『ディスプレイ表示』のクチコミ掲示板

Android One X5 ワイモバイル

Googleアシスタントボタン搭載のAndroid Oneスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年12月13日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Android One X5 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ディスプレイ表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One X5 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One X5 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One X5 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

ディスプレイ表示

2020/08/25 06:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Android One X5 ワイモバイル

クチコミ投稿数:161件 Android One X5 ワイモバイルのオーナーAndroid One X5 ワイモバイルの満足度4

購入したばかりで設定とかに悪戦苦闘中です。

まず、電源を入れた時にディスプレイの中央にアプリや広告の通知が出ますが
これは通知OFFで出ないようにしてますが、一部アプリの通知はOFFに出来ないようで。。
それが原因なのか、アプリの通知に邪魔されてLINEとかメールの新着通知が表示されません。
(ディスプレイには3件までしか表示されないんですかね??)
正直、OFFに出来ない通知が邪魔で仕方がないです。

@液晶上部の時計や充電マークのところにLINEやメールの通知マークって表示できないのでしょうか??
 前まで使ってた簡単スマホではその機能が便利でした。

Aそれと、WIFIをOFFにしてても勝手にその辺のフリーWIFIに接続されてしまうのですが
 完全にOFFには出来ないのでしょうか???
 施設やホテルのフリーWIFIに繋ぐときはこっちの任意で繋ぎたいのですが。。

B「Googleアシスタントをもっと利用しましょう」というメッセージが頻繁に出てきます。。
 余計なお世話なのでそのメッセージをOFFにしたいのですが・・・。
 ついでに、左下のGoogleアシスタントボタンを無効にしたいのですが。。

Cあと、これ愚痴なんですが。
 機種変更でワイモバイルに行った時、現在の契約内容を見せてもらってそれを更新するだけだったのですが
 見せてもらった内容には、契約していない有料オプションがずらりと表示されていてビックリしました。
 「これ契約してませんよ?」と言ったら、店員がしれっと全てのオプションを外しましたが
 これって気付かずにOK出してたらそのままオプション契約させられてたって事ですよね。
 何も知らない高齢者とかにこのテクニックで契約させてるんだろうな。。
 これがワイモバイルのやり口か。。と思い、ちょっと引きました。

書込番号:23620831

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:161件 Android One X5 ワイモバイルのオーナーAndroid One X5 ワイモバイルの満足度4

2020/08/25 06:52(1年以上前)

もうひとつ。。。

LINEとかメールとかで文字を変換すると候補数が妙に少ないように思います。
ていうか、日本語として普通にある言葉なのにそれが候補として出て来ない事があります。

これは海外製品の宿命なのでしょうか??
変換の文字数を多くするアプリとか入れた方が良いのでしょうか??

書込番号:23620842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/08/25 21:18(1年以上前)

まず、見に覚えのないオプションが付加されていた件、
それは、そのショップが酷い、という話で、全てがそんなところではありません。

次に、文字変換の件ですが、
LGや SAMSUNGの端末の場合、初めのうちは変換候補が少ないのですが、
学習機能が働き、以後、そのユーザーの使用頻度の多い語句を第一候補に持ってくるようになります。
同じ語句を使えば使うほど、そのうち、最初の 1文字の入力で、その語句全部が一発表示されるようになります。

そして、最初の書き込みの、電源を入れた時のアプリや広告の通知は、
自分が通知を受ける設定をしているYouTube以外は、来ません。

WiFiについては、
手動で WiFiをOFFにしたその部分をタップすると、
「WiFiの使用」
と言う画面が出てきます。
そこの、「WiFi設定」をタップし、
次の画面の「WiFiを自動的に ON にする」、
デフォルトでは ON になっていますが、これを OFFにしてみて下さい。

Bについては、無視するしかないような…。

書込番号:23622154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件 Android One X5 ワイモバイルのオーナーAndroid One X5 ワイモバイルの満足度4

2020/08/27 17:04(1年以上前)

モモちゃんを探せさん。。。

WIFI設定はOFFに出来ました。
ありがとうございました。。

GoogleアシスタントOFFや
メールやLINEの通知マーク表示の設定方法は引き続き
皆様のコメントをお持ちします。

書込番号:23625483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Android One X5 ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One X5 ワイモバイル
LGエレクトロニクス

Android One X5 ワイモバイル

発売日:2018年12月13日

Android One X5 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング