『FeliCaには対応しないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 compact SoftBank

幅64mmのコンパクトボディに5.2型フルHD+液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 1月18日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2500mAh AQUOS R2 compact SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『FeliCaには対応しないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 compact SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 compact SoftBankを新規書き込みAQUOS R2 compact SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

FeliCaには対応しないのでしょうか?

2019/02/13 21:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 compact SoftBank

スレ主 70爺さん
クチコミ投稿数:106件
機種不明

Wノッチにガッカリな上に、高価格。SIMフリー機に微かな期待を持っていましたが、FeliCaには対応しないのでしょうか?
シャープAQUOS R2コンパクトTD-LTE JP SH-M09詳細技術仕様
http://phonedb.net/index.php?m=device&id=14786&c=sharp_aquos_r2_compact_td-lte_jp_sh-m09&d=detailed_specs

FeliCaには対応しないのでしょうか?

書込番号:22464333

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2019/02/13 21:38(1年以上前)

???

シャープの製品ページを見ればわかることですが、FeliCa/NFC対応ですよ。
http://www.sharp.co.jp/products/shm09/usability.html
http://www.sharp.co.jp/products/shm09/spec.html

phoneDBはスペック表示の間違いが多いので、正式発表後はメーカー製品ページを見た方が確実ですよ。
質問前にメーカーサイトくらい調べた方がいいと思いますが。

書込番号:22464344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2019/02/13 21:42(1年以上前)

あと細かなことですが、ここはSoftBank版AQUOS R2 Compact 803SHのスレです。

SIMフリー版のAQUOS R2 Compact SH-M09スレは以下ですね。
http://s.kakaku.com/item/J0000029648/

書込番号:22464356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 70爺さん
クチコミ投稿数:106件

2019/02/13 21:44(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。🐭
メーカーサイトは調べていますが、SIMフリー機では仕様、価格が変わるのかと?
FeliCaは変わってはいけないスペック条件と思い質問いたしました。

書込番号:22464365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2019/02/13 21:50(1年以上前)

Aquos ZeroのSIMフリー版を待ったほうが良さそうに思えます。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000029071_J0000029648_K0001097064&pd_ctg=3147
SDカードが必要ならR2 compactですが、SDカードはパフォーマンス低下の原因にもなりえます。

書込番号:22464382

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2019/02/13 21:52(1年以上前)

SH-M09と803SHは共通ハードで開発されていて、SIMロック解除した803SHと対応周波数も同じです。
au版AQUOS sense2 SHV43とSIMフリー版SH-M08も共通ハードで同じですし。
キャリア関連アプリがないこと、システムの一部がキャリア仕様になってないのが大きな違いですね。

ちなみにAQUOS senseとSIMフリーのSH-M05のときは、SH-M05では画面処理を2Dガラスに変更、背面質感の変更、耐衝撃性能の追加などの違いがありました。

書込番号:22464389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2019/02/13 22:00(1年以上前)

AQUOS zeroのSIMフリー版が出る可能性は低いと思いますけどね。
801SHの実装周波数は、SoftBank/Y!mobile向けに最適化されてますし。

最近のSIMフリー端末はドコモ以外のキャリア版(au、SoftBank、Y!mobileのいずれか向け)と共通ハードになってて、キャリア版をSIMロック解除した場合に対応周波数が同じになってますから。
AQUOS R2 Compact 803SH、SH-M09が共通
AQUOS sense2 SHV43、SH-M08が共通
Android One X4、AQUOS sense plus SH-M07が共通
AQUOS R Compact SHV41、SH-M06が共通

書込番号:22464405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2019/02/13 22:58(1年以上前)

台湾ではZero SH-Z10は単体6万円台で売られています。
http://phonedb.net/index.php?m=device&id=14453&c=sharp_aquos_zero_td-lte_apac_sh-z10
X4とSH-M07の例もあるので、国内でSIMフリーとして発売される可能性はあると思います。

書込番号:22464547

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2019/02/13 23:19(1年以上前)

AQUOS zeroの国内での取り扱いは“SoftBankのみ”とSoftBankが強調してるので、SIMフリー市場は可能性としては低いかなと個人的には思いますが。

それにシャープが10万を越える機種をSIMフリーで出すかも疑問ではあります。
まあ発売されればハイエンドの選択肢が増えるので、それはそれでいいですけどね。

書込番号:22464601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2019/04/04 05:06(1年以上前)

早速登場したZeroがOCNでお買い得ですね。Twitterキャンペーンも行われています。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1177317.html

書込番号:22578541

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R2 compact SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R2 compact SoftBank
シャープ

AQUOS R2 compact SoftBank

発売日:2019年 1月18日

AQUOS R2 compact SoftBankをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング