『タスクボタンで』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『タスクボタンで』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タスクボタンで

2019/09/11 07:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:251件

少し前から、□のタスクボタンを押して、ゴミ箱マークを押しても、開いているアプリが残るようになりました。ゴミ箱マークを押して、ホーム画面に戻ったら、もう一度タスクボタンを押すと、ブラウザやLINE は消えずにまた現れます。
前は開いているアプリはありませんと表示されました。
そのようなことはありませんか。

書込番号:22914723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/09/11 08:08(1年以上前)

マルチタスクボタンを押して該当のアプリの右上を見て下さい。そこに鍵のアイコンが表示されていませんか?
鍵を外すには、下へスワイプするか鍵のアイコンをタップすることで解除出来ます。

解除することで、ゴミ箱アイコンをタップで消えるようになります。

書込番号:22914752

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/09/11 08:13(1年以上前)

それでも解決しない場合は、初期化となります。

■メジャーアップデート後の初期化(Huawei機の9.0.1→9.1.0も)
メジャーアップデート後は、トラブル防止のために初期化をして、再度セットアップ。
通信系でトラブルが起きやすいので、初期化はされた方が良いと思います。
他の端末からデータを移行したり移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。後から入れたものが影響していないことを切り分けるためにも。
初期化しないでおくと、不具合に気が付いた時に、何が原因か特定が難しく、無駄に時間を使うことになります。
最初から初期化しておけば、無駄な時間や問題の切り分けが不要となります。

最近、端末を初期化しないで、正常に動作しませんという方が非常に多いようです。

初期化は、
設定→システム→リセット→端末をリセット
となります。

書込番号:22914758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2019/09/11 08:52(1年以上前)

>†うっきー†さん
いつもありがとうございます。
右上に鍵マークがありました。これは、私が設定したものなのでしょうか。これはいつもバックグラウンドで動いているようにする選択ですか?どのように設定するのですか?

もう一つお聞きしたいのですが、
設定で、電池→アプリ起動で、すべてを手動で管理にして、私は通知が欲しいアプリだけバックグラウンドで起動のみを有効にしているのですが、自動で管理にするのとどのように違いますか

よろしくお願いします。

書込番号:22914826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/09/11 12:27(1年以上前)

>右上に鍵マークがありました。これは、私が設定したものなのでしょうか。これはいつもバックグラウンドで動いているようにする選択ですか?どのように設定するのですか?

自分でロックをかけないかぎりは勝手にロックをかかることはないかと。私は自分でロックしていないのにロックされたことはないので。
実際に適当なアプリを起動してロックかけた時とかけない時で、ゴミ箱アイコンをタップすれば一目両全です。
ロックをかけている場合はアプリがフォアグラウンドのものも終了しませんので、そのまま継続可能です。
バックグラウンドでも動けるLINE等のプッシュ通知のものは、ロックをせずにゴミ箱アイコンをタップしてフォアグラウンドのものを終了させても問題ありません。

私はロックする必要があるものがないので、ロックは基本的に使っていません。
常時フォアグランドで動いて欲しいものがあればロックを使えばよいのではないでしょうか。そのようなものがあるとは思いませんが・・・・・
そのようなものがあれば、ゴミ箱アイコンをタップしてもフォアグラウンドで動いている場合は終了しないので継続利用が可能です。

実際に目の前の端末で確認すれば、動きが分かります。


>設定で、電池→アプリ起動で、すべてを手動で管理にして、私は通知が欲しいアプリだけバックグラウンドで起動のみを有効にしているのですが、自動で管理にするのとどのように違いますか

自動にしてしまうと、OSが勝手に判断して終了しまうことがあると思います。
プッシュ通知等、バックグラウンドで動いて欲しいものはEMUI固有のアプリを終了しない設定をしておけばよいです。ロックは関係ないです。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1_3
>Q.Android9(EMUI9.0〜9.1)で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

書込番号:22915110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2019/09/11 19:14(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございました。ロックをかけた覚えも必要もないのですが、何しろ鍵を外して消えるようになり、すっきりしました。

手動と自動の説明もありがとうございました。
いつも助けていただき感謝しています。またよろしくお願いします。

書込番号:22915790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング