『発送連絡』のクチコミ掲示板

2016年12月22日 発売

OM-D E-M1 Mark II ボディ

  • 5軸手ぶれ補正機構と防じん・防滴・耐低温性能を搭載したミラーレス一眼カメラ。撮影環境を選ばずに手持ちで高画質撮影が行えるプロフェッショナルモデル。
  • 階調表現の向上と高感度時の高画質化を達成した「20M Live MOSセンサー」を搭載。センサー上に反射防止膜(ARコート)を施し、フレアやゴーストを軽減。
  • 画像処理とカメラ制御や演算処理を行う2つのクアッドコアを1つのチップに凝縮した「画像処理エンジンTruePic VIII」により、高速化と低消費電力化を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,900 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M1 Mark II ボディ の後に発売された製品OM-D E-M1 Mark II ボディとOM-D E-M1 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark III ボディ

OM-D E-M1 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥195,592 発売日:2020年 2月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:504g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

OM-D E-M1 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年12月22日

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション


「OM-D E-M1 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1 Mark II ボディを新規書き込みOM-D E-M1 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ282

返信122

お気に入りに追加

標準

発送連絡

2016/12/20 19:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ

スレ主 jet_bさん
クチコミ投稿数:737件 OM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5 - 光景彡z工房 - 

オリンパスオンラインショップから
発送連絡がきました。

予定どおり発売日着のようです。

週末の試写が楽しみです。

書込番号:20500051

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/12/20 19:50(1年以上前)

>jet_bさん

おめでとうございます。

感想とレポートよろしく (*^^)v

書込番号:20500076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/12/20 19:59(1年以上前)

>jet_bさん

良い情報有難うございます。

書込番号:20500104

ナイスクチコミ!2


E-SYS&EOSさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:14件 OM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5 趣味に更ければ月は東に日は西に 

2016/12/20 20:25(1年以上前)

>jet_bさん、こんばんは

私も本日、オリオンからE-M1markUの発送通知が来ました。(福岡県在住)
22日に手に入れられそうです。

書込番号:20500173

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/20 20:34(1年以上前)

>jet_bさん
>E-SYS&EOSさん

こんばんは。
当方はマップカメラさん予約ですが先程発送完了メールが届きました。
外勤なので営業所留めに変更し12/22引き取りへ行く予定です。

書込番号:20500201

ナイスクチコミ!2


ETACHANさん
クチコミ投稿数:27件

2016/12/20 20:43(1年以上前)

>jet_bさん
>E-SYS&EOSさん

12月6日に本予約したのですが、まだ出荷手続き中です。バッテリーも同様に出荷手続き中です。
この分だと、22日にはこないのでしょうね?

まあ、「1月以降のお届け」とはならないとは思って(信じて)います。

書込番号:20500221

ナイスクチコミ!3


Bad Bloodさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/20 20:46(1年以上前)

明日の夕方、販売店さんでフライングします。

書込番号:20500234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 jet_bさん
クチコミ投稿数:737件 OM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5 - 光景彡z工房 - 

2016/12/20 20:59(1年以上前)

>Bad Bloodさん
>ETACHANさん

使ったらレポしますね。

書込番号:20500276

ナイスクチコミ!3


E-SYS&EOSさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:14件 OM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5 趣味に更ければ月は東に日は西に 

2016/12/20 21:01(1年以上前)

>ETACHANさん、こんばんは
 私は11/24に予約しました。
 オリオン発送の傾向は、発売日から逆算して遠方から発送、発送翌日に到着する地域の方へは、発売日の
 前日に発送される事が多いです。
 ETACHANさんが東京発送で翌日に到着する地域(関西ぐらいまで?)でしたら、明日発送通知が来るかもしれませんよ。
 ちなみに、私は本日の19時に発送メールが届きました(福岡在住、東京発送で2日かかる地域です)

書込番号:20500282

ナイスクチコミ!2


スレ主 jet_bさん
クチコミ投稿数:737件 OM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5 - 光景彡z工房 - 

2016/12/20 21:01(1年以上前)

>ボナッツォーリさん
>E-SYS&EOSさん
>太郎。 MARKUさん
>山ニーサンさん

使ったらレポしますね。

書込番号:20500284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2057件Goodアンサー獲得:64件

2016/12/20 21:03(1年以上前)

>ETACHANさん

東京近郊・11/24予約の私もまだ発送連絡は来ていません。
今までのケースでは遠方地・販売代理店を優先して発送しています。

明日には連絡があるかも知れませんよ。
期待で今夜は眠れなくなってしまうかも。

書込番号:20500297

ナイスクチコミ!3


ETACHANさん
クチコミ投稿数:27件

2016/12/20 21:48(1年以上前)

>岩魚くんさん
>E-SYS&EOSさん

こちらは、岡山ですので、明日連絡があるかもしれませんね。
期待して、待ちます。

>jet_bさん
レポ お願いします。

書込番号:20500457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 OM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5

2016/12/20 22:01(1年以上前)

皆さん今晩は!
マップカメラにて初回納品に間に合いそうと連絡を頂いて、早速GX8を下取りにだして注文してしまいました!
本日決済完了し、発送準備に入りましたので、祝日には間に合いそうです。
皆様に充実したフォトライフが訪れるますように…。

書込番号:20500492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/20 23:02(1年以上前)

>jet_bさん

私は、キタムラさんでトクトク交換で、「12月21日頃物流センター入荷予定」の連絡入りました。
発売日に自宅に届くとのことでした。

12-100f4とで、クリスマスに初詣にと、最強タッグの完成です(^O^) 楽しみです。

書込番号:20500695

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/21 00:05(1年以上前)

>Kailua_708さん
マップカメラでいつ頃予約しましたか?
参考にしたいので教えていただけると嬉しいです。

書込番号:20500868

ナイスクチコミ!1


スレ主 jet_bさん
クチコミ投稿数:737件 OM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5 - 光景彡z工房 - 

2016/12/21 07:59(1年以上前)

>そろそろ定年さん

週末が楽しみですね。

書込番号:20501312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 OM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5

2016/12/21 08:11(1年以上前)

>むらさきくんさん
私が予約したのは11/15です。
手にするのは来年になると思ってGX8買ってしまったんですが、まさか初回入荷に間に合うとは思わずびっくりしました!

書込番号:20501339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/21 09:12(1年以上前)

>Kailua_708さん
教えていただけて、参考になりました。
私はKailua_708さんより前に予約したのですが、ステータスはまだ「注文受付済」のままなので、後でお店に聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20501464

ナイスクチコミ!3


yasu210さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/21 16:09(1年以上前)

未だに発送連絡が来ておらず何だか心配です。
すべてオリオンでの発注、本体12月7日1-2週間くらい前にステータスは出荷手続中、バッテリー12月14日発注、パワーバッテリーホルダー12月18日発注、本体以外の2点は今日、出荷手続き中に変わりました!もしかして3点セットで明日届かないか期待しています。私は埼玉在住なので一番後回しなの?

書込番号:20502272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/21 16:24(1年以上前)

私もまだ出荷手続き中のままです(泣)

書込番号:20502298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


makoto_dさん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:6件

2016/12/21 16:44(1年以上前)

こんばんは。
オリオンだと、海を越える地域は前日に発送案内届きますが、そうでない場合は割とギリギリかと。
通常運転なら、ステータスが出荷済みになるのは17時過ぎていわゆる9時5時に当てはめるとすれば仕事終了後、出荷メールは更に後で20時過ぎて夕食後みたいな感じでは?と。

書込番号:20502334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kerberozさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/21 16:45(1年以上前)

私もまだ出荷手続き中のまま・・・涙。
発送地域に関係するとわかっていても、なんか不安が・・・
(当方東京です)

書込番号:20502341

ナイスクチコミ!1


CXEOSさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:35件

2016/12/21 17:07(1年以上前)

注文日:2016/11/28 オリンパスオンライン
出荷メールはまだ届きませんがで「出荷済み」になりました。
ちなみに11/29注文の予備バッテリーも「出荷済み」になりました。

書込番号:20502398

ナイスクチコミ!1


sarsanさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:10件

2016/12/21 17:10(1年以上前)

発送メールが届かないので私も含めて不安がいっぱいですよね(^_-);

PM4:55分にオリオンに電話して注文番号(11/24注文)で問い合わせした所、明日お届けになっているとの事、先ずは一安心です。(東京都在中)

発送メールは夕方から夜半にかけて送信、

ただし年末の為、宅配業者(ヤマト運輸)の配送が遅れる可能性があるのをご了承くださいと言われました。

書込番号:20502405

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/12/21 17:14(1年以上前)

私も楽しみ過ぎて他人事と思えません。

書込番号:20502416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2016/12/21 17:19(1年以上前)

出荷メールはまだ届きませんが・・・
私も「出荷済み」になりました。
本体と、予備のバッテリ両方ともです。
明日が楽しみです。

書込番号:20502427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2016/12/21 17:25(1年以上前)

ずっと出荷手続き中でしたが、5時過ぎに見たら出荷済みになってました。(^_^)

書込番号:20502451

ナイスクチコミ!2


CXEOSさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:35件

2016/12/21 17:27(1年以上前)

たったいま「発送メール」も届きました。本体とバッテリ別梱包で2通。
ちなみに神奈川です。

書込番号:20502455

ナイスクチコミ!1


sarsanさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:10件

2016/12/21 17:32(1年以上前)

メールもPM5:11に届きました。

>この度はオリンパス オンラインショップをご利用いただきまして
>誠にありがとうございます。

>◆2016/11/24に、[注文番号]: ********にて
>ご注文いただきました下記商品を、本日発送いたしました。
>OM-D E-M1 Mark II ボディ (プレミア会員様専用 優先予約) (カラーバリエーション無し) 1個

書込番号:20502464

ナイスクチコミ!2


kerberozさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/21 17:33(1年以上前)

先ほど記載したものですが、今ほど見たらメールがきて出荷済みに。
仮予約は告知が出る前にに仮予約、本予約は12月1日。東京です。

やっと不安がなくなりました(仕事中に何してんだろう)。

書込番号:20502466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2016/12/21 17:49(1年以上前)

メールが来ました(*^^*)。
11月24日に本体
12月2日にリチウムイオン充電池 BLH-1
を予約、両方とも、明日到着予定です(*⁰▿⁰*)

書込番号:20502494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2057件Goodアンサー獲得:64件

2016/12/21 17:52(1年以上前)

東京近郊の私も「出荷済み」になりました。

今まで何度か経験していますが、やはり「出荷済み」になるまで期待と不安が
入り混じりますね。

後はヤマト運輸から「オリンパスから荷物を預かりました」メールが来たら
配送を明日の午前中に指定するだけです。
     ↑
 [ヤマトの会員特権]
販売先がヤマト運輸に配送手配すればヤマトから必ずメールが来て、配送時間が指定
出来るので物凄く便利です。

書込番号:20502501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/12/21 17:53(1年以上前)

>猫のきもちさん

おめでとうございます。

書込番号:20502502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/12/21 17:55(1年以上前)

>CXEOSさん

良い知らせ有難うございます。

書込番号:20502505

ナイスクチコミ!1


スレ主 jet_bさん
クチコミ投稿数:737件 OM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5 - 光景彡z工房 - 

2016/12/21 17:55(1年以上前)

明日届く皆さん
週末は思いっきり試写して
感想を持ち寄りましょう!

書込番号:20502507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/12/21 18:02(1年以上前)

>sarsanさん
>kerberozさん
>CHACO(^_^;)さん
>岩魚くんさん
>jet_bさん

おめでとうございます。楽しみですね♪

書込番号:20502527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/21 18:16(1年以上前)

発送通知来たものの、今週は嫁と子供が帰省中で、家に誰もいないんだった!


23日はゴルフに行ってるし。


結局受け取りは24日になりそうです(泣)

書込番号:20502564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yasu210さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/21 18:19(1年以上前)

17:21分に発送メール受信しました。残念ながらバッテリーと縦グリは手続中のまま・・・
まあ来週の火曜まで休み無しなのでじっくりと待ちます。新しいSDカードと液晶フィルムは届いていますので、夜な夜な本体触り倒せそうなので一安心・・・

書込番号:20502573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/12/21 19:54(1年以上前)

>うんこまん2号さん

残念です。

書込番号:20502802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:13件

2016/12/21 20:11(1年以上前)

ボディの発送来ました!
営業所留めで早朝に取りに行こうかと思案中です。
液晶シールとかは週末に電気屋で。

届くの楽しみですね〜🎵

書込番号:20502842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tonko-さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:8件

2016/12/21 20:18(1年以上前)

京都在住 17:13 カメラ出荷 18;50 作業店厚木通過 よしよしです

       17;22 予備電池 リモートケーブル他jも出荷 
       しかし 19;40になっても 伝票番号未登録 クロネコヤマトが受け付けてない なんでやねん

       私もクロネコメンバーズにはいってます 何もしなくても クロネコさんが 只今配達中ですとの
       事まで メールを 送ってきてくれます

       この度のマーク2の事 自分で クロネコさんに 伝票番号を 知らせてくれと オリンパスの指示です

       また 受け取り 日時の指定を パソコンでは できません 希望あれば 電話で たのみます

       朝から  ヤキモキしましたが 皆さまと ご一緒に 楽しい明日を 待ちましよう

       
       


 
       

書込番号:20502866

ナイスクチコミ!0


tonko-さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:8件

2016/12/21 20:32(1年以上前)

追 予備電池 リモートケーブル他も 厚木を通過しました 全てokです

ただ 受け取り日時の指定は カメラと同様 このお荷物は本サービスの利用はできません 
とのことでした

書込番号:20502904

ナイスクチコミ!0


スレ主 jet_bさん
クチコミ投稿数:737件 OM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5 - 光景彡z工房 - 

2016/12/21 20:38(1年以上前)

>tonko-さん

私はクロネコメンバーズのサイトから

受け取り日時指定できましたよ。

書込番号:20502924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:11件

2016/12/21 20:48(1年以上前)

ヨドバシから本体とバッテリーの出荷手続き完了メールがきました。
これで先日買った12-100proが本領発揮できそう。
とりわけ、この高性能な高倍率ズームで4K動画を撮るとどうなるか楽しみです。

書込番号:20502945

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/12/21 21:47(1年以上前)

>yasu210さん

良い情報有難うございます。

書込番号:20503139

ナイスクチコミ!1


yoshi-taさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:17件

2016/12/21 21:51(1年以上前)

>このお荷物は本サービスの利用はできません

おそらく代引きにされたのでは?
私も代引きで同様にはじかれた
のですが、ヤマトに電話して
直接頼んだら変更出来ました。
私は配送センター留め置きに
してもらいました。

書込番号:20503156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Bad Bloodさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/21 22:28(1年以上前)

機種不明

無事に今夕に入手しました。
設定しただけで、撮影は明日からです。

書込番号:20503295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


tmcmaxさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/21 22:55(1年以上前)

こんばんは!

12月15日ヨドバシコム予約で本日お昼
発送済み連絡きました!
諦めてたのに驚きです!!やった!

書込番号:20503395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/21 23:00(1年以上前)

11/24本予約
オリオンから発送のメールが届く17:13

ヤマト伝票番号で追跡可能になる
発送 神奈川厚木物流システム支店18:07

お届け予定日:12/25 ってどういうこっちゃ!

ちなみに東京都内で、配送日を指定した記憶はない。

ヤマトからはまだメールは来てない。

とりあえず、明日電話だな。

書込番号:20503417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:14件

2016/12/21 23:22(1年以上前)


・・・

jet_bさん ♪

23時過ぎに出荷案内(^◇^;)

毎回すごいOLYMPUSw


書込番号:20503485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2057件Goodアンサー獲得:64件

2016/12/21 23:39(1年以上前)

ヤマトからメールは来ないので、追跡サイトからメンバーズログイン。
カメラ本体と電池の2件、22日午前中配送依頼完了しました。

「ホッ!」これで一安心、ぐっすり眠ることにします。

書込番号:20503532

ナイスクチコミ!0


yasu210さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/21 23:49(1年以上前)

なんとなくメール受信みていたら「オリンパスオンラインショップ」商品を発送しました  が3行に!?確認したところ予備バッテリ、と縦グリも発送されました!あてにしてなかったので嬉しい!!ちなみにバッテリーのメールは19:10分、縦グリは21:12分でした。ご担当者様ごくろう様です。

書込番号:20503563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/21 23:57(1年以上前)

>小型機が好きさん
書き込みを拝見してわたしもクロネコウェブで見たら、12月25日日配達日予定になってました。Webで日時変更点しようにも最速で12月25日なので、無意味でした...近くの営業所まで来た時点ではない電話機しようと思います。

書込番号:20503587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:7件

2016/12/22 00:05(1年以上前)

本体は17時頃、予備電池は23時過ぎに発送の連絡。どちらも22日午前中に着くように黒猫さんで手続き。
一時は予備電池無しでの運用を覚悟しただけに助かった。

ガストで待機していたがそろそろ帰って寝るか。寝られないか。

小学校時代にBCLラジオを購入して以来の興奮だな。

こんなに前評判の良い商品の購入は良いな。
金策に走っていたが一昨日予定通り資金が入り助かった。

書込番号:20503611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Bad Bloodさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/22 00:24(1年以上前)

当機種

ファーストショット。
RAW→カメラ内現像→Wi-Fiで携帯へ

書込番号:20503666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/12/22 04:25(1年以上前)

>Bad Bloodさん

良い作例有難うございます。

書込番号:20503862

ナイスクチコミ!0


micpondさん
クチコミ投稿数:7件

2016/12/22 04:26(1年以上前)

当機種

車の中で

書込番号:20503863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/12/22 04:28(1年以上前)

>micpondさん

良い作例有難うございます。

裏山杉ちゃんです。

書込番号:20503865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/12/22 04:33(1年以上前)

>tmcmaxさん
>小型機が好きさん
>SQUALL RETURNSさん
>岩魚くんさん
>yasu210さん
>Kuni☆(^-^)さん

良い情報有難うございます。

書込番号:20503868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/22 07:52(1年以上前)

クロネコヤマトの配達予定日が、自動的にしか12月25日から12月22日に変わっていました。ホッとしました。

書込番号:20504033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jet_bさん
クチコミ投稿数:737件 OM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5 - 光景彡z工房 - 

2016/12/22 08:13(1年以上前)

今日仕事が手に付かない人が
多いことでしょう(笑)

書込番号:20504073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/12/22 08:35(1年以上前)

>Kuni☆(^-^)さん

良い情報有難うございます。

書込番号:20504115

ナイスクチコミ!1


tonko-さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:8件

2016/12/22 09:20(1年以上前)

jet_bさんへ  よかつたですね

私は 22日 クロネコさんから オリオンの2個と他1 受け取ります

他1は 受け取り日時変更ができる様になっています

オリオンの方は カード決済と代引にしてあります 一度 クロネコさんに聞いてみましょう

只今 配達準備中 午前中には 届けてくれそうです 


書込番号:20504173

ナイスクチコミ!1


tonko-さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:8件

2016/12/22 09:37(1年以上前)

追 jet_bさんへ

配達中になりました 受け取り日時変更が出来るようになつています

こんな事も あるんですね 

因みに 他1は 自動的に 伝票番号が入り 同時に 受け取り日時変更が可能

パソコンにも 先ず 配達日通知の メールが 今朝は 配達中のメールがきていました  

書込番号:20504194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/22 10:19(1年以上前)

クロネコヤマトで「配達予定日:12月22日」になったと安心していたら、よく見ると、それは本体注文の後日注文した「バッテリー」の方で、本体の方は「配達予定日:12月25日」のまま(@_@;
オリンパスオンラインからの出荷連絡は本体の方が1時間ほど先に来ていたのですが、ヤマトの受付および作業店通過時刻は、バッテリーの方が1時間ほど先になっていて、この1時間の差が、クリスマスの宅急便取扱量増加のあおりを受けて、3日間の差になっているようです(>_<)せめてバッテリーは3日遅れでもいいけど、本体が3日遅れは勘弁してほしいところです。最寄営業店到着のところで本体も12月22日になってくれと祈るばかりです。。。。

書込番号:20504258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:7件

2016/12/22 10:47(1年以上前)

届いた。これから開封!

書込番号:20504307

ナイスクチコミ!9


kerberozさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/22 10:48(1年以上前)

社会人として失格だと思いますが、本日の忘年会をキャンセルしました。
仕事はなんとかしていますが、そわそわしています。

SD買って、保護シート買って、電池は今日届くし、アルカスイス互換のクイックシュープレートは買ったし、準備は万端です。




が、なぜ今日に限って・・・嫁が休みなのか(震え声

書込番号:20504308

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/22 11:13(1年以上前)

amazonで11月上旬に予約。

昨日夕方、amazonからのメールでクレジットの決済ができないと連絡。
12月は色々買い物をしたから使用限度を超えたみたいで(汗)

急遽、夜の9時前に銀行ATMにて入金したところ届け日が23日家から1月1日の間に変更_| ̄|○

朝起きて一応ステータスを確認したところ、深夜2時過ぎに発送済み!
先ほど追跡番号で見たところ9時45分に配達完了!!

やばいです。今日はもう早引けしたい〜。


書込番号:20504360

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2057件Goodアンサー獲得:64件

2016/12/22 11:44(1年以上前)

届いて充電中、充電終わったらテスト撮影に行く予定が・・・
雨が降ってきてしまった。

今朝の天気予報では夜から雨。
当日の予報も当てにならない昨今。もっと精度を上げてよ!気象庁さん。

書込番号:20504405

ナイスクチコミ!5


RGZ-95さん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:5件

2016/12/22 11:51(1年以上前)

早速、開封。
バッテリーはフル充電でした。

書込番号:20504415

ナイスクチコミ!1


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2016/12/22 12:04(1年以上前)

>RGZ-95さん
纏めサイトさんでの開封レビューで満充電とフェイントを噛まされたがもう一度差し込みなおしたら受電開始したという情報がありましたよ(^^;)
バッテリーの劣化を防ぐため通常は1/4〜1/2充電状態ですよね。

情報元
http://asobinet.com/review-hellow-e-m1-ii/

書込番号:20504433

ナイスクチコミ!2


NCC-72381さん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:79件

2016/12/22 12:06(1年以上前)

午前中に、予備バッテリー・リモートケーブルと共に到着しました(別梱包ですが)。
バッテリー充電中に製品ユーザ登録とオーナーズケアプラスの購入手続きを実施しました。
オリンパス大明神へのお賽銭で、大散財です。  (;´・ω・)
御利益あるかな?

書込番号:20504436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/22 12:55(1年以上前)

>Kuni☆(^-^)さん

昨夜のうちに、問い合わせのメールを出したところ、オリオンからは22日配達で手配しており、ヤマトの方へも再度22日配達と連絡をしました。

配送先への配達は完了も確認しました。

と返信がありました。

仕事が終わって、帰宅するのがたのしみです。

書込番号:20504552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fumiojinさん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/22 13:22(1年以上前)

届いて充電中 

書込番号:20504604

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/22 13:35(1年以上前)

>小型機が好きさん
無事に配達されたようでよかったですね。
私の分は、昨夜23時〜0時くらいにそれぞれ作業店を通過したことは確認できますが、その後はまだどこにあるのやら?最寄りの営業所に到着してくれれば何とか連絡もできるのですが・・・。

書込番号:20504620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/22 14:37(1年以上前)

本日午前中に届きました。
お昼休みにちょっといじっただけですが簡単な感想を言わせてください。
E-M5 MkUからの乗り換えですが持った感じ想像していたより重くなかったです。
グリップはさすがに持ちやすくしっくりきます。
またE-M5 MkUの時はフロントダイヤルとリヤダイヤルにうっかり触れて設定が変わってしまう事が多かったのですが
(回すのにあまりにも力が要らなかったから)このカメラの場合場所も離れてて操作感もしっかりしていて今までのような事は無いようです。
バッテリーは呼びに一個買いましたが付属の者も少しだけ充電してあって設定する位で上がる事はないようです。
あとはこれから色々撮影してみたいよと思います。

書込番号:20504714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/12/22 14:44(1年以上前)

>刀削麺は何故伸びないのかさん
>岩魚くんさん

良い情報有難うございます。

書込番号:20504723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/12/22 14:46(1年以上前)

>RGZ-95さん

フル充電は、親切ですね。良い情報有難うございます。

書込番号:20504727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/12/22 14:48(1年以上前)

>mosyupaさん

良い情報有難うございます。

書込番号:20504731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:7件

2016/12/22 14:58(1年以上前)

当機種

プロキャプチャーモード試用。意外と簡単に使える。

書込番号:20504742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


tonko-さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:8件

2016/12/22 15:22(1年以上前)

バリアングル式モニター 反転して ボディの後ろにあるときは ファインダーでも モニターでも 

映ってるけど モニターを左側に離したら モニターには 写ってるけど ファインダーでは見えない

オリンパスに聞いたら 両方で見ることは できない LVボタンを長押ししてon offで モニターか

ファインダーを 選ぶ チョット 困りました 在るものが 無いみたいで 恰好わるい
 
パナカメGX8 持ってるけど 裏でも 離しても 両方で 見ること できるから 想定外の話です
 

書込番号:20504779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/22 15:24(1年以上前)

別機種

先ほど、ヤマト運輸で到着しました。
キャッシュバックに乗っちゃって、ついポチってしまいました。
来年1年は、何も買えませーーーーん \(^〇^)/ 

書込番号:20504782

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:7件

2016/12/22 15:27(1年以上前)

>tonko-さん
それって何か問題あるんですか?
アイセンサーの自動切換えは働くんですよね?
GX8も使ったことあるけど気にしたことないけど…。

書込番号:20504787

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/12/22 15:32(1年以上前)

>ねこねこちゃんさん

良い作例有難うございます。

マイクロ43最高級機種。

裏山杉ちゃんです。

書込番号:20504797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2016/12/22 16:00(1年以上前)

商品到着後、取扱説明書の「同梱品を確認する」に従い、確認の儀式をする。
すると、そこに記載されていない小さな黒いポーチを発見。
もしかして、これは私にだけのクリスマスプレゼントなのでしょうか?(^_^)

書込番号:20504842

ナイスクチコミ!1


tonko-さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:8件

2016/12/22 16:02(1年以上前)

ひぶつましさん

アイセンサーでの 切り替えはありません LVボタンで アイセンサーをoffにします

モニターが ボディの裏にあるときの アイセンサーをoffにするんです 

それから ファインダーで見る 操作をするのです

何から何まで 威風堂々としてほしかつた マーク2です 
 
些細なことですが 気になったものですから・・・ モニターで撮るようにしたら それでOKです 









書込番号:20504847

ナイスクチコミ!1


yasu1394さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:20件

2016/12/22 16:06(1年以上前)

>tonko-さん
?です。

ご自分でEVF見て撮影して、背面液晶はひっくり返して違う人に写ってる画像見せながら、撮影してるんですか?

書込番号:20504856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ETACHANさん
クチコミ投稿数:27件

2016/12/22 16:20(1年以上前)

みんさん、次々と配達されているのですね。

私のところ(岡山)は、22日16時現在、
作業店通過 12/21 19:49 厚木ゲートウェイベース
以降、更新がありません。 
ついでに頼んだバッテリーは、
作業店通過 12/22 09:31 岡山ベース店
の状態のままです。

うーん、どうなっているのでしょうか?

書込番号:20504890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/22 16:22(1年以上前)

久しぶりの浮上ですが、私もいま、ヤマトの営業所に寄って受け取ってきました。

書込番号:20504894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


館林さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/22 16:28(1年以上前)

ベトナム製でしたよ
アドビでRAWも開けました

書込番号:20504914

ナイスクチコミ!2


NCC-72381さん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:79件

2016/12/22 16:28(1年以上前)

>猫のきもちさん

座布団1枚進呈ですね。

先代E−M1の取説では同梱品の図の横に文字で以下のものが書かれているのに、mk2のは書き忘れかな。

・ フラッシュケース
・ PCソフトウェアCD-ROM
・ 取扱説明書
・ 保証書

猫のきもちさんの書き込みをみて改めて気づいたのですが今度のはCD−ROMは付いていないのですね
まあ以前からOLYMPUS使っている人には特に必要なものではないけど…。

書込番号:20504916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2016/12/22 17:11(1年以上前)

>NCC-72381さん

座布団一枚、いただきました。(^^)

オリンパスさんも、あまりに説明の内容が多くて、確認し忘れたのでしょうかね。
機能が豊富なのはいいのですが、私には半分も使い切れそうにありません。

話は変わりますが、付属のストラップがちょっと派手で、付けるかどうかで悩んでます。(^^;)
みなさん、これ使います?

書込番号:20504982

ナイスクチコミ!0


NCC-72381さん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:79件

2016/12/22 17:45(1年以上前)

>猫のきもちさん

ストラップの件ですが、自分は重い望遠系(40−150mmF2.8や300mmF4)を多用するように
なってから、首や肩から掛ける使い方はしなくなり、またごわごわしてバッグの中でも邪魔なので
付属のストラップは使わずにハンドストラップのみで運用しています。

↓こんなの

https://www.amazon.co.jp/203-Camera-Straps-HSCV-01-%E4%B8%80%E7%9C%BC%E3%83%AC%E3%83%95%E7%94%A8%EF%BC%88%E5%8F%96%E3%82%8A%E4%BB%98%E3%81%91%E9%83%A8%EF%BC%9A%E5%B9%8510mm%EF%BC%89/dp/B00ON9KDQU/ref=sr_1_8?s=electronics&ie=UTF8&qid=1482395507&sr=1-8&keywords=%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97&th=1

E-M1ではストラップ金具抜けなんて情報もあって多少不安も感じながらでしたが、重いレンズを
付けて歩くときはストラップを手首に通して手ではレンズ側を持っての移動という形にしていたので
トラブルはありませんでした。(幸いストラップ金具抜けも無かったし)


書込番号:20505051

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/12/22 17:48(1年以上前)

>そろそろ定年さん

良い情報有難うございます。

書込番号:20505052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:7件

2016/12/22 18:18(1年以上前)

>tonko-さん
ごめんなさい。私の頭では言ってることが理解できません。

書込番号:20505110

ナイスクチコミ!5


tonko-さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:8件

2016/12/22 18:26(1年以上前)

yasu1394さ

アイセンサーがあるから ファインダーから見たり モニターから見たりできるのですよね

バリアングルになったマーク2は モニターを 本体の 左側にもってきたときは ファインダーからは 

見る事ができない  これだけのことです

LVボタンで アイセンサーをoffにしたら ファインダーからのみ 見ることができます
i

 

書込番号:20505124

ナイスクチコミ!1


NCC-72381さん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:79件

2016/12/22 18:57(1年以上前)

>yasu1394さん
>ひぶつましさん

>?です。
>ごめんなさい。私の頭では言ってることが理解できません。

>アイセンサーの自動切換えは働くんですよね? ←

ここの認識が違っているから話が噛み合わないのですよ。
試してみたら、液晶部を開いた状態では自動切り替えは働かないんですよ、これが。
センサーの位置は旧型と同じ位置にあるのだけれど、意図的に切り替わらないようになっている
のでしょうね。
仕様としていいのか悪いのかはわからないけど、tonko-さんはそれが不満だということなんじゃないかな。
(たぶんだけど)

書込番号:20505176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:7件

2016/12/22 19:48(1年以上前)

>NCC-72381さん
>試してみたら、液晶部を開いた状態では自動切り替えは働かないんですよ、これが。

ありがとうございます!なるほど、解決。
意味不明な仕様ですね。それは不便だ。
ファームウェアアップで改善しそうですね。
自分のは今不在再配達待ちです。
早く来ないかな。

書込番号:20505271

ナイスクチコミ!0


yasu1394さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:20件

2016/12/22 20:03(1年以上前)

>tonko-さん
返信どうもです。

液晶を開いたときはアイセンサーをOFFにすれば、ファインダー横の切り替えスイッチでEVFでも背面液晶でも変更して見れますよ。
液晶開くとアイセンサーが機能しなくなるだけだと思うんですが。

書込番号:20505309

ナイスクチコミ!0


yasu1394さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:20件

2016/12/22 20:09(1年以上前)

>tonko-さん
たびたびすいません。

自動切り替えができないんで不便だということですかね。
それなら納得です。

書込番号:20505316

ナイスクチコミ!0


makoto_dさん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:6件

2016/12/22 20:28(1年以上前)

>ひぶつましさん
E-M1の時もモニター動かしてるとアイセンサーオフになりますので、恐らくオリンパスの考えとしての仕様かと。

書込番号:20505373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:7件

2016/12/22 20:40(1年以上前)

>makoto_dさん
E-M1は液晶を稼働すれば、液晶が邪魔するのでファインダー覗くことは無いと思うのでいいけど、
MARKIIのバリアングル横に出してる状態でアイセンサー勝手に切ってしまうのはどうかと思うなあ。
腰位置とかで液晶で撮るときにアイセンサーが体に反応して液晶がオフにならないように配慮してるのかな。
ボタンで切り替えできるなら大きな不満にはならないでしょうけど、
アイセンサーのオンオフを選択できるに越したことはないので、一応何かの機会に改善要望出しておきます。

書込番号:20505406

ナイスクチコミ!0


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2016/12/22 20:54(1年以上前)

E-M5はチルトさせてもアイサンサーが効いたままで、地面置き撮影等で背面モニタータッチ操作しようとすると手がセンサーを遮って背面モニターが消えていらっとします(^^;)
バリアングルを開く時はファインダーを覗きにくい時の事が多いでしょうからアイセンサーが切れるのは理にかなっているような気がします...けど、
バリアングル開時やチルト時のアイセンサー設定があれば良いかもですね。

書込番号:20505449

ナイスクチコミ!4


kerberozさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/22 21:11(1年以上前)

機種不明

電源入ってるのに

、、、、、、、、、帰宅して充電して、電源いれたら、、、瞬間うつって落ちてだめです。

完全な初期不良です、、、、、、、、、(´;ω;`)。明日新宿いってきます、、、、

書込番号:20505492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/12/22 21:23(1年以上前)

これは痛いですね。
折角楽しみにしていたものを・・・
初期ロットなのでチェックする時間はあるだろうに。
タクシー代くらい出してもらいたいくらいですね。

書込番号:20505523

ナイスクチコミ!2


pattaさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件 OM-D E-M1 Mark II ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5

2016/12/22 21:25(1年以上前)

記憶頼りですが確か、E-M1(M5?)の初期はチルト開いた状態でもアイセンサ作動していて、タッチシャッター等使用時に近づく手に反応してしまうため、改善要望が出されてファームアップで仕様変更された筈です。
バリアングルに変わったけど、そこの仕様は引き継がれて居るのでしょう。

書込番号:20505530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:7件

2016/12/22 21:55(1年以上前)

>mosyupaさん
>pattaさん
なるほどー。タッチパネルかー。そんな経緯があったんですね。
ちなみにPanasonicのGX7MK2のチルト液晶試してみたらE-M1と同じ仕様でした。
選択できた方がいいけど、デフォルトではアイセンサーOFFでもいいのかな。

書込番号:20505619

ナイスクチコミ!2


スレ主 jet_bさん
クチコミ投稿数:737件 OM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5 - 光景彡z工房 - 

2016/12/22 21:59(1年以上前)

機種不明

やっと先ほど届きました!

週末楽しみます!

書込番号:20505625

ナイスクチコミ!6


marcaruさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/22 22:32(1年以上前)

別機種

新旧並べて記念撮影(^^♪

仕事帰りにヤマトでGETしてきました。

E-M1で最も不満だったグリップが大きくなって、すごく持ちやすくなってる(^^)

でもなんか違和感。。。

握ったときにちょうど手のひらの当たるメディアの蓋がパカパカして気持ち悪い。。。

蓋はちゃんと閉まってるんですけどこんなもんかなぁ。。。

書込番号:20505712

ナイスクチコミ!2


CONTANEXさん
クチコミ投稿数:21件

2016/12/22 23:00(1年以上前)

>kerberozさん

残念すぎます。

初歩的なこと書きますが、
まずは落ち着いて、一時間ほど充電しなおしてみて
その間に、レンズ着脱しなおしてみて、
電源入れた後、ファインダーにも何も写ってないか、、、 色々ボタン押してみたり
明日までに出来ること、やってみては?

初期不良なら、代換え品がうまく手に入ることを祈っております。

書込番号:20505789

ナイスクチコミ!1


kerberozさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/22 23:09(1年以上前)

>山ニーサンさん
ありがとうございます。
オリオン購入の初期ロットでこんなことあるんだとちょっと驚きを隠せず・・・。


>CONTANEXさん
ありがとうございます。
最初にはやる気持ちをおさええてフル充電してからだったのでショックがデカかったです笑。
予備電池もフル充電し、入れ替えましたが全く同じ症状。
レンズ外してもだめ、レンズ違うのもってきてもだめ。
SDも入れ替え、なしでも全てだめ。

2パターンあって、一瞬画面うつるときと、明るくなって終わるのとあります。

ボタン全て反応しません。もちろんダイヤルもシャッターも。

色々頑張ってみましたが、唯一反抗心でWEB修理受付をせず初期不良として持ち込もうかなと(意味ないとは思いますが、反抗心で笑)。

書込番号:20505825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2016/12/22 23:26(1年以上前)

>NCC-72381さん

そのハンドストラップ、スナップ用に良さげですね。
GM5にちょうどいいかも。

E-M1mk2には首下げタイプのものが欲しいので、この機会に速写ストラップを物色してみます。
見つかるまでは、他の一眼レフに付けているストラップでしのぎます。

書込番号:20505867

ナイスクチコミ!0


CONTANEXさん
クチコミ投稿数:21件

2016/12/23 00:11(1年以上前)

>kerberozさん

レンズをきちんと認識しない場合などに、ブラックアウトする場合もありますので、その辺りも怪しいかと想像したのですが、
やはり、一通り試されていましたか、 失礼いたしました。m(__)m

ですが、オリオン購入というのは救いかもしれません
初期不良交換がうまく行くことを願います。

にしても、明日は祝日ですし、
この連休使えないのは痛いですね。
おそらく、楽しみしていたでしょうし、、、

交換がうまく行った後に、良い被写体と出会えるといいですね。

書込番号:20505986

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:7件

2016/12/23 07:29(1年以上前)

連写性能は高いし動き物に強い。
しかしそれ以上に持った感じが良い。だから連写や動き物なんて撮らない人にもお勧め。

オリプラで触った時の感覚よりも、実際に自分が所有した感じの方が上。
E-P5からE-M5 MarkUに上げた時は数割性能が上がった実感があったが、E-M1 Mark Uは倍性能が上がった実感。

書込番号:20506365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


tonko-さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:8件

2016/12/23 07:57(1年以上前)

ひぶつましさん

マーク2とGX8のモニターを開いて ボディの左側に持っていってから ファインダーを覗いて下さい

そしたら 解って頂けるとおもいます

書込番号:20506394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/12/23 11:34(1年以上前)

>marcaruさん

良い記念撮影有難うございます。

書込番号:20506879

ナイスクチコミ!0


kerberozさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/26 17:06(1年以上前)

>CONTANEXさん
>山ニーサンさん

コメントのご返信いただきましたので、お礼をかねて、初期不良その後のご報告を。

23日に朝から電話したところ「預からないとわからない」との事・・・新宿にもっていったほうが早いかと聞いたらそのほうが早いとのことで持ち込みしたところ、なんと「新製品でオリオン購入のMark2は対応方法が決まっていない」というトンデモナイ理由でやはり預かりに。

26日に対応方法について確定したら連絡するとのことで、先ほど連絡があり、「良品交換」になりました。明日発送、明後日到着の予定ですが、フラッグシップモデル、プロユースと謳い対応が決まっていないという不可思議な対応で・・・・・とオリンパスのカメラに対する姿勢にやや疑問が残るものでした(涙)。

かといってMark2は素敵なカメラなのでキャンセルじゃこんにゃろーとは出来ず苦笑。

結局皆様から一週間遅れにてMark2ユーザーとなりますが、今後ともよろしくお願いいたします。
ご心配いただきまして本当にありがとうございました。

書込番号:20515957

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/26 20:28(1年以上前)

>「新製品でオリオン購入のMark2は対応方法が決まっていない」というトンデモナイ理由でやはり預かりに


私も同じようなこと言われて預けてます。


今日、電話かかってくる予定でしたが、結局電話なし。


明日まで待って電話なければこちらから問い合わせしようかな。


『せっかく予約購入したのに使えねぇじゃないか!』とか『オリプラ行くのに掛かった交通費どうしてくれるんだ!』とか言う気は更々ないんですが、早くしてもらわないとせっかく嫁の里帰り中にこっそり買った意味が・・・(泣)

書込番号:20516445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kerberozさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/26 20:37(1年以上前)

>うんこまん2号さん

なんと、、、初期不良の方がここにも。。。
明日にも電話してしまった方がよいかもですね。早く良品に替えてもらえるといいですね。

私も心中は別として、穏やかに終始対応していましたし、機械ですから故障は仕方ないと思いますが、同じお金を払って、プレミア会員にも拘わらず、後回しにされてるのだけは企業としての姿勢を疑ったままとなっております、、、。

兎に角一刻も早くに使えるように、オリンパスさん急いでください!

こんな目に合うのは私だけでよかったんですが、、、(´;ω;`)

書込番号:20516460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:17件

2016/12/26 22:56(1年以上前)

>>kerberozさん
心中お察しします。指折り数えて楽しみにしていたものがだめだっただけに落胆は大きいことでしょう。
私のMk2は、新品購入した二枚のSanDisk Extreme PRO SDHCカード UHS-I Class10 32GB 95MB/Sec をスロット1と2に入れたところ、スロット2のものがロック状態で詰まってしまい排出できなくなってしまいました。なんとか爪で摘んで引っ張り出しましたが、今まで使ってきた一眼レフやミラーレスでは経験したことがない事態だったので焦りました。もしやSDカード固有の問題ではと思い家にあったトランセンドのUHS1のカードを入れてみましたがやはり排出不能になり再度爪で引っ張り出すことになりました。
その後恐る恐る再度カードをロック手前まで出し入れする事を20回ほど繰り返したところ多少スムーズに入っていくようになったため、思い切ってロックする所まで入れてみたところ排出できるようになっていました。
スロット1は排出不能にこそなりませんでしたが、かなりキツイ印象です。
一度排出不能になった手前SDスロットのキツさが仕様なのか不具合なのか確認したく、オリンパスブラザにてデモ機の確認をしてきました。デモ機は排出不能になる事はなかったですがやはりキツめの印象でしたので、私の機体は不具合に近い程度の仕様だったのだろうと理解することにしました。
これ以上ハラハラする事態にならないことを祈るばかりです。

書込番号:20516892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kerberozさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/26 23:06(1年以上前)

>sunny-cruiserさん

ありがとうございます。今は早く使いたいと願うばかりです。

SDについては私の個体でも硬いという印象でした。他の板で相性不具合の可能性が報告されている、Sandiskの64GBのUHS-IIのやつですが、スロット1でやはりがつっと引っかかることがありました(電源入らないからそういうとこしか確認できなくて苦笑)。

ですので、MarkIIは硬めであるのがデフォルトなんでしょうね。

それにしても、SDを丸呑みされなくて良かったですね!

書込番号:20516932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:7件

2016/12/27 08:26(1年以上前)

>sunny-cruiserさん
一応自分のも確認してみました。
SDの型番分かりませんが、
Trabscend SDXC 64GB R95 W65MB/S
SANDISK Extreme Pro 32GB 95MB/S
ロック状態の解除はスロット1.2ともにスムーズです。
固い印象は全くありません。
スロット1のみロック解除後の取り出しに若干引っ掛かりがありますが、
使用には問題ありません。
個体差が大きいみたいですね。

書込番号:20517508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:17件

2016/12/27 23:32(1年以上前)

>>kerberozさん
年末年始の写真ライフがパーになるかと焦りました。
やはりスロット1がキツめなんですね。実用上問題なければあまり気にしないようにしようとは思いますが、次にまたスロットのトラブルがあれば預けて点検してもらおうと思います。
>>ひぶつましさん
SDの出し入れがスムーズとのことで何よりですね。個体差が大きいのは品質管理としてはあまり喜ばしいことではありませんが、輸入車と同じように実用上問題ない立て付けの悪さは癖のようなものと考えるようにします。無印M1の時もレンズキットの12-40/2.8のズーム時に音鳴りがあったりしましたので。

書込番号:20519296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1 Mark II ボディ
オリンパス

OM-D E-M1 Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月22日

OM-D E-M1 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング