![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
中古価格帯(税込):¥10,429〜¥10,978 登録中古価格一覧(11製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000713561/SortID=22608995/?lid=myp_notice_comm#22610042
結局これを買いました。良くも悪くも予想の域をでない外観。やっぱ少々失敗したかな。
2013年式4.7インチのSH-06Eと横幅はほぼ同じで面長になっただけ、文字や使い勝手がよくなった気がしない。
動画再生もなんかいびつ。なんでこんなアスペクト比が流行りなのか理解できない。
それはさておき、シャープ独自がまた変な方向に走ったのか、OSバージョンアップの成せることなのか、
これまでと同じようにできません。データ移行がなかなか進まない。慣れるまで時間がかかりそうな印象。
まだどれがどう問題なのかも把握できず・・・困ったものだ。要らない機能ばっかつけるんじゃない。
これで本当に高齢化社会に対応しようと思っているのかな。
Torque用に使用しているSIMはマイクロ形状なので、未だSIMを指す段階でないのもよくないのかもと
感じたり。
DTI通信SIMですが、形状変更だけで3,240円かかります。これなら別途契約してDTIを解約する方が
ベターなんですかね?そんな虫のいい話ってあります?
購入決意のきっかけは先日の楽天スーパーセール。楽天ビックでなぜかホワイトシルバーのみポイント10倍だったので・・・
しかし、やっぱ他の色にしとけばよかったかもしれないと。1,500pほど違ったのでつい、って感じで。
目論んでいたことの一つはタブレット程度にならないかなー、ってのは甘かった。5.5インチでも縦伸びしただけでは
どうにも・・・予定通り別途タブレット買うしかなさそう、しかしカネがない。
と言いながら今度は初めてのApple、WiFiモデルのiPadを選考していたところにiPad miniも参戦、しかしたっけー。
このスマホだけでつまづいてるのに、今度はiOSで死にそうな目に合いそうで二の足を踏むのかなあ。
それならAndroidタブレット、ってことにしたいが最近は高価なのに性能が釣り合わないものしかない模様ですね。
だからiPadに目が行ってしまう。
これからわからないこと多数になりそうです苦笑 あまりモノを増やしたくないがOSが4とか5しかなく6年耐えてきた
付け回しが一気に襲い掛かってきたということだろうと無理やり納得することにしよう。
しかしまあ、背面のカメラレンズ、異様に出っ張ってるなぁー なにこれカバー前提かよ、ってことで合わせて
安いカバーも買っちまいましたが笑 カバーつけてもすれすれだし笑うしかなかった。
書込番号:22613295
3点

古いOSで今まで引っ張りしているなら
セキュリティ云々を問わないのですよね?
なら中古のAndroidのタブレットを買えば?
WI-FI モデルならXperiaZ3タブレットコンパクトとか
オクタコアが欲しければXperiaZ4タブレット等
同じ10インチでもXperiaZ2タブレットよりは一回り小さくて軽いです。
書込番号:22613373 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

SKT01と比較する機種では無いですから
シャープは防塵、耐衝撃とかの機種はほとんど出して無いですし(富士通は出してますがM04以後、シムフリー機種は出して無いですね)
比較するのはAQUOS Sense Basicシリーズ(Android One S5含む)
https://jp.sharp/business/mobilephone/products/aquos-sense-basic/
書込番号:22614313 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご返信ありがとうございます。
>舞来餡銘さん
比較しているのはSKT01も対象ではありますが、IS-05→SH-06E→SH-07Eと渡り歩いた流れで比較して
非常に使いにくくなった、というか何もかも変わってしまい、思い通りにならないし新機能などもわからない。
私はほとんどアプリは入れないライトユーザーですが、それでも難儀している、という意味でした。
昨年末のJR東の発表によりモバイルSuicaを使うためにはやはりFelicaが必須というかあったほうが安全と
考えた時点で、SKT01のようなモデルを選択する余地はなくなりました。
それ以前に対象となるスマホがありませんけどね苦笑 特亜スマホでは若干存在するようですが対象外。
しかしまあ、やっぱ色を変えとけばよかったなあ。SH-06Eと外見上ほぼ見分けがつきません。
面長になっただけ。ストラップホールがないのは知っていたので別途考えようと思っていましたが、
ポチッた直後にちょうどよい安いストラップホール&ストラップ付ソフトカバーがあったのでポイントで
購入しました。ソフトカバーなのでどうなるかわかりませんが、えらく出っ張っているカメラレンズを
ギリギリ保護していてまあまあ行けそうだなと思ってます。
AQUOS Sense Basicは法人向けのようですし、私的にこのような環境下で使用することが多くなったら
考えようと思います笑 海などに行く機会が多い場合よさそうですね。本機はUSB端子丸見えですから
防水と言っても錆びたら終わり。
書込番号:22615842
1点

SH-06e
と見分け出来ないですかね?
指紋認証のボタンある無しで表は見分け出来ますし
背面は06eは真ん中にカメラがあるからパッとみてもわかりますよ?
書込番号:22615869 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

いっぺんに長い時間が取れないのでちょこちょこやってます。
以前できていたことができない場合が結構多く、その他はそんなに変わってない印象。
しかしアプリ使用感など、今まで使いにくくて手を出してなかったものを試したら結構快適だったりと
まだまだです。
nano SIMカードを持ってないので準備中として、SDカードを差してみました。
何ですかこのトレイ。小さいし華奢だしすぐ外れるしやりにくいしイライラする。
この上SIMも乗せて差すとか、なんでこんなのにしたの?
また、まったく気づきませんでしたが、よくよく取説を見ると「IMEIプレート」???
こんなの見えなかったぞ。よくよく見るとそれらしきものがあるが、これホント引き出せるのかよ?
トレイで引っ張るとか正気の沙汰じゃない。設計者呼べ!と叫びたい。
そういえば、今はSMSなしの通信SIMなんですが、SMSありSIMって何か役立つんですか?
SMSって受信無料だけど送信は有料ですよね?SIM形状変更する際にSMSありなしで状況が変わるようです。
MVNOによってはプラン変更になるだけとか。まあ、よくわからん。
スリープ状態ではほとんど電池減りませんね。良いです。
ただ設定次第かもしれませんがTwitterとかで画面見ていると最初は結構粘るんですが落ち始めると早い印象。
最初でこんな感じだから、この端末は実用2年程度かな、という印象。
低速充電でも結構早い様子なのでモバブーあればいけるかな。もともと考慮してないけど通話はしない方がよさそう。
やっぱ画面ちいさいので、最低iPad miniクラスのタブレットWiFiモデルをテザリング使用というプランを
進めようと考えています。
昔は大きな板と感じ購入検討すらできない形状でしたが今は状況が相当変化しました。眼が相当悪くなってる。
一度に表示できる情報量も少ない。PCのように扱えない部分でストレスがたまるところがある。
タブレットならこの中間を埋められそう。しかし贅沢な選択を考えるものです苦笑
少なくとも5年以上、SKT01で3年越えてるからもう十分、アップグレードがいっぺんに来たということだな。
すると次のタイミングも同じ世代の端末をお揃いで、ってことになり得るな大笑
グダグダです。
書込番号:22619128
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/05/18 20:26:29 |
![]() ![]() |
5 | 2024/11/19 15:23:00 |
![]() ![]() |
2 | 2022/09/07 8:09:42 |
![]() ![]() |
3 | 2022/08/31 8:41:31 |
![]() ![]() |
6 | 2022/04/15 11:24:27 |
![]() ![]() |
3 | 2022/01/23 22:06:39 |
![]() ![]() |
5 | 2021/11/04 10:12:44 |
![]() ![]() |
1 | 2021/09/16 0:26:50 |
![]() ![]() |
3 | 2021/09/01 19:59:39 |
![]() ![]() |
2 | 2021/08/09 13:48:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





