『ステータスインジケータはついていますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ステータスインジケータはついていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

スレ主 fufu2233さん
クチコミ投稿数:6件

この機種にはステータスインジケータ(通知があったときや充電中に光るライト)はついていますでしょうか?
画像で確認したところ水滴型ノッチ部分にはカメラしか無いように見えるのですが、この機種を実際にお使いの方がいましたら教えてください。

書込番号:22461772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2019/02/12 18:21(1年以上前)

下部にあるみたいです
http://s.kakaku.com/review/K0001125341/ReviewCD=1198052/

書込番号:22461784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10847件Goodアンサー獲得:1274件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5

2019/02/12 18:21(1年以上前)

>fufu2233さん
本体左下の画面の縁にあります。

書込番号:22461785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2019/02/12 19:00(1年以上前)

通知ランプありますよ。
画面の下辺、マイク穴の左上にポチッと光ります。
但し、充電中、通知全てグリーンです。
点灯間隔も結構長いです(汗)
私はアプリで個別の色、通知音、点灯場所(仮想LED)を設定しています。

書込番号:22461869 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/02/12 20:07(1年以上前)

>スイカが好きださん
>但し、充電中、通知全てグリーンです。

すみません。お持ちの端末で教えて頂きたいです。
充電中は、10%未満で赤、90%まではオレンジにならなかったのでしょうか?

書込番号:22462002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2019/02/12 20:20(1年以上前)

>†うっきー†さん

私の端末は最初からグリーンです。30%〜100%迄グリーンのまま。
もしかして私だけかも…

通知の個別設定は

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.minds_net.msgnotifypro

このアプリで画面上辺に仮想LEDを設定しています。

書込番号:22462035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/02/12 20:42(1年以上前)

>スイカが好きださん
>私の端末は最初からグリーンです。30%〜100%迄グリーンのまま。
>もしかして私だけかも…

以前、P10 liteの特定のカラーで特定のロット?で緑にしかならないものがあったので、
ひょっとしたら、本機にも同様な不具合があることは否定は出来ないと思いました。

書込番号:22462091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2019/02/12 21:06(1年以上前)

>†うっきー†さん

教えて頂いてありがとうございます。
一度問い合わせてみたいと思います。

書込番号:22462167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/02/12 21:34(1年以上前)

>スイカが好きださん
>一度問い合わせてみたいと思います。

はい。よろしくお願いします。
状況共有可能な情報が何かありましたら教えて頂けたらと思います。

■P10 lite時の参考スレッド
P10LITE サファイアブルー インジケター 色 問題
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=21184667/#21184667

書込番号:22462237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2019/02/13 08:29(1年以上前)

別機種

横から失礼します。
僕の端末は90%未満は白っぽいオレンジ、90%以上でグリーンになります。10%未満のはまだ見たことないのですみません。

書込番号:22463014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/02/13 08:59(1年以上前)

>スイカが好きださん
他の方はLEDの色が正常とのことなので、念のために仮想LEDを表示するアプリをアンインストール後、端末再起動で、
再度、10%未満と90%未満で赤とオレンジにならないかを確認しておくとよいと思います。

ひょっとしたらアプリの影響も考えられるので。可能性は低そうですが。

P10 lite同様に特定の本体色での問題も考えられるので端末の色も記載しておいて頂けるとよいかと。

正常になるといいのですが・・・・

書込番号:22463048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2019/02/13 09:18(1年以上前)

>†うっきー†さん
>お庭の蛙さん

教えて頂いてありがとうございます。
一応LINEでサポートに質問しました。今返答待ちです。
通知色変更アプリを削除して再起動しても状態は変わりません。
返答が来たら報告します。

書込番号:22463070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2019/02/13 09:37(1年以上前)

横から失礼します


>スイカが好きださん
>お庭の蛙さん

まだ不具合確定したわけではありませんが
参考までに御二方の端末色を記載願えませんか?

書込番号:22463093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2019/02/13 10:22(1年以上前)

>にんじんがきらいさん
>†うっきー†さん

端末はブルーです。
セキュリティパッチ最新です。

LINEでランプの件を報告後、サポートからのメール待ちです。
共有出来る情報があれば報告させて頂きます。

書込番号:22463152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2019/02/13 12:00(1年以上前)

>にんじんがきらいさん

僕もブルーです。

書込番号:22463287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/02/13 12:19(1年以上前)

>スイカが好きださん
>通知色変更アプリを削除して再起動しても状態は変わりません。

無駄なことをさせてしまったようで、すみません。


>返答が来たら報告します。

はい。よろしくお願いします。
P10 lite 同様に、青色の端末では、ロットの違い等で、正常な端末とそうでない端末があるという結果になるとつらいですね。

書込番号:22463318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2019/02/13 12:37(1年以上前)

>スイカが好きださん
>お庭の蛙さん
同じ色とのこと
御報告ありがとうございます
今後どうなるのか?様子見させていただきます
吉報お待ちしております

書込番号:22463360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/02/14 13:52(1年以上前)

別機種

長年の HUAWEI ユーザーの方々にとっては、ごく普通の事なのかも知れませんが、
端末操作中にバッテリーの残量が 20% になると、「注意文」が POP UP され、
その後、どのタイミングかは注視していなかったので不明ですが、
「ステータスバー」のバッテリー残量を示すアイコンが、
電波強度を示すアンテナピクトの様な「インジケーター」に変わり、
(バッテリーの)中がオレンジ色、更に 10%になると「赤」になりました。
とても斬新に感じられました。

ちょうど良いので、YouTube の連続視聴で 0% シャットダウンさせ、充電をしてみました。
付属品の HUAWEI 純正のもの (5V 2.0A)ではなく、LG の純正品 (5V 1.8A) を使いましたが、
通知 LED は、
10% 迄は「赤」、89% 迄は「薄い黄緑っぽい色」、90% からは 「緑」でした。
因みに、90% 迄の所要時間は 85分、98% 迄が 95分、100%完了が105分でした。

Y!mobile の SIM と UQ mobile の SIM との 2枚挿しで、今後、仕事での常時携行端末として重宝しそうです。

あ、本体カラーは、
「ミッドナイト ブラック」
です。

書込番号:22465654

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2019/02/14 16:04(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>†うっきー†さん

通知ランプの件、今日改めてサポートへチャットで質問しました。

やはり10%未満赤、90%未満オレンジ、以後緑との事です。

サードパーティのアプリは入れていないのですが、サポート担当者が「セーフモードで確認して」との事でセーフモードで確認しました。

結果、症状は変わらず(緑のまま)。

購入後14日以内は初期不良対応なので、端末を先に送って欲しいと。
修理センターで確認後新品交換又は修理となるそうです。

当方としては通知ランプ以外不具合はありませんので、このまま使おうかと思っています。


購入後14日目(17日)迄に時間があれば大阪の店頭修理センターへ行くかもです(関西在住)

以上、通知ランプ不具合の報告でした。

LINEで問い合わせ→メールを待っていましたが、返信がありませんでした。
今日改めてサポートへチャットで問い合わせました。



書込番号:22465922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2019/02/15 03:17(1年以上前)

>†うっきー†さん
>にんじんがきらいさん

Huaweiからメールが来ました。

【インジケーターランプ点灯の仕様】

・赤点滅または赤点灯 … 充電中、残量4%未満

・赤 … 充電中、残量は10%未満

・オレンジ … 充電中、残量は10〜90%

・緑 … 充電中、残量は90%以上

これがデフォルトです。

私の端末を改めて観察しますと、充電中のグリーンが黄色っぽいです。
少なくともオレンジではありません。
初期不良と言っていいのか微妙な感じです。

又初期不良の対応も、初期化して送るか店頭修理対応店へ持ち込みとの事です。
初期不良=交換ではないとの事。

以上、報告でした。
お騒がせしました。

書込番号:22467288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/02/15 04:03(1年以上前)

>スイカが好きださん

私の個体の LEDランプは、10% 〜 89% は、やはり、オレンジではなく、
一見白っぽくみえる「ごく薄い黄緑」です。
別に端末の使用に於いて支障はないので気になりません。
具体的にどこまで充電が進んだかを知りたければ、物理ボタンを押せば済むだけの話なのに、
メーカーが、「仕様」として具体的な色まで公表するから、P10 lite の時は交換対応に追われてしまったんじゃないですかね。
個人的には、P10 Iite の方の板のスレッドでの、違うメーカーの機種を使っていた方のご意見と同様、
100%フル充電完了で「緑」になるか、
若しくは、90%から「緑」になるのであれば、
「100% で消灯」
してくれると、便利だと思います。

また、ステータスバーのバッテリー残量のアイコンで、
無くなる寸前が「赤」なのはどの機種にもありますが、15%ぐらいから 10% になるまでは「オレンジ」なのが、妙に気に入っています。

書込番号:22467312

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/02/15 23:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

10%未満で赤で正常

目視では黄緑とオレンジの間くらいの色で正常範囲

完全な緑で正常

>スイカが好きださん
>購入後14日目(17日)迄に時間があれば大阪の店頭修理センターへ行くかもです(関西在住)

2週間以内は基本新品に交換なので、面倒かもしれませんが、最初は気持ちよく使いたいので行けるといいですね。


私はミッドナイトブラックですが、添付画像通り、正常でした。

https://consumer.huawei.com/jp/support/faqs/detail/?id=97981
>表示ランプの色にはどのような意味があるか。
>状態表示ランプは電池残量状態を表示したり、イベントを表示したりします。
>赤色点滅:電池残量が非常に低い(<2%)または電源が入らない。
>赤色点灯(充電状態):電池残量が2%~10%。
>橙色点灯(充電状態):電池残量が10%~90%。
>緑色点灯(充電状態):電池残量が高い(→90%)、充電完了間近、充電がすでに完了。
>緑色点滅:新着メッセージ、新着メール、不在着信がある、カレンダー通知、未確認のアラーム。

nova lite 3も、P10 lite同様、端末がブルーに異常なものがある可能性が濃厚そうです・・・・・

書込番号:22469393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2019/02/16 09:28(1年以上前)

>†うっきー†さん

私の端末はやはり充電中の色が黄緑です。他に不具合が無いのと、これから初期不良対応して貰うには大阪へ行くしか無いので、このまま使おうと思います。

初期不良=新品交換ではないとサポートも答えていますし…
これはP10 liteの件を踏まえての回答と思われます。
送るにしても到着日が14日経過していると対象外とのこと。
買われた方で不具合を発見したらすぐにサポートに連絡しないと…です。
前機種のP20 liteとの色の違いに違和感はあったのですが、ま〜いいかと思ってました(汗)

同じブルーに不具合が出ているか?は明確な回答は得られていません。

書込番号:22470058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング