『ルーペ』のクチコミ掲示板

2016年12月22日 発売

OM-D E-M1 Mark II ボディ

  • 5軸手ぶれ補正機構と防じん・防滴・耐低温性能を搭載したミラーレス一眼カメラ。撮影環境を選ばずに手持ちで高画質撮影が行えるプロフェッショナルモデル。
  • 階調表現の向上と高感度時の高画質化を達成した「20M Live MOSセンサー」を搭載。センサー上に反射防止膜(ARコート)を施し、フレアやゴーストを軽減。
  • 画像処理とカメラ制御や演算処理を行う2つのクアッドコアを1つのチップに凝縮した「画像処理エンジンTruePic VIII」により、高速化と低消費電力化を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,900 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M1 Mark II ボディ の後に発売された製品OM-D E-M1 Mark II ボディとOM-D E-M1 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark III ボディ

OM-D E-M1 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥195,592 発売日:2020年 2月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:504g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

OM-D E-M1 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年12月22日

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション


「OM-D E-M1 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1 Mark II ボディを新規書き込みOM-D E-M1 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

ルーペ

2017/08/04 05:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ

スレ主 Dunecさん
クチコミ投稿数:11件 OM-D E-M1 Mark II ボディの満足度3

E-M1 Mark II におすすめのルーペありますか?例えばHAKUBA DML-01とかUN UNX-8504とかどうでしょうか?画面サイズは大丈夫でしょうか?

書込番号:21091893

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2017/08/04 06:16(1年以上前)

へえ。面白いものがあるんですね。
私はファインダーを拡大表示して見ていますよ。

書込番号:21091914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2017/08/04 07:11(1年以上前)

機種不明

取り付けワクで固定もさせてます。

>Dunecさん

ぼくはUNX-8535の折畳み機能付の
モニタリングルーペ使ってますが、
EVFなら不要ではありませんか?
確かに便利ですけどね。
α99UはEVFで、
1DXUではモニタリングルーペと
使い分けてます。
お使いのカメラはモニターが3.0型なので
UNX8504で大丈夫かな?一応サイズの
確認はした方が良いですね。

書込番号:21091965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2017/08/04 08:11(1年以上前)

液晶ルーペ結構高いんですよね。
確認用でしたらハクバとかUNの安いので十分ですよ

書込番号:21092037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2017/08/04 08:19(1年以上前)

液晶モニターのルーペは使っていますが、固定タイプです。

安い固定タイプは機種の使いまわしとか、視度調整が微妙なところがあるので調整機構の付いたタイプがよろしいのでは?

例) https://www.amazon.co.jp/dp/B06XKHNKBG/ref=sr_1_26?ie=UTF8&qid=1501800796&sr=8-26&keywords=lcd%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC

書込番号:21092050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/08/04 08:48(1年以上前)

俺も使ってる。一個目は無くしちゃって二個目だが(汗
二個目を買っちゃう程使用頻度は高い。
一眼レフ、ミラーレス、両方使うので固定はせずに、常に首からぶら下げてる。
ファインダーの拡大表示も良いが、自由な姿勢でじっくりピントを追い込んで行くにはルーペが最適。
撮影の中休み時に、全画像を再チェックするのにも使う。
意外とその時に発見する事も多い。
幾ら高精度なモニター持ってても、撮影現場には持って行けない訳だから、このルーペ使用の効果は高い。
撮影地でルーペ下げてる人を見ると「この人は本気モードで来てるな」って思う。


書込番号:21092092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2017/08/04 10:22(1年以上前)

>横道坊主さん

そうそう、見かけると本気モードだなって
思いますよね(^ ^)。
まぁ、滅多に見かけないけど(笑)。

書込番号:21092300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dunecさん
クチコミ投稿数:11件 OM-D E-M1 Mark II ボディの満足度3

2017/08/04 18:37(1年以上前)

>横道坊主さん

どのルーペを使っていますか?

書込番号:21093215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/05 01:18(1年以上前)

>Dunecさん
どうもです

わしもルーペよく使うけど、固定液晶ばっかだな〜
この機種バリアンだから、どうなんだべ?

ところで、ルーペつけるとき、架台を両面テープで本体にくっつけてから、はめこんでゴムひもで巻いたりするタイプ多いんだけど、あれなんとかなんねえかね

ルーペ本体を少しスライドさせればくっつくとかよ・・・

一番いいのは、わし昔使ってたペンタの折り畳み式のだけど、ああいうの出してくれメーカーさん

ルーペのサイズは、メーカーにメール問い合わせ出来るから、色々聞いてみたらいいと思いますぞよ

書込番号:21093974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2017/08/05 02:41(1年以上前)

>クロロ・ルシルフル(団長)さん
使ってると本気モードて分かって頂けるんですか、ありがとうございます。

>Dunecさん
自分は現在販売してないKenkoのDW−3.0Hという折りたたみの液晶フード使ってます。撮影の確認用でピントが合っているところを確認するだけですので、液晶に合ってない安いのでも十分拡大して見れるので重宝してます。

書込番号:21094019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/08/05 14:19(1年以上前)

>健康フィルターさん

一寸高いけど、これなら、取外し簡単です。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/digisco-ya/h990006.html

書込番号:21094893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/05 23:29(1年以上前)

>鳥見人Bさん
ど〜も〜 高いなや笑

>Dunecさん
横からごめん

書込番号:21095941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:11件

2017/08/06 00:44(1年以上前)

別機種
別機種

3インチ用の物を7年ほど使っていますが。気づいたことをあげてみます。

- 3〜3.2インチの液晶サイズなら機種を選ばず使えている。
- 昼、影のない明るいところで液晶を見るときには必要不可欠
- LV焦点合わせや、撮った写真のレビュー時に多用する。
- 視度調整機能も必要不可欠。
- カメラ液晶との接合面のラバーが痛んできた。
- 使用上問題はないが、ラバーの表面加工は埃をよく吸い付ける。

以上はOVFカメラ使用の場合で、EVFカメラの時には全く使用しません。

書込番号:21096078

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1 Mark II ボディ
オリンパス

OM-D E-M1 Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月22日

OM-D E-M1 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング