『秋バラ 2018 by E-M1markU』のクチコミ掲示板

2016年12月22日 発売

OM-D E-M1 Mark II ボディ

  • 5軸手ぶれ補正機構と防じん・防滴・耐低温性能を搭載したミラーレス一眼カメラ。撮影環境を選ばずに手持ちで高画質撮影が行えるプロフェッショナルモデル。
  • 階調表現の向上と高感度時の高画質化を達成した「20M Live MOSセンサー」を搭載。センサー上に反射防止膜(ARコート)を施し、フレアやゴーストを軽減。
  • 画像処理とカメラ制御や演算処理を行う2つのクアッドコアを1つのチップに凝縮した「画像処理エンジンTruePic VIII」により、高速化と低消費電力化を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,900 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M1 Mark II ボディ の後に発売された製品OM-D E-M1 Mark II ボディとOM-D E-M1 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark III ボディ

OM-D E-M1 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥195,592 発売日:2020年 2月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:504g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

OM-D E-M1 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年12月22日

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション


「OM-D E-M1 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1 Mark II ボディを新規書き込みOM-D E-M1 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ139

返信26

お気に入りに追加

標準

秋バラ 2018 by E-M1markU

2018/09/19 18:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ

当機種
当機種
当機種

残暑はまだ続いていますが、季節は移り変わってこちら四国では秋バラの季節になっています。

バラはアジサイ、サクラと並んで毎年撮影している花ですが、毎回難しいなーと感じています(汗)。
赤飽和は避けたいので基本アンダーで撮っています。

ということで、今年はE-M1markU+40-150mm/f2.8で撮ってきました。

書込番号:22121510

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:2094件 OM-D E-M1 Mark II ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5

2018/09/19 18:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

追加で3枚です。

個人的に以前ほど、シャープさや、色のメリハリ を求めなくなったため(ナチュラル指向?)、
raw撮り、純正ソフトのストレート現像の状態で投稿します。^^;

書込番号:22121527

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/19 19:09(1年以上前)

>レトロとデジタルさん

作例スレ良いわねぇ(*´∀`)
あたしは秋を撮影するためにお仕事前倒しで頑張ってるの!
機材をナデナデして(*´д`*)ハァハァしながら書き込みしてるヲタクのスレより100倍イイですよ!



書込番号:22121666

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:109件

2018/09/19 19:40(1年以上前)

百聞は一見に如かず。

カメラとレンズの性能を見るには、サンプル画像を見るのが一番イイ

でも、価格コムの掲示板だから自分が撮影した写真を見せない連中が、一々講釈たれるんでしょうね。



近くにバラが咲いていたら、写真撮って画像アップします。

書込番号:22121714

ナイスクチコミ!12


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/09/19 19:54(1年以上前)

>レトロとデジタルさん こんばんは

赤つぶれを避けて、すべてコントラストよく撮れてますね、こういう画像好きです。

書込番号:22121750

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/19 20:14(1年以上前)

>レトロとデジタルさん、こんばんは。

私は花撮りが苦手で、こんな写真見ると癒されるし参考になるし、こんなスレはいいなぁ^^w

花見て気持ちが癒されない人、いないよね。

書込番号:22121785

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:14件 Replicant Labyrinth 

2018/09/19 20:29(1年以上前)

>レトロとデジタルさん
近所のマンションのエントラスで、管理人さんが手入れをしているバラがあります。
東京では夏前が撮りごろでしたが、お花は知識がないので、撮ったことってないです。
今度、見つけたら撮ってみようと思います。

書込番号:22121820

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:4件

2018/09/19 21:17(1年以上前)

昔、私がカメラにも写真にもま〜ったく興味がなくガラケーのカメラで満足してたころ、真っ赤なバラの写真をけっこうなサイズにプリントアウトして職場で自慢気に披露してる上司を見て、『バラをアップで撮るくらい俺でもできるわ!』って心の中で思ってましたが、なかなか難しい被写体だったんだ、っていうのに最近ようやく気付きました(泣)

書込番号:22121955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:13件

2018/09/19 22:36(1年以上前)

当機種
当機種

春薔薇

春薔薇

>レトロとデジタルさん
素敵な秋薔薇の作例、有難うございます。
季節は、夏から秋ですね。
花は、苦手ですが、薔薇は、オールドレンズで楽しんでます。
来週、薔薇の撮影を予定したいです。

書込番号:22122252

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2094件 OM-D E-M1 Mark II ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5

2018/09/20 00:29(1年以上前)

こんばんは

>豆臭い娘さん

レスありがとうございます。励みになります。

>秋を撮影するためにお仕事前倒しで頑張ってるの

秋バラ、秋桜、そして紅葉という感じですかね?
今年の紅葉はE-M1markU+12-100mm/f4という最強のトレッキング機材なので
山の会のメンバと一緒に軽登山をしたいなぁ・・と思っています。

>まあ、こんな日もあるのさ!さん

レスありがとうございます。

>サンプル画像を見るのが一番イイ

私もそう思います。私の実力ではまだまだこの機材の性能フルに出し切ってませんが
ご参考になれば幸いです。

>近くにバラが咲いていたら、写真撮って画像アップします。

ありがとうございます。よろしくお願いします。

>里いもさん

ご無沙汰しています。またレスありがとうございます。

>赤つぶれを避けて、すべてコントラストよく撮れてますね、

ありがとうございます。実は過去数年の失敗の積み重ねが。。
特に、他社APS-C機で適正露出で撮ったら思い切り赤飽和したのが原点です。

肉眼で見た目通りの赤を出すのは難しいですね。

>田舎っぺ写真家さん

レスありがとうございます。

>こんな写真見ると癒されるし参考になるし、こんなスレはいいなぁ^^w

お褒めの言葉ありがたいです。

>花見て気持ちが癒されない人、いないよね。

そうですね。ただ撮影してると、癒される花をどうすればうまく撮れるのか、思案しています。
構図だけでも、引きすぎても、寄りすぎても、イマイチ、日の丸構図もうーん。。

それとは別に(オタクなレスで恐縮ですが)、ガンダムでララァが「美しいモノが嫌いな人がいるのかしら」
とか言ってたのを思い出しました。^^;

>雪野 繭さん

ご無沙汰しております。先日の楽器スレへのご参加ありがとうございました。

>お花は知識がないので、撮ったことってないです。
>今度、見つけたら撮ってみようと思います

お花は間口は広い(お金がからない被写体)のですが、奥深いですよ。。。
最近、過去5年位の中でのベストショットのフォトブックを作りました(お花のみならず、鳥、風景、人物などいろいろ)。

お花は撮影場所が毎年大体決まっているのですが、開花時期とか微妙に違うとうまく撮れなかったりと難しいこともあり
ますが楽しいですよ。

>うんこまん2号さん

レスありがとうございます。

>なかなか難しい被写体だったんだ、っていうのに最近ようやく気付きました

私も上述の通り、「赤飽和」というのを経験してから、お花の難しさを知りました。
赤飽和を初めて経験したのは、彼岸花ですので、丁度6年くらい前でしょうか。

デジタル一眼に嵌ってから、機材遍歴はありますが、被写体はあまり変わってません。
少しは上手くなった・・かも、と思えれば良いなぁ。。

>Lola T70 MkIIIBさん

レスおよび作例投稿ありがとうございます。

>花は、苦手ですが、薔薇は、オールドレンズで楽しんでます。

美しい描写ですね。^^
オールドレンズといいつつ、ZD 50mm/f2は現在でも一級品では?

>来週、薔薇の撮影を予定したいです

今日、彼岸入りしましたね。来週当たり、涼しくて気候が良くなると良いですね。

書込番号:22122525

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2018/09/20 17:22(1年以上前)

当機種

秋バラではございませんが便乗して(-。-;
つい先ほど撮って来ました彼岸花。
奮発して購入したレンズの試写も兼ねて。

書込番号:22123770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/20 18:05(1年以上前)

>レトロとデジタルさん

そーそー!紅葉とか秋桜です!
あたし登山には12-40 40-150持って行ってたの
で、何人かで行ってもあたしだけ三脚持って行かないから滝に遭遇したら膝三脚で乗り切るの(´ロ`ill)
登山に12-100mm作戦…よさそうねぇ!
12-100mm買っちゃおーかな(^^♪

書込番号:22123844

ナイスクチコミ!2


fumiojinさん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/21 10:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

花は、トラッキングが有効と思われます。

  めしべや、欲しいピントに合わせって、トラキングモードを有効にすると

追従していきます。

  あまり風が強いと外れますけどね。風が無いところでは、意味ないけどね

現在、オリンピックの前哨戦、世界サーフィン大会が愛知県田原市の太平洋ロングビーチで

 明日の土曜まで行われています。 ちょいと撮影に挑戦してきました。

 感度-1 フォーカスca-fのタッチフォーカス

    タッチフォーカス? なに?それ?

タッチフォーカスを有効にすると、あらなんとフォーカスの大きさがかえられるのね。

   スクリーンの右端をなぞると大きさがかえられます。

全点フォーカスもグループフォーカスも波のしぶきを拾って、よくありません。

パナ 100-400でやってきました。

  SNS投稿の際は、#波乗りジャパンでと書いてありました。

是非皆さん挑戦してみて下さい。

書込番号:22125429

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2094件 OM-D E-M1 Mark II ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5

2018/09/21 18:32(1年以上前)

当機種
当機種

12-100で滝

こんばんは

>ハイサイ叔父さんさん

投稿ありがとうございます。17mm/f1.2proですか。羨ましいです。
f1.2proシリーズ良いですね。貸出サービスで25mm/f1.2使いました。
45mm/f1.2と17mm/f1.2はまだOLYMPUSの貸出リストにないですが、いずれ借りたいです。

>豆臭い娘さん

レスありがとうございます。

>登山に12-100mm作戦…よさそうねぇ!

めっちゃ良いですよ。お勧めです。他スレで出してますが、滝の作例貼っておきます。
レンズ交換不要になるし、超強力な手振れ補正で下手な私でも1/2秒くらいは手持ちで行けますよ。
なので三脚も個人的に不要。

スローシャッター撮影時は、「低振動モード」がお勧めです。^^

>12-100mm買っちゃおーかな(^^♪

多分、モト撮る位使うと思いますよ。^^

>fumiojinさん

投稿ありがとうございます。

>めしべや、欲しいピントに合わせって、トラキングモードを有効にすると追従していきます。

C-AF+TRは空飛ぶ鳥位しか使ったことがなかったのですが、そういう使い方もありますか。
参考になります。

>全点フォーカスもグループフォーカスも波のしぶきを拾って、よくありません。

なるほど。そうするとシングルかスモールターゲットですか。
顔認識AFも使えそうですが、こちらも外すとリカバリが少し辛いかも・・。

>パナ 100-400でやってきました。

昨日からパナがキャッシュバックに入ったようですが、レンズのみはなさそうで。^^;

書込番号:22126226

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2018/09/22 17:52(1年以上前)

>レトロとデジタルさん

お邪魔致しました。
2016の紅葉スレ以来でしょうか。
ごく稀に出没します(笑)

17mm F1.2は屋内ライブ撮影で重宝しておりますよ。そして これだけボケてくれれば私には充分ですね。
まぁ、寄らなければならないので構図は限定されますが(-。-;

よく「M4/3の高額な明るいレンズを買うくらいなら、いっそフルサイズのエントリー機へ行った方が・・・」的なご意見を目にしますが、1番好きな容姿のカメラで撮るからこそ楽しかったりもします。

レトロとデジタルさんも17mm F1.2を試写してお気に召したら是非♪

書込番号:22128633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/25 20:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ゴミだらけ

>レトロとデジタルさん

風があってレンズ交換でセンサーにゴミが付いたけど見なかった事にして撮ってきたよ
バラじゃないけど…(;∇;)ゴメンネ
ゴミは帰ってからきれいにしました

書込番号:22136870

ナイスクチコミ!7


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2018/09/25 20:39(1年以上前)

>豆臭い娘さん
トンボとか花蜂とか飛んでなかった?

書込番号:22136937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/25 22:21(1年以上前)

>mosyupaさん

トンボめっちゃいましたよ
でも風のせいか花にとまってもすぐに飛び立ちました
蜂は顔が花粉で真っ黄色でした(´ω`)花にモフモフしてる姿がかわいかったですよ!

書込番号:22137310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:13件

2018/09/25 22:51(1年以上前)

当機種
当機種

水滴も曇天です

薔薇が少なかったので せんにちこう撮影

>レトロとデジタルさん
今晩は、曇天と雨の日が続いていますが、少しだけ薔薇を撮影してきました。
秋薔薇は、もう少し時間が掛かる感じでした。
プラザ東京での、在廊も終わったので、撮影の時間を作りたいと思ってます。

書込番号:22137418

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件

2018/09/27 18:29(1年以上前)

当機種
当機種

>レトロとデジタルさん こんばんは

なかなか天気がいい日がないので、駄作ですが画像アップします。
フォーサーズレンズでの撮影ですが、快適に使えます。
静音撮影モードで撮影しましたが、50mmf2マクロの方はAF駆動音がうるさくて静音撮影にならなかったです。

書込番号:22141720

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2094件 OM-D E-M1 Mark II ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5

2018/09/27 19:55(1年以上前)

当機種
当機種

ミツバチ

こんばんは

バラ撮ってきましたが、なかなか難しいですね。
それでも、レフ機に比べて歩どまり(特にピント精度)は良いですね。

>ハイサイ叔父さんさん

レスありがとうございます。

>17mm F1.2は屋内ライブ撮影で重宝しておりますよ。

大口径広角だと確かに室内ライブには良さそうですね。

実は音楽に関しては、私は撮る方ではなくて、演奏する方です。
もちろんアマチュアですが、ベースとアコギ担当してます。^^;

ベースはFender Mustangを使ってます。E-M1markUと同じく小型軽量で使いやすいです。^^
小型ボディなので重低音は厳しいですが、太いゲージの弦を使ってカバーしています。^^

>豆臭い娘さん

投稿ありがとうございます。青空に秋桜良いですね。

>ゴミは帰ってからきれいにしました。

綿棒使わなくても、E-M1markUならダストリダクションでキレイになる気がしますね。

私は自宅でレンズ設定したら、交換レンズを持ち出さない無精者です。

基本:12-100mm/f4 、人物/花/室内 40-150mm/f2.8、野鳥 40-150/f2.8+MC-14

これで、OKかな。最初は12-100mm/f4だけで頑張ってましたが、さすがに厳しい。。

>mosyupaさん

横レス失礼
蜂がいたので撮ってきました。AF爆速なのでS-AFでも余裕です。

ただ、ミツバチを接近戦で追えるくらいAF能力は凄いのですが、ゆっくりした人物動体とかだと
C-AFでもたまに外すことがあります。腕なのか・・^^;

>Lola T70 MkIIIBさん

投稿ありがとうございます。

赤バラ、良い色ですね。水滴も良い感じですね。
花は自分のペースで撮れるのが良いですね。(もっとも咲いているタイミングは大事ですが)

>まあ、こんな日もあるのさ!さん

投稿ありがとうございます。黄色の秋桜美しいですね。

>AF駆動音がうるさくて静音撮影にならなかったです

サイレントシャッター、私どこか馴染めなくて、低振動モードで撮っています。
メカシャッターの連写多用で、シャッターユニットの寿命が気になりますがガンガン使ってます。

書込番号:22141963

ナイスクチコミ!1


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2018/09/27 21:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

C2デフォルトのクラスター表示AFでシャボン玉追っかけ遊び

フレーム内に飛び込んできたモンシロチョウにロック追従

柔らかめを求めるときにはMZD40-150F2.8よりZD(こっちしか持ってないし)

>レトロとデジタルさん
豆臭い娘さんへの質問『トンボとか花蜂とか飛んでなかった?』は、絞り値なんかから勘案してピント範囲外で虫が飛んでるのが写ってるんだろうなぁと思ったから確認の為訊いてみました。
同じように秋の花畑で、あれれれ?!なんでいきなりセンサーゴミだらけ?!ってビックリしたら、遠目に群れるように飛んでいるトンボでした…おつ って経験があったので。

秋バラ撮ってきて参加させてもらおうかと思っているんですが撮りに行けていないので、季節外れですが飛んでる虫を貼らせてもらいます。

おっ!! こんなんもフォーカス追従してくれるのか♪ ということもあれば、 え?! なんでこれフォーカス来んの・・・ ってこともたまにありますよね。
ソフトウェアの熟成でもう少し安定感が出そうな感覚はあるので、そこらを是非詰めてほしいですね。

書込番号:22142348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件 日記帳 (ブログ) 

2018/09/29 23:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

なんというバラかわかりません。9月23日撮影

これもわかりません

同じくわかりません。(ダメじゃん)

>レトロとデジタルさん

秋バラというのは、どういうバラなのかよくわかりませんが、
きれいな花が楽しめますね。
40-150の描写はさすがですね。
望遠で撮った後ボケがきれいですね。

>Lola T70 MkIIIBさん

50mmマクロですか。あの神レンズと言われた。
ボケがきれいです。

>mosyupaさん

シャボン玉や飛んでる蝶にガチピンはすごいですね。
50-200もやっぱりいいレンズですね。


私は、港の見える丘公園でバラを撮ってきました。
アップの花を撮るのは難しいですね。
被写界深度が浅いと、ピントを合わせるところを間違えると
がっかりな写真になってしまいます。
今回は無難に撮ってきました。

書込番号:22147616

ナイスクチコミ!3


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2018/09/30 10:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

薔薇エリア  orz

こんな色合いのミニバラ数輪

有料(ていっても200円だけど)庭園で撮らなくてものヒガンバナ

バランス取りの為のトリミング有

苦手なバラ撮影を克服しようと、このスレを機に近場の公園に行きましたが...

おもいっきりテンションダウンしつつ撮影対象を探すも今一つのまま帰路に就こうとしていた時に小菊にとまったアオイトトンボ発見。
花より昆虫の人なので、嬉し〜。

RAW撮影Lightroom現像

書込番号:22148637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2094件 OM-D E-M1 Mark II ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5

2018/09/30 16:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんにちは

少し遅れましたが、返レスさせていただきます。

>mosyupaさん

投稿ありがとうございます。

>おっ!! こんなんもフォーカス追従してくれるのか♪ ということもあれば、 
>え?! なんでこれフォーカス来んの・・・ ってこともたまにありますよね。

>ソフトウェアの熟成でもう少し安定感が出そうな感覚はあるので、そこらを是非詰めてほしいですね。

まさしく。。御意です。
先にも書きましたが、ミツバチ飛翔の接近戦でC-AF 9点連写が全てピントが来ていたのに
驚いたのですが、人物動体で「あと一歩」ピントが来ていない時があります。

なので人物の時は(質問スレでご回答いただいたこともあり)、C-AF1点で追っています。

>苦手なバラ撮影を克服しようと、

苦手な人は多いと思います。。私も得意とは絶対言えないです。^^;
特に、赤飽和無しでハイキー仕上げができる人は尊敬します。

>tensor-tanさん

投稿ありがとうございます。

>秋バラというのは、どういうバラなのかよくわかりませんが

私もよくわかりませんが、こちらの近所のバラ園(無料)で春に咲いていた花が、
秋にも咲いているので、勝手に秋バラと呼んでいます。

種類はたくさんありますが、覚えきれません。。

>40-150の描写はさすがですね。
>望遠で撮った後ボケがきれいですね。

ありがとうございます。機材のおかげです。
45mm/f1.2proがレンタルできるようになったら借りてみたいと思います。

OLYMPUSの1.2proレンズはAF爆速で寄れるし、フリンジが少ないという結構理想的な
大口径単焦点で使いやすいです。

ただ、使用頻度を考えると購入というよりレンタルが良いかな。。という感じです。

書込番号:22149474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/30 18:50(1年以上前)

>レトロとデジタルさん
>mosyupaさん
帰ってセンサー見るとダストリダクションで取れないゴミがあったの
目で見えるゴミは2つしかなかったからトンボですねきっと(;・∀・)

勉強になりました

書込番号:22149892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件 日記帳 (ブログ) 

2018/10/15 21:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ピント位置がちょっと残念

赤は難しい

遅まきながら

先日撮ったバラです。
この日は、解放の日。じゃなくて絞り開放の日
ということで、12-40のF2.8開放で撮ってきました。
手持ちでドアップは難しいですね。

F2.8でも近いと被写界深度は、ごく浅く、
体が揺れると、ピントがずれる。
ので、拡大表示で、ピントが合った瞬間にシャッターを切る。
折しも、この日は暑くて、ちょっとした苦行でした。

書込番号:22185247

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1 Mark II ボディ
オリンパス

OM-D E-M1 Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月22日

OM-D E-M1 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング