『シグマ 16mm F1.4 DC DN Contemporaryについて』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

α6400 ILCE-6400 ボディ

  • 0.02秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラ。小型軽量ボディにAPS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」を搭載。
  • リアルタイム瞳AF、被写体を追従し続けるリアルタイムトラッキング、動画撮影時のファストハイブリッドAFなど、AF性能が大幅に向上。
  • タッチ操作に対応した180度チルト可動式液晶モニターを採用し、自分撮りやVlog(ビデオブログ)、グループでの静止画・動画撮影も可能。
最安価格(税込):

¥103,000 シルバー[シルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥106,191 シルバー[シルバー]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥72,600 (89製品)


価格帯:¥103,000¥130,900 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:359g α6400 ILCE-6400 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6400 ILCE-6400 ボディの価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの買取価格
  • α6400 ILCE-6400 ボディのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400 ボディの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400 ボディのレビュー
  • α6400 ILCE-6400 ボディのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400 ボディの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400 ボディのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400 ボディのオークション

α6400 ILCE-6400 ボディSONY

最安価格(税込):¥103,000 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2019年 2月22日

  • α6400 ILCE-6400 ボディの価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの買取価格
  • α6400 ILCE-6400 ボディのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400 ボディの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400 ボディのレビュー
  • α6400 ILCE-6400 ボディのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400 ボディの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400 ボディのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400 ボディのオークション

『シグマ 16mm F1.4 DC DN Contemporaryについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6400 ILCE-6400 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6400 ILCE-6400 ボディを新規書き込みα6400 ILCE-6400 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

シグマ 16mm F1.4 DC DN Contemporaryについて

2020/05/04 12:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ

スレ主 OUMA-sanさん
クチコミ投稿数:12件

どなたか教えて下さい

間違えてマイクロフォーサーズ用のシグマ 16mm F1.4 DC DN Contemporaryを購入してしまいました(--;)
これをアダプターで6400に付けることは可能でしょうか?
また、付けれたとしたらオススメのアダプターと、付けることでデメリットなどありましたら御教授頂けると嬉しいです
宜しくお願いします

書込番号:23379723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/05/04 12:22(1年以上前)

>OUMA-sanさん
間違えてマイクロフォーサーズ用のシグマ 16mm F1.4 DC DN Contemporaryを購入してしまいました(--;)

⇒ダメです
返品か、転売しましょう。

マウントアダプターは
一眼レフ用のレンズを
ミラーレスボディで使うのが大半です
ミラーレス同士
一眼レフ同士ではなかなか上手く行きません
AF、露出など上手くいかないほうが
大半です

書込番号:23379740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:85件

2020/05/04 12:26(1年以上前)

>OUMA-sanさん

シグマはマウント交換というサービスをしています。
時間はかかりますが、1万円強で出来たと思います。
https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/service/mcs/&ved=2ahUKEwjV3pjtoJnpAhULQd4KHcu-DXMQFjAAegQIAhAB&usg=AOvVaw0eO3DhJugxmgxpQxlj-1nF&cshid=1588562686364

書込番号:23379748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2020/05/04 12:37(1年以上前)


24,200円+片道送料 ( ̄。 ̄)σ

書込番号:23379766

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2020/05/04 12:44(1年以上前)

OUMA-sanさん こんにちは

マイクロフォーサーズのレンズの場合 Eマウントに付ける場合マウントアダプターもあることはあるのですが 電気的につながらない為 ピントや絞りが動かなかったりと 問題が多いです

その為 はすがえるさんも書かれていますが シグマのレンズ マウントを交換するサービスがありますので 購入店で交換できないのでしたら お金はかかりますが これが一番良いと思います。

https://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/service/mcs/

書込番号:23379779

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:85件

2020/05/04 12:44(1年以上前)

>guu_cyoki_paa6さん

うわ、もっと高かったですね。
補足ありがとうございます。

>OUMA-sanさん

すいません、私の認識が間違っていたようでもっと高価でした。

書込番号:23379780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 OUMA-sanさん
クチコミ投稿数:12件

2020/05/04 13:12(1年以上前)

>イルゴ530さん
ありがとうございます(;A;)
やはりそうでしたか、、、
マイクロフォーサーズ用を完全に見落としていました。。。

>はすがえるさん
>guu_cyoki_paa6さん
そんなサービスがあるのですね!
出費が大きいですが、箱から開けちゃったので返品は無理な気がします。。。
販売店がGW中お休みなので問い合わせだけしていますが、そのサービスを使わないとかなぁ。。。

>もとラボマン 2さん
詳しくありがとうございます!
デメリットが多くて厳しいですね。。。
悲しいけどサービス利用します😢

書込番号:23379849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2020/05/04 13:32(1年以上前)

>OUMA-sanさん

あるある。

私もシグマの単焦点の中古を買ってしまった事があります。

Eマウント版より値付けが安いので、価格見て喜んでしまいました。

書込番号:23379901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2020/05/04 13:41(1年以上前)

返品してもらうのが一番だと思うけど、無理だからアダプターってことですよね。

マウント変更サービスはありますが、開封未使用だと思いますから買い替えるのが良いと思いますね。

書込番号:23379924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2020/05/04 14:16(1年以上前)

返品1番♪変更2番♪ 最後の逃げ道、中古かな♪
https://kakaku.com/item/J0000009613/used/#tab
https://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B0064U2ALC

・・・まぁ、ほかがダメだった時のお遊びで!w

書込番号:23379989

ナイスクチコミ!1


jikokuさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:6件

2020/05/04 16:19(1年以上前)

Eマウント用もマイクロフォーサーズ用も、多くの店では同じ値段で販売されてる感じですね
多少の自己負担は覚悟して、正直に間違って購入してしまった旨を伝えてEマウント用と交換を交渉してみたらどうですか
ただ返品交渉されるよりは、店側としても売り上げを落とさずに済むので交渉の余地はあるかもしれません

書込番号:23380251

ナイスクチコミ!1


スレ主 OUMA-sanさん
クチコミ投稿数:12件

2020/05/05 06:52(1年以上前)

>with Photoさん
返品対応は店舗が休みなのでまだこちらからメール問い合わせのみなのですが、GW中に物撮りで使えたらと思って相談させて頂きました!
GW中は諦めます( ˊᵕˋ ;)

>めぞん一撮さん
そういえば嫁さんがカメラ欲しいと言っていたの思い出しました!
中古でレンズに合うものを検討するのもひとつですね。

>jikokuさん
はい、交換お願いをメールでしてみたので、返答を待ってみます(--;)
連休だからソワソワしてしまってます( ˊᵕˋ ;)

書込番号:23381675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 OUMA-sanさん
クチコミ投稿数:12件

2020/05/05 06:54(1年以上前)

>勉強中中さん
ちゃんと確認しなくちゃですよね(--;)
悔やまれます(;A;)

書込番号:23381679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 OUMA-sanさん
クチコミ投稿数:12件

2020/05/05 06:56(1年以上前)

皆様たくさんのありがたい情報ありがとうございました!
勉強になったのと、新しい選択肢を考えることが出来ました!
ありがとうございます!

書込番号:23381682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
α6100Yとの違いについて 5 2025/11/04 11:27:37
望遠レンズの選び方 6 2025/09/26 9:00:21
画像の明るさについて 37 2025/12/23 16:55:54
電源入り後、メニューボタンほかが反応しない 6 2025/07/18 23:00:50
RX-100(初代)からの買い替え、レンズは? 11 2025/07/19 21:58:52
α6400のレンズキットについて 15 2025/07/09 10:01:11
α6400かα6700か迷っています 45 2025/07/06 16:54:35
コスパ良し 4 2025/06/04 16:50:41
手振れ補正 8 2025/05/25 14:06:13
手ぶれ補正無くても大丈夫? 32 2025/06/01 14:17:07

「SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ」のクチコミを見る(全 11950件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6400 ILCE-6400 ボディ
SONY

α6400 ILCE-6400 ボディ

最安価格(税込):¥103,000発売日:2019年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

α6400 ILCE-6400 ボディをお気に入り製品に追加する <1048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング