『充電できない時があります』のクチコミ掲示板

OPPO AX7 SIMフリー

水滴型ノッチの6.2型液晶を搭載したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO AX7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.2(based on Android8.1) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4230mAh OPPO AX7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電できない時があります』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO AX7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO AX7 SIMフリーを新規書き込みOPPO AX7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電できない時があります

2019/10/22 10:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO AX7 SIMフリー

クチコミ投稿数:14件

9月に楽天モバイルで購入しました。
充電出来てない時があります。最初は、充電ケーブルの問題かと思っていましたが、同じケーブルで他の機器は問題なく出来てる為、端末側の原因のようです。
一番最初に充電しようとした際に、差込口がやや固いな、という違和感は感じてました。接触不良のような感じで充電中マークがついたり消えたりしているようです。楽天での保証サービスには加入していなかったのですが、購入したばかりでも初期不良などの対応はしてもらえないのですかね。
楽天モバイルショップが行けなくはない距離にありますが、店頭に行き確認した方が早いでしょうか。

これまで格安スマホはいくつか使用してきましたが、こんな早々にトラブルが出た事はなく、保証は必要ない、と思ってきてました。

書込番号:23001509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2019/10/22 10:23(1年以上前)

一番多いトラブルは、奥まで刺していないことですが、ACアダプターの方も、本体の方も、間違いなく奥まで刺さっているとしたら、初期不良の可能性があると思います。

対応方法は、公式サイト記載通りだとは思いますが・・・・・

https://mobile.faq.rakuten.ne.jp/app/answers/detail/a_id/45563
>尚、オプション未加入のお客様は、各端末メーカーの問い合わせ窓口へお問い合わせください。
>OPPO 電話番号 0120-03-6776
>※通話料無料/携帯電話からも可能
>受付時間 10:00〜19:00(年中無休)
>※土・日・祝営業

書込番号:23001556

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16107件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2019/10/22 10:30(1年以上前)

>あちあちこさん

家電の通例として初期不良は手にしてから1週間程度ですから
修理対応だと思います。

書込番号:23001573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:16件

2019/10/22 11:15(1年以上前)

>あちあちこさん

本体にマイクロUSBケーブルを真っすぐに差さなかった
充電しながらスマホを触りったり電話をして、本体とmicroUSBケーブルの接点に負荷がかかり
ピンが折れてしまったり何らかの原因で故障してしまった

もう10月22日なので初期不良と言うことは考えられません
修理に出して直してもらうしかないと思います

楽天回線を契約した時にオプションで保証に入っていれば
新品と交換になる可能性もありますが

ここで聞くより楽天モバイルコミュニケーションセンター聞いたほうが良いかと
電話:050-5212-6913(受付時間 9:00〜20:00 年中無休)

書込番号:23001654

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2019/10/22 11:17(1年以上前)

>†うっきー†さん
楽天サイトから公式問い合わせ先を見つけて、電話を終えたところでした。修理対応を案内してもらいましたので、一旦依頼してみようと思います。
早々のご回答ありがとうございます。

>よこchinさん
一週間、そんなに短いのですか。
今回は一旦製品を送ってみるとこになりそうです。
ご回答ありがとうございます。

書込番号:23001658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2019/10/22 11:21(1年以上前)

>Pluto.Neptune.Uranusさん
行き違いの返信となりました。
今回は一旦、修理依頼してもらうことになりました。
初期不良対応期間は短いのですね。
違和感を感じたらすぐに確認しないとダメですね。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:23001664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2019/10/22 22:49(1年以上前)

解決済みになってますが…一応思うところを書きます。

>あちあちこさん
質問文から察するに、付属品ではないケーブルや充電器を使ってらっしゃるように思われました。

違いますか?もし付属の充電器やケーブルを使っても正常に充電出来ないなら故障の可能性大です。その場合は私の書き込みは無視して頂いて構いません。ごめんなさい、ということで。

ただ、もし社外品のケーブルや充電器を使って今回の症状が出ているのなら、それはこの機種と社外品との相性の問題である可能性が高いと思われます。

AX7の充電規格は高速充電ではない5V2Aです。OPPO独自の急速充電VOOCに対応していないだけでなくCPUが標準でサポートしている筈のQuick Chargeにも対応しておらず、充電はかなり遅いです。その上、一般に市販されている社外充電器の多くが採用している機種判別による最適化充電との相性が良くない可能性が高そうです。

私もまだきちんと設定していないながらAX7を所持していますが、開封時55%程度だったバッテリーを補充電しようと手持ちのケーブルと充電器に繋いだところ残量が上がらないばかりか、逆に一時的に52、3%までダウンしてしまったために慌てて付属品に変えて充電した経験があります。

この機種以外にも最適化充電と反りの合わない機種に遭遇したこともありますが、その時はスマホの充電表示が点いたり消えたりという状況になりました。

ちなみにAX7付属の書面にも付属品のケーブルと充電器を使うように、と一応書かれています。無論使うことが即問題となるとは限らないですが、端子がきつくて上手く挿せないといったことも含めて、相性の悪いものも存在し得ることは理解しておくべきかと思われます。

書込番号:23003113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2019/10/28 07:00(1年以上前)

>ryu-ismさん
すみません、気づくのが遅くなりました。
ご回答ありがとうございます。
仰る通り、付属の充電器は使用していませんでした。
コールセンターの担当の方からも同じ指摘を受け
使用してみようとしたら、その他の充電器でも
充電できるようになり、様子見しているところです。
機器の相性があるのですね。
これまで中国、台湾のメーカーを使用していましたが
初めての事で外れを引いてしまったか、と心配していました。
公式案内通りの使用をするのが懸命ですね。
わざわざのご意見ありがとうございました。

書込番号:23013336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO AX7 SIMフリー
OPPO

OPPO AX7 SIMフリー

発売日:2018年12月14日

OPPO AX7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング