『α6400レンズについて』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット

  • 0.02秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラ。小型軽量ボディにAPS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」を搭載。
  • リアルタイム瞳AF、被写体を追従し続けるリアルタイムトラッキング、動画撮影時のファストハイブリッドAFなど、AF性能が大幅に向上。
  • タッチ操作に対応した180度チルト可動式液晶モニターを採用。Eマウント用レンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」と「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS」が付属する。
最安価格(税込):

¥119,963 シルバー[シルバー]

(前週比:-36円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥123,820 シルバー[シルバー]

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥119,963¥165,000 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:359g α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥119,963 [シルバー] (前週比:-36円↓) 発売日:2019年 2月22日

  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオークション

『α6400レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

α6400レンズについて

2023/12/03 21:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:10件

α6400で写真を撮っています。星景写真が好きでシグマ16mmF1.4を持っているのですが、焦点距離が固定されており、切り取りたい景色がある時に邪魔なものが入り込んでしまいます。近寄って撮影すると、奥行きのある写真は撮れるのですが、クローズアップの点ではイメージと違っており…

そこで2本目のレンズをタムロン17-70かSONY35mmF1.8のどちらかで検討しています。
タムロンはズームできるのは魅力的なのですが価格と重量感が気になります。その点、35mmF1.8は軽くてストリートスナップに向いているのかなと思っております。

レンズを新規購入したい理由は、普段何気ない景色の撮影にはシグマ16mmF1.4が重く感じたところがありますので。とは言え、撮れる景色がフルサイズ換算24mmと52.5mmですごく変わるのかな?と不安にもなっており、意見を聞きたいです。

また、星空を撮るのが好きで旅行に出かける際はシグマ16mmF1.4は必ず持ち歩くのですが、タムロンだと2本目のレンズも重くなってしまい…
撮影旅行となるとあるやはりズームレンズの方がいいのでしょうか?

書込番号:25531570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/12/03 21:27(1年以上前)

>ゆきはすさん

こんにちは。

>タムロンだと2本目のレンズも重くなってしまい…

シグマ16/1.4で問題なく写真が撮れるなら、
手振れ補正はありませんが、コンパクトな
シグマ18-50/2.8DCDNにされては
いかがでしょうか。

>撮影旅行となるとあるやはりズームレンズの方がいいのでしょうか?

旅にはズームレンズがやはり便利ではあります。

書込番号:25531614

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24954件Goodアンサー獲得:1702件

2023/12/03 22:17(1年以上前)

撮影主体の旅行だと…

撮影の際、
何をどう撮るかでも必要な焦点距離は変わるし…
こればっかりは、人によって違うってくるかと思いますので…

私なら、17-70が良いかは別としてズームを買って、
必要に応じて単焦点を追加購入するかな。


書込番号:25531680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9926件Goodアンサー獲得:1302件

2023/12/03 22:54(1年以上前)

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001317069_K0000434056_K0001011989&pd_ctg=1050

撮影がメインだというのなら、多少重いのは我慢するしかないでしょうね。売れてるプロならアシスタントに持ってもらえばいいけど、一般人はどこかで妥協するしかありません。

書込番号:25531719

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10733件Goodアンサー獲得:1287件

2023/12/03 22:57(1年以上前)

>ゆきはすさん

ズームで良いと思います。

タムロン17-70oは広角から中望遠まで対応ですから大きさや重さはが気になるかも知れませんが、旅行なんかは便利ですし、普段使うにも必要な焦点距離を押さえてるので使いやすいレンズだと思います。

とびしゃこさんも書いてますが、大きさや重さが気になるならシグマ18-50o2.8DC DNはコンパクトですし、標準レンズの画角ですから選択肢としては良いと思いますが。

書込番号:25531724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/12/03 23:14(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。
悩ましいですね。
普段使いには軽い方が良いのですが、ズームレンズの方がやはり良さそうですね。

逆に35mmF1.8がタムロンに優っている点はありますか?

書込番号:25531744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9926件Goodアンサー獲得:1302件

2023/12/04 07:23(1年以上前)

>逆に35mmF1.8がタムロンに優っている点はありますか?

1と1/3段程度の明るさ以外にということですか?

書込番号:25531944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/12/04 07:35(1年以上前)

>ゆきはすさん

>逆に35mmF1.8がタムロンに優っている点はありますか?

F値の違いはご存じのこととして、
携行性、見た目のバランスが良いほか、

被写体側、周囲の視線的な観点からは、
威圧感、圧迫感が少ない、などが
メリットでしょうか。

書込番号:25531954

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45237件Goodアンサー獲得:7622件

2023/12/04 09:22(1年以上前)

ゆきはすさん こんにちは

今回のレンズ購入の目的 クローズアップの点ではイメージとは ボケとか背景の簡素化でしたら ズームよりは 明るい35oF1.8の方がボケも大きくて良いと思いますよ。

ズームの方が楽ですが 自分の場合 ソニーではありませんが 最近は単焦点の使用頻度高く 特に標準域に近い焦点距離 単焦点使うこと多いですし 楽しいです。

書込番号:25532038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:97件

2023/12/04 11:19(1年以上前)

ゆきはすさん

邪推ですが、ダブルズームキットでご購入されたレンズは手放したのでしょうか(;^_^A
他の方も、助言されたますが旅行撮影ではズームが便利だと思います。
でも、星空撮影のため16mmレンズも携えて出かけた方がいいかもしれません(;^_^A

画角イメージとして、下記を参照ください。
https://cgworld.jp/interview/201604-camera.html

私からは、手ブレ機能は搭載してませんがシグマ好きなので
「シグマ 18-50mm F2.8 DC DN Contemporary」をおすすめします。

私は、単焦点好きなので70mm〜500mmの焦点距離はズームです
(2本:70mm-200mmと150mm-500mm)単焦点は20mm、35mm、50mm、70mm、85mmを小分けで
もっておりまして、大半の撮影には単焦点を2本持ち出します。しかも出先でレンズ交換は
避けたいので、カメラ本体も2台です(;^_^A
※20mm以下の広角単焦点は出目金構成になるのでなかなか手をのばせません(;^_^A

星空は、主な撮影対象ではないから助言できませんが夜の街角スナップは撮ります。
条件が違いますがぁ(;^_^A(;^_^A

書込番号:25532152

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込):¥119,963発売日:2019年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1584

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング