど変わった点や気を付けた方がいい点などはありますでしょうか?



たくさん申し訳ないのですが、使用されたことのある方や詳しい方などご回答いただけましたらとてもありがたいです;;

よろしくお願いいたしますm><m

書込番号:23183552

ナイスクチコミ!1


返信する
Roma120さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:133件

2020/01/23 11:45(1年以上前)

2014年発売モデルの SH-01G とは!
大事に使っておられたのですね。
https://kakaku.com/item/J0000013702/spec/

本体のサイズ感は、こちらも参考にしてください。
もしくは店頭で実機を手に取って確認してください。
・「AQUOS sense2」と「AQUOS sense」の違い
https://photosku.com/archives/3684/

なお、一つの機種を長く使うつもりでしたら、最新モデルの sense3 をお勧めします。
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=14696

書込番号:23185870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2020/01/25 05:07(1年以上前)

ありがとうございます><

だいぶ古いですよね^^;
一度使いだすと愛着がわいて長く使ってしまって

わかりやすいサイトですね!

やはりsense3がよいのですね。
ただ、重さが気になって悩んでいます。

書込番号:23189288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2020/01/25 05:09(1年以上前)

>Roma120さん

ありがとうございます><

初心者なのでよくわかっておらず、お名前を引用できてなかったようですみません。

書込番号:23189289

ナイスクチコミ!0


Roma120さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:133件

2020/01/25 15:14(1年以上前)

動作の重さ速さが気になるなら、sense3 を選ぶべきですね。

2 と 3 のベンチマーク比較は、こちらで。
https://smakoji.info/archives/6991

書込番号:23190135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/26 12:53(1年以上前)

個人的には
sense2の方がオススメですが…。

書込番号:23191940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2020/01/26 17:59(1年以上前)

>Roma120さん

こちらもわかりやすいサイトですね。
ありがとうございます^^

書込番号:23192523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2020/01/26 18:01(1年以上前)

>ごめんなさいね。さん


ありがとうございます^^

もしかよかったら、なぜ2の方がおすすめなのか、教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:23192529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/26 18:27(1年以上前)

>動きが遅い

同じ価格で中国メーカーの方が動きが早く、不具合が少ないですけど
人それぞれ、国のイメージや好みがあるので

書込番号:23192570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2020/01/28 02:01(1年以上前)

>ガブリエル電畑さん

ありがとうございます^^

今は中国メーカーの方が状態がいいんですね!?

今までシャープのみ使用してきたので、なんとなくシャープが安心になってしまって^^;

書込番号:23195350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/28 03:45(1年以上前)

シャープやSONYも良くなってきたのでシャープでもいいですけど

書込番号:23195387

ナイスクチコミ!0


Roma120さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:133件

2020/01/28 11:26(1年以上前)

>ゆず773さん
同じメーカーであっても、5年も経つといろいろ変わります。
Android のバージョンアップによる変化もあるので、何を選んでも新しい機種の使い方に慣れる必要はあります。
もちろん、昔より使いやすくなっている部分が多いので、嫌がる必要はないですが。

私は sense2 を使っています。世間での評価通り、低価格帯にしては優秀な機種です。
Sense3 は後継版でさらに良いと思います。
もちろん、さらにお金をかければもっと良い機種が買えますが。
Galaxy S10 とか。
https://kakaku.com/item/J0000030319/spec/

書込番号:23195777

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense2 SH-01L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense2 SH-01L docomo
シャープ

AQUOS sense2 SH-01L docomo

発売日:2018年12月14日

AQUOS sense2 SH-01L docomoをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング